Entries

スポンサーサイト


コメント

[C218]

相変わらずだねぇ。
俺も似たようなもんだけど。

「全て頭の中だけで理解しようとするから混乱するのだ。目で見て、触って体で理解する事が大切だ。」

「これで明日はホームランだ!」


\(^o^)/
  • 2009-08-02 09:41
  • いずみ
  • URL
  • 編集

[C219]

きっとこれからも変わらないんだろうなぁ...


「ボスケテ」

(´・ω・`)
  • 2009-08-03 22:44
  • Rhion
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

勉学意欲に関する考察

今日から8月です。

試験まであと5日です。


昨日は「魔女の宅急便」を見た後、

うっかり「すごいよ!マサルさん」を全巻読破してしまいました。

おかげで寝たのは2時すぎ。

まぁ、勉強しようという意欲がまったく見られません。



一体いつから僕はこんなダラダラ人間になってしまったんだろう。

思い返せば、高校2年まで僕は勉強ばっかりの日々を送ってきました。


3才から公文式に通い、5才からピアノ、6才からそろばん。

小学校の時はスイミング、剣道、学習塾と毎日がエブリデイでした。

中学校の時は塾に入り浸ってひたすら勉強。

高校に入ると、通学の電車の中で数学の問題集を解いてるイタイ子でした。


自分で言うのもなんですが、ビックリするくらい真面目な子でした。

本当、毎日勉強してた気がする。

しかし、高校3年生のときに今までのウップンが爆発してしまい、

勉強に対するやる気がゼロになってしまいました。


大学に入ると、親元を離れて自由になったことも加わって

その傾向は顕著になり、授業に行かずにサークル棟に住む毎日。

みるみる堕落人生まっしぐら。


勉強はテストの前日だけ徹夜。

疲れてお昼過ぎに起きたら、テストが終わってた。

こんなことがしょっちゅうありましたさー。



そんな生活がすっかり身についてしまい、

テストが近づいても勉強する気になれない体になってしまいました。





つまり、何が言いたいかというと、

そろそろ勉強はじめないと、本当にマズイよね

ってことです。

どうしましょ。ヽ( ´□`)=3
スポンサーサイト

コメント

[C218]

相変わらずだねぇ。
俺も似たようなもんだけど。

「全て頭の中だけで理解しようとするから混乱するのだ。目で見て、触って体で理解する事が大切だ。」

「これで明日はホームランだ!」


\(^o^)/
  • 2009-08-02 09:41
  • いずみ
  • URL
  • 編集

[C219]

きっとこれからも変わらないんだろうなぁ...


「ボスケテ」

(´・ω・`)
  • 2009-08-03 22:44
  • Rhion
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

