Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/91-ef4088ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バターロール

今日はパンの実習。

バターロールを作りました。

初回なので先生のデモンストレーションがメインでしたが、発酵した生地に実際に触れてみて、こねたり形作りをしたりしました。

200804161428000.jpg
まだまだ膨らむ

生地が予想以上にやわらかくてびっくり。

その尋常じゃない膨張具合にもびっくり。

おそるべし酵母菌。

200804161520000.jpg
オーブンで12分

実習室にたちこめる香ばしいにおい。

早く食べたい~

200804161539000.jpg
ホカホカ

完成~

うまいうまい。

やっぱり出来たてはおいしい。

200804161545000.jpg
こんな形のパンも

講師の先生がパンを人間に例えて指導しているのが印象的でした。

わかりやすいし、納得。

パン作りもなかなかよいものです。


明日はいよいよ和菓子実習!

ドキドキワクワク。


ちなみに、バターロールって日本にしか存在しないらしいです。

外国にはこういった製法のパンはないみたい。

へぇ~

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/91-ef4088ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

