Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/93-8e517e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロの神業

200804181503002.jpg
てきぱき作業中

今日は来週作るケーキのデモンストレーションがありました。

3時間の間に3種類のケーキを同時進行で作っていく(しかも解説しながら)という神業を目の当たりにしました。

いやぁ~すごい。

バタークリームから一気にレベルが上がってます。

てかいきなり上がりすぎだろ!(汗)


とりあえず完成品がこちら。


200804181503000.jpg
その1 Charlotte aux poires

洋梨のババロアをビスキュイという種類のスポンジではさんだケーキ。

もちもちしたビスキュイとバニラの風味が効いたババロアがマッチ!

200804181503001.jpg
その2 Forêt-Noire

チョコスポンジの間に生クリームとサワーチェリーのコンポートをはさみこんだケーキ。

濃い目のチョコの味と酸味の強いチェリーが合わさることで、お互いの癖を上手い具合に相殺してまろやかに。

200804181509000.jpg
その3 Fraisier

アーモンド風味のビスキュイにカスタードクリームと苺をサンドし、フランボワーズのピューレを塗ったケーキ。

上には飴細工の薔薇が...すごすぎる。

カスタードの上品な甘さと苺の酸味がたまりません!

個人的にはこれが一番好き。


200804181519000.jpg
いざ、試食

うまうま。

全部おいしくいただきました。

来週から1日1種類ずつ作っていきます。

果たしてできるのだろうか...


とりあえず土日はゆっくり休もう。

どこか出かけようかな。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/93-8e517e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

