Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

こちら葛飾区ODA物語 後編

~東京2日目~



さて、気づけば朝10半に起床。

うーん、だらだらごろごろですな~


200907141110000.jpg
天気は上々♪



まず向かったのは、ODA家から歩いてすぐのところにあるケーキ屋「ビスキュイ」。


200907141119000.jpg
デカいな


200907141120000.jpg
こちら入り口になりまーす



入ってみたのですが、昨日の飲み食いのせいで胃が重く、

結局何も買わずに出てしまいましたとさ。



てことで、散歩がてら柴又周辺を散策することに。


200907141140000.jpg
風情があるねぇ~



柴又といえば、やっぱりフーテンの寅さん。


200907141142000.jpg
フーテンのODA



なんでも、たまたま今日は2ヶ月に1回の庚申(こうしん)の日だったらしく、門前参道は結構なにぎわいをみせてました。


200907141143000.jpg
がやがや


200907141153000.jpg
帝釈天やで~



露店から漂う焼きソバやお好み焼きのにおいに包まれてたら、

いつの間にかめっちゃ空腹に。


せっかくなので、「スタミナつけて暑さに負けるな!」てことで、うな重食べちゃいました。


200907141312000.jpg
ごめんくださーい


200907141215000.jpg
うまそう~



いやぁ~、鰻ってなんでこんなに美味いんだろうね(笑)

お腹も満たされ、散策再開~


200907141232000.jpg
インベーダー発見!



柴又、本当いいところです。

街の方々もみんなあったかいし。

レトロな雰囲気も落ち着くし。

下町サイコー!!



200907141334000.jpg
もうすぐ花火大会があるらしい


花火大会いいね~

観たいけど仕事や...


と思ったら、来週は月曜が祝日なので花火大会の日がちょうど休みだ!

てことで、来週も日帰りで柴又に行くことにしました。

来週の21日ヒマな方は柴又に花火見に行きましょう~!




さて、ODAは午後から歯医者らしく、せっかくなので僕もついていくことに。


200907141359000.jpg
歯医者イヤやで~



まんまと待合室で涼しむことに成功~

快適やね。



その後は、せっかくなのでお菓子屋めぐりに。

やってきたのは、前回も来た「パティスリー サダハル アオキ パリ」。


200907141614000.jpg
オシャレやねぇ



前回食べられなかったミニエクレアの5点セットを食べました。

玄米味のエクレアが美味しかったです。


200907142111000.jpg
お土産もしっかりゲット




お菓子を食べた後は、芸術に触れるべく「相田みつを美術館」へ。


200907141627000.jpg
サダハル アオキから歩いて3分



その場のノリで入ってみたのですが、これがまた素晴らしい。

心がものすごい安らいで、ジーンときてしまいました。

久々に感動しました。

相田みつをは栃木の誇りです。

みなさんもゼヒ行ってみてください。



そんなこんなで、ODAともお別れ。

この2日間お世話になりました~

本当充実した2日間だったなぁ。


てことで、来週晴れたらまたODAに会いに行ってきます(笑)

花火楽しみだ~

ワクワク。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

