Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

でらステキ名古屋生活②

~名古屋2日目~



朝10時すぎに、カメダさんに布団をはがされ起床。

ぐだぐだですみません。(汗)


どうやらdandyが早朝にすでに名古屋入りしていたらしく、カメダカーで迎えに行くことに。


200903061049000.jpg
雨降ってるよ~


200903061050000.jpg
寒いよ~



dandyも他のバンドでディズニーに行ってきた帰りらしいです。

どいつもこいつもディズニー行きおって。┐( ̄ヘ ̄)┌

うらやましくなんか、ないんだからねっ。


200903061119000.jpg
あ、どうも、dandyです



そのまま一行は近所のひつまぶし屋へ。


200903061138000.jpg
トトロ的な一枚



待ちに待ったひつまぶしとの感動のご対面。


200903061203000.jpg
一人前になりまーす


200903061203001.jpg
三人前ずどーん



め、めっちゃウマそう~!

ジュルリ。


というわけで、正しいひつまぶしの食べ方講座。


200903061207000.jpg
一杯目はそのまま


200903061208000.jpg
二杯目は薬味をのせて


200903061208001.jpg
三杯目はダシをかけて


200903061219000.jpg
パクパクパク



ヤバイウマイです。

特にネギ・ワサビとの組み合わせがハンパなくウマイ!


四杯目は自分の好きな食べ方で、とのことです。

てことで、四杯目は薬味、五杯目はダシでいただきました。

幸せすぎる...



食後は、近所で有名な洋菓子店「パティシエ ラボ テツヤ」へ。


200903061242000.jpg
なかなか混んでます



六角形を半分にしたようなディスプレイが印象的。

作業スペースも店内から見ることができます。


とりあえず、一番人気のテツヤロールとケーキを何種類か買ってみました。


200903061253000.jpg
いざ、試食~


200903061356000.jpg
ばばーん


200903061342000.jpg
ばばばーん



...おや?

以前買ったコヤマロールと小山ぷりんにソックリ。

調べたところ、オーナーが「パティシエ エス コヤマ」で修行していたらしいです。

なるほど~


200903061345000.jpg
ケーキもおいしくいただきました



ショコラケーキの生クリームがシナモン風味でうまうま。



さて、一行はジョニーを迎えに名古屋城へと向かうのでした。

ジョニーと合流し、二度目の名古屋城を満喫し、名大へGO。


200903061723000.jpg
ふむふむ


200903061753000.jpg
学食も食べたよ



ようやく4人そろったところで、いざバンド練開始~

久しぶりにがっつり練習できました。

やっぱり雑貨屋は楽しい。



バンド練後は、隠れた名古屋名物「台湾らーめん」を食べました。


200903062227000.jpg
なかなかに辛い



不思議な甘味のある辛味噌らーめんでした。

ちょっとクセになりそう。


たらふく食べて、カメダ邸に着いたころにはみんなお疲れモード。


200903062348000.jpg
メンバー撃沈


こたつで眠る3人をよそに、僕は布団を敷いてぬくぬく就寝。

うしゃしゃしゃ。





名古屋3日目につづく

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

