Entries

スポンサーサイト


コメント

[C183]

5周年おめでとうございます(´∀`)


何かの漫画に『この世に偶然はない。すべては必然だ』みたいなことが書いてあった気がします
  • 2009-06-04 21:42
  • イクラ
  • URL
  • 編集

[C184]

こういうのって偶然では片付けられない何かがあるよね。
Sammyが来たときのRhionは神がかってたからな。。
  • 2009-06-05 03:19
  • きむら
  • URL
  • 編集

[C185]

>イクラ

どうもありがとう~(〃´・ω・`)ゞ

そのセリフかっちょいい!

今度使ってみよう(笑)



>きむらさん

マジですか!?

神がかってたというより、思いっきりテンパってたような...(;´Д`A

いやはや、ありがたいです。

アメリカでの生活は大変だと思いますが、素敵なメリケンライフを送ってくださいね(*´∇`*)b
  • 2009-06-05 21:20
  • Rhion
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ブルーグラス5周年

200906041537000.jpg
特に意味なし



今から5年前、2004年6月4日。

僕が初めてブルーグラスという音楽に触れた日です。

高校からの親友のF沼に誘われ、HEAVENで先輩のライブを見たのをきっかけに、気がついたら何故かマンドリンを弾いている今に至ります。

まさに今日は僕の「ブルーグラス記念日」なのです!



とか言いながら、実は最初はブルーグラスにもマンドリンにもまったく興味がなかったのです。

そのライブには、ブルーグラスとジャズ&イージーリスニングの2バンドが出ていました。

ぶっちゃけ、初めてブルーグラスを聴いた感想は、


「...? 意味分からん」


でした。

むしろ、もう片方のジャズ&イージーリスニングのバンドのファンになってしまいました。


そんなわけでライブも終了し、F沼が打ち上げに参加するということで、何故か僕も後をついていって打ち上げにまんまと参加してしまったのです。

今思うと、ヤバイKYです。

しかし、それがきっかけでサークルに見学に行くことになるのでした。

変な話、ライブを見てそのまま帰っていたらきっとサークルに入ることはなかったでしょう。



そんなこんなでサークルに見学に行ったわけですが、最初は実はフィドル(バイオリンのこと)志望だったんです。

正直ブルーグラスに興味がなかった僕は、「F沼がフィドルだから、自分もフィドルでいいかな」くらいの気持ちでした。

ところが、当時フィドル志望の新入生が多かったため、先輩に


「またフィドル~?

マンドリンも楽しいよ。

簡単だからこっちの方がいいよ」


と言われ、まんまとマンドリンを手渡されたのでした。

僕も特にこだわりがなかったので、まぁいいかとマンドリンを練習することに。



そんな感じで、気づけばブルーグラスとマンドリンがないと生きていけない体になっていました。

がちょーん。



いやぁ~人生わからないもんですね。

偶然が偶然を呼んで、早5年。

今日も僕はマンドリンを弾いたり、次のライブのセットリストを考えたりしてます。


6月4日。

素敵な「今」に導いてくれた大切な記念日です。

そんな「今」に導いてくれたF沼に感謝。

ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

[C183]

5周年おめでとうございます(´∀`)


何かの漫画に『この世に偶然はない。すべては必然だ』みたいなことが書いてあった気がします
  • 2009-06-04 21:42
  • イクラ
  • URL
  • 編集

[C184]

こういうのって偶然では片付けられない何かがあるよね。
Sammyが来たときのRhionは神がかってたからな。。
  • 2009-06-05 03:19
  • きむら
  • URL
  • 編集

[C185]

>イクラ

どうもありがとう~(〃´・ω・`)ゞ

そのセリフかっちょいい!

今度使ってみよう(笑)



>きむらさん

マジですか!?

神がかってたというより、思いっきりテンパってたような...(;´Д`A

いやはや、ありがたいです。

アメリカでの生活は大変だと思いますが、素敵なメリケンライフを送ってくださいね(*´∇`*)b
  • 2009-06-05 21:20
  • Rhion
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

