Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

NAGOYA~くいだおれモーニング~

はい、というわけでネカフェでひとしきりグダグダして、

ようやく活動開始~


この日はものすごい晴天で、絶好の旅行日和!

てなわけで、さっそくモーニングを食べに駅の喫茶店へ。


200908240907000.jpg
名古屋名物、小倉トースト!


200908240908000.jpg
こうやって、つけて食べると...


うまい!

チャ~ラッチャラ~(ねるねるねるね風)



あとで知ったのですが、モーニングって

「コーヒーを注文すると、パンとかサラダとかいろんなものがオマケで付いてくる」

というものなんですね。

モーニングのつもりが、普通に朝食を食べただけになってしまいましたよ。



さて、お次はケーキ屋です。

覚王山にある「シェ・シバタ」に行ってきました。


200908241035000.jpg
オシャレ空間



サロンスペースが結構広くて、くつろげます。

てことで2点注文。


200908241041000.jpg
キャレ ルージュ


中にベリーとピスタチオの2種類のムースが入ってました。



200908241041001.jpg
エクレール・オ・ブール・サレ


バターの角切りに塩をトッピングした、インパクト大なエクレア。



うん、まぁ割りと普通な感じでした。

60点。




そんなこんなで、まったりした後は昼ごはん!

池下にあるパン屋「メゾンカイザー」に行ってきました。

...なんか食べてばっかりだね。


200908241229000.jpg
てことで到着~


200908241239000.jpg
人気No,1のクロワッサン



クロワッサン美味い!

バターの香りと香ばしい食感が、イイね。

85点。


テラスでパンを食べてたら、思いのほか風が強くて、

パン以外ほとんど吹き飛ばされました。




うーん、食べた食べた。

てことで、次は観光だ~

愛・地球博記念公園へレッツゴー!





つづく

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

