Entries



コメント

[C151]


真面目に裏切られたと思いましたよぉ(・_・;)(笑

  • 2009-04-01 23:05
  • 西
  • URL
  • 編集

[C152]

ウソついて、すんまそーん(笑)

まぁ、そんな簡単に裏切るわけないじゃん。

この道を選んだからにはトコトンやったるで~


そっちもいろいろ大変だと思うけど、これからもお互いまったり頑張っていこうぜ( ̄∀ ̄)ノ
  • 2009-04-01 23:47
  • Rhion
  • URL
  • 編集

[C153]

>でも、経験と知識をいただけて、さらにお給料までいただけて。
>なんてシアワセなんだ!

まさに仕事の醍醐味だね!
社会で成功している人には、そんな感じで頑張ってる人が多いと思った。

美味しいお菓子食べたいから、ぜひ頑張ってくれ 笑
  • 2009-04-01 23:55
  • *mune*
  • URL
  • 編集

[C154]

なんか、そういう人たちって「頑張る」ってよりは「楽しくて、気づいたら一生懸命になってる」みたいな感覚の方が強いのかもね。


日本に帰ってきたら美味しいお菓子食わせたるで~(^皿^)

もちろん、スイスの美味しいチョコと物々交換で(笑)
  • 2009-04-02 23:18
  • Rhion
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

一身上の都合により

本日付で「ル」を退社することになりました。

まさかのスピード退社です。

自分のいたらなさが全ての原因です。

今まで見守ってくださった方々の期待を裏切るかたちになってしまい、本当に申し訳ないです。



















って、そんなわけないやろ~(笑)

今日は4月1日ですたい。(´∀`)b


てか、新生活の第一歩がエイプリルフールから始まるって、なんかアレですね。

誰が考えたんですかね。



まぁ、そんなわけで明日からもずっと「ル」で頑張りますので。

美味いケーキを作れるようになるまで、絶対にやめるもんか。

これからも全力&まったりで過ごしていきます。




てことで、昨日のハイライトを。



200903310936000.jpg
東武での出展の様子


おかげさまで、昨日はケーキ完売でした~

妹と妹の彼氏が閉店後に買いに来ました。

遅し。



200903311205000.jpg
「さぼてん」のミルフィーユカツサンド


マジで美味かった。

95点。



200903311807000.jpg
近くの洋菓子店「フランジパニ」のお菓子


プリンが新食感でビビりました。

どうすればあんな水々しいものが出来るんだろう...

点数、測定不能です。



200903312252000.jpg
夕食は近所のラーメン屋にて


57点。

麺がちじれすぎて食べづらい。




そんなこんなで、今日もいろいろやりました。

ショートケーキをナッペ&巻取りしたり、計量に追われたり、商品を包装したり。


なんとなく、少しずつ、日々慣れてきている気がします。

生クリームも普通に立てられるようになったし。

器具や包装紙の場所も、完全ではないけど覚えてきました。


やっぱり、経験の積み重ねって大切です。

これからもどんどん覚えなければいけないことが増えていきます。

でも、経験と知識をいただけて、さらにお給料までいただけて。

なんてシアワセなんだ!


きっと数え切れない挫折と苦悩で心折れるときもあるだろうけど、

絶対にいつかみんなに美味いお菓子食べさせて感動させてやるわい!



そんな感じの春の夜なのです~

コメント

[C151]


真面目に裏切られたと思いましたよぉ(・_・;)(笑

  • 2009-04-01 23:05
  • 西
  • URL
  • 編集

[C152]

ウソついて、すんまそーん(笑)

まぁ、そんな簡単に裏切るわけないじゃん。

この道を選んだからにはトコトンやったるで~


そっちもいろいろ大変だと思うけど、これからもお互いまったり頑張っていこうぜ( ̄∀ ̄)ノ
  • 2009-04-01 23:47
  • Rhion
  • URL
  • 編集

[C153]

>でも、経験と知識をいただけて、さらにお給料までいただけて。
>なんてシアワセなんだ!

まさに仕事の醍醐味だね!
社会で成功している人には、そんな感じで頑張ってる人が多いと思った。

美味しいお菓子食べたいから、ぜひ頑張ってくれ 笑
  • 2009-04-01 23:55
  • *mune*
  • URL
  • 編集

[C154]

なんか、そういう人たちって「頑張る」ってよりは「楽しくて、気づいたら一生懸命になってる」みたいな感覚の方が強いのかもね。


日本に帰ってきたら美味しいお菓子食わせたるで~(^皿^)

もちろん、スイスの美味しいチョコと物々交換で(笑)
  • 2009-04-02 23:18
  • Rhion
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

