Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

TO TOKYO

201011162340000.jpg
いらっしゃいませませ~



てことで、京都から東京です。

ものすごい弾丸ツアーだ。


今回の雑貨屋はジョニーと2人での演奏。

前回のライブ以来会ってなかったので、リハしつつリハビリしつつ。

とかいいながら、その場のノリで新曲もやることに。



そんなこんなで、満員御礼の中ライブスタート!


2010_1116_230826-DSC00638_convert_20101119223412.jpg
はじまるよ~



まずは雑貨屋から。


~set list~

1.帰り道
2.空中ブランコ
3.血のつながり
4.waltz for a winter's day
5.Song for a winter's night
6.雨はいつから
7.いかだの上
8.時には昔の話を
9.やさしさに包まれたなら



いやー、自分のアレンジ力について相当考えさせられたステージでした。

2人だからこそ、自分の弾き方次第で

曲が生きるか死ぬかが決まってしまうのを痛感しました。


僕は自分の弾きたいフレーズとかを

とにかく弾きまくってしまう癖があり、

歌とぶつかることが結構多くて

今回はそれが演奏にハッキリ出てしまいました。


これからは一歩引いた演奏を心がけねば!



2010_1116_203629-DSC00621_convert_20101119223302.jpg
ま、とりあえずお疲れ~ by ジョニー




てことで、お次はハニークッキーズ。


2010_1116_203137-DSC00620_convert_20101119223208.jpg
コーラス息ピッタリ



やっぱ上手いです。

心がほっこりする演奏でした。

あと、ひろむ君はズルいです。

歌にフィドルにイケメンっぷりに、もうキュンキュンです。




そして最後はみんなでブルーグラス!

とにかく暴れまくりました。









~set list~

1.I'm on My Way Back to the Old Home
2.Love Please Come Home
3.Suntrap
4.Old Home Place
5.Footprints in the Snow
6.Brakeman's Blues
7.Bluegrass Breakdown
8.When the Storm Is Over
9.How Mountain Girls Can Love

(Encore)
Little Cabin Home on the Hill



ひゃ~汗かいた~

もう完全燃焼です。


そんなこんなでライブも無事終了~

めちゃめちゃ楽しかった!




というわけで、明日出勤のため

栃木に近い大宮に泊まることに。

ちょうど宿なしだったかんのさんも引き連れて

大宮のネカフェに泊まって来ました。


あと、ライブ後になにも飲んでおらず喉がカラカラだと言ったら

かんのさんがヤクルトとオレオをくれました。

喉が干からびるわい。





翌朝、6時に起きて2人で新幹線へ。

昨日今日で久しぶりにかんのさんとゆっくり話しました。


そんなわけで、僕は宇都宮でお別れ。

かんのさんはそのまま仙台まで行くそうです。

仙台行きてぇ~!


201011170703000.jpg
グッバ~イ




てことで、長かった旅もようやく終了。

いや~楽しみすぎた。

てことで仕事に行ってきまーす。

...うわー、めっちゃ行きたくない。(;´Д`)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

