Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

時には昔の話を

「い~しやぁ~~きぃも~、おいもっ」

という声が仕事中に聞こえてきました。

なんか久しぶりに聞いた!

最近、石焼き芋屋さん見なくなったなぁ。




そういえば、昔々

僕がまだ小学生だったころのことです。


家の近所に石焼き芋屋さんが来ており、

当時「屋台で石焼き芋を買う」ということに

ものすごい憧れをいだいていた僕は、

父にせがんでお小遣いをもらい

嬉々として屋台へ駆けて行ったのです。


「おじちゃん、焼き芋ふたつ!」

と言いかけて、ふと見ると

焼き芋と一緒に焼きトウモロコシも売られているではないですか。


その香ばしいかおりと美味しそうな焼き色。

「おじちゃん、焼きトウモロコシふたつ!」

気がつけば、僕はそう言っていたのです。



トウモロコシを手に父のもとに戻ると

「焼き芋買いたいっていうからお小遣いあげたのに

なんで違うもの買ってきたんだ!バカタレ!」

と怒られてしまいました。

ごもっともです。


「まぁ、トウモロコシも美味しいからな」

と、怒った後に優しい言葉をかけてくれた父に感動しながら

2人でトウモロコシを食べました。

ふつうに美味しくなかったです。


心の底から父に土下座したい気分でした。





そんなことを仕事しながら思い出してました。

なんかセンチメンタル。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

