Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/85-886b8487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めまぐるしい日々

やっと平日が終わりました。

今週は新しい学校生活に翻弄され、思うように時間がとれませんでした。

とりあえずこの3日間にあったことをまとめると、


~9日(水)~

実質クラスのみんなとの初顔合わせ。

恥ずかしがり屋のため自分から話しかけられず、終始しょんぼり。

これからの生活に希望を見出せずにいた、そのとき

「学校終わったらみんなでカラオケ行きませんか?」

と、数少ない男の子(入学試験のとき一緒に受けた)に誘われ友達ゲット!

ヤッター!!

なんとか光が見え出しました。


~10日(木)~

放課後、ひょんなことから先生達と打ち解け、雑談・相談いろいろしました。

主に就活のことについて話し合い、来週から一足先に就活に向けて動き出すことにしました。

早ければ今月末か来月上旬あたりに研修に行こうと思います。


~11日(金)~

抜き打ちテストがありました。

小6の算数と国語。

最低限の計算(主に百分率)と漢字が書けるかどうかを調べるものでした。


両方1問ずつミスりました...

ちょっとヘコんだ春の午後。


昼食後は、来週から始まる実習に向けての先生によるデモンストレーション。

昨日はスポンジ、今日はバタークリームについて学びました。

先生の言葉や動作、ポイントをメモしつつ、作る様子も見て覚えなければいけないため、もうてんやわんや。


200804111533000.jpg
Crème au beurre à la meringue italienne

200804111535000.jpg
Pâte à genoise

作ったスポンジなどは実際に試食し、分量を変えると仕上がりの見た目や固さ、味はどう変わるかを直に知ることができ、すごくタメになります。

早く実際に作りたい!



とまぁ、こんな感じでした。

明日は待ちに待った休日!

今週の気疲れをマンドリンで癒そうと思います。

本当疲れた...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/85-886b8487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

