Entries

スポンサーサイト


コメント

[C235]

ちなみに平均より重い原子でできた水は売ってます。
東京のライブ頑張ってください~あとShimeさんの録音聞かせてください~
  • 2009-09-08 09:34
  • owl
  • URL
  • 編集

[C236]

そんなの売ってるんだ!

てか、やっぱり原子の重さはマチマチなんだね。(゜∀゜)


Shimeさんのライブは仕事の忙しさ次第やね。

ライブ開始までに終わるかなぁ...

終わすしかない!

くは~(´□` )
  • 2009-09-09 22:56
  • Rhion
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

贅沢日和

今日は朝9時に起床。

ぐっすり寝すぎて、疲れて二度寝ができないほどでした。



朝風呂に入りながら、


「原子の質量はすべて完全に同じ値なのか

 それとも、ひとつひとつ微量の誤差があるのか

 もし誤差があるのなら、平均値より軽い原子のみで構成された水と

 平均値より重い原子のみで構成された水とでは

 同容積での質量が異なってしまうのだろうか

 下手すると、1リットルで数グラムの誤差が出てしまうかも...!」


みたいな、意味のない妄想をしてました。

こんなどうでもいいことを、まったり考えられるのも休日の特権。




さて、妄想にも飽きたので早速映画へGO!


200909071200000.jpg
今日はいい天気



ドライブには持ってこいな日です。

てことで、インパに到着~


200909071630000.jpg
ばばーん



ワクワクドキドキ。

平日なのに満席になってましたよ。



とりあえず、ラストの展開は8割くらい予想的中でした。

なので、「えぇ!なんでコイツなんだ!?」的なリアクションが出来なくてちょっと残念。

一番最後も、なんとなくスッキリしない感じでした。

まぁ70点かな。



その後は久しぶりにPARCOへ行ったり、ララスクエアに行ったり。

新星堂でアイリッシュ・ブズーキを試奏してきましたよ。


200909071944000.jpg
ヤイリ製です



チューニングがマンドリンと同じだったので、弾きやすかったです。

ただ、フレット間が長くて指がつりそうだった(汗)


ブズーキ、いいですね。

なんか吟遊詩人な音色でした。

危うく、分割払いで衝動買いするところでしたよ。

でも、いいのが見つかったら買っちゃうかも。

なかなか創作意欲を掻き立てられる楽器です。

これでステージ出るのもいいなぁ。




帰り際に、以前から気になっていた「BRONCO」という

ウエスタン&カントリーバーみたいなお店の前で

なんとなくライブスケジュール見てたら

マスター(多分)が出てきたのでちょっとお話しました。


どうやらブルーグラスのライブもやっているようなので

雑貨屋かゲーリーかで演奏したいと思ったのですが、

主にプロがメインの店らしく、出演はキビシそう。

トホホ...


でも、今月19日にSHIMEさんがライブするらしいので

仕事が終わったら行ってこようと思います。




はぁ~久しぶりにまったり贅沢に時間を過ごせた休日だった。

明日はいよいよライブです。

そういえば、今日練習したっけ?



おやすみおやすみ~
スポンサーサイト

コメント

[C235]

ちなみに平均より重い原子でできた水は売ってます。
東京のライブ頑張ってください~あとShimeさんの録音聞かせてください~
  • 2009-09-08 09:34
  • owl
  • URL
  • 編集

[C236]

そんなの売ってるんだ!

てか、やっぱり原子の重さはマチマチなんだね。(゜∀゜)


Shimeさんのライブは仕事の忙しさ次第やね。

ライブ開始までに終わるかなぁ...

終わすしかない!

くは~(´□` )
  • 2009-09-09 22:56
  • Rhion
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

