Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

マルディグライブ

~東京1日目~



さて、前日の疲れもとれぬまま、早速東京へ行ってきました。

今回は雑貨屋初の東京進出!

しかも、自由が丘でのライブです。


200901241217000.jpg
すでに今年度4回目の下車


神戸もオシャレだったけど、自由が丘もかなりオシャレ。

そんなオシャレタウンに颯爽と現れた東北ボーイたち。


200901241218000.jpg
ぞろぞろぞろ


お前ら普段着やないかーい。

ヒロムに至っては、5年物のスニーカーを履いてくる始末。

おーい。


3人は前日に夜行バスに乗り、今朝6時ごろ着いたらしいです。

お疲れ様...


今回はジョニーの発案により、なんとスタジオを借りてバンド練することに!

わくわく。


200901241231000.jpg
ニヤニヤニヤ



メンバーにグレゴリーコレの焼き菓子を買ってきたのですが、これがウマイ。

特にマドレーヌは絶品。

レモンの香りとしっとりとした甘さが上品に口の中で溶けあ(略)

待合室で男4人でむさぼっていました。


そんなこんなで、スタジオ入りすることに。


200901241303000.jpg
テンション上がってキター!



スタジオめちゃめちゃ楽しいです。

なんか、ミュージシャンって感じ(笑)

これはヤミツキになりそう。


バンド練も終え、会場入りまで時間があったので、街を散策しに。


200901241516000.jpg
イタリアのような風景


200901241517000.jpg
外出注意



なんか、お店や民家がいちいちオシャレで、みんないちいち「スゲー!」を連呼してました。


200901241545000.jpg
雑貨屋フレイヴァー@モンサンクレール


200901241554000.jpg
なんかオシャレなローソン


みんなジャケ写を意識してポーズを決めてますが、背景はローソンです。



200901241558000.jpg
モンサンクレールのお菓子たち


スポーツクラブの外のベンチで、男4人でケーキをむさぼりました。

なんともいえない光景です。

割り箸で420円のプリンを四等分して食べる姿は、自由が丘にあるまじき光景でした。



なにはともあれ、今回お世話になるライブハウス「マルディグラ」に到着~


200901241842000.jpg
めっちゃいい感じのお店


200901241852000.jpg
雑貨屋@打ち合わせ中


リハも終え、いよいよステージ開始~

1stは雑貨屋から。


~Set List~

1.テーマ
2.春のカーテン
3.Juliann
4.Dark Hollow
5.Never Meant To Be
6.時には昔の話を
7.Over Cincinnati
8.ばらの花
9.fire sign

(Encore)
  E.M.D.



「ばらの花」では、対バンのフルハシユミコ+さんのパーカスのまささんが飛び入り参加。

打ち合わせゼロとは思えないくらい素晴らしい演奏になりました。

まささん、ありがとうございます!



2ndはフルハシユミコ+さん。

最初の2曲で雑貨屋とセッションしました。


furuhashi+zakkaya.jpg


~Session~

1.ウクレレと今日のご機嫌
2.天上の風


フルハシさんの演奏がこれまた素晴らしかった。

前半はモンゴル音楽を中心に演奏、後半からはオリジナルの日本語の曲を披露。

馬頭琴やダルシマーを取り入れたサウンドにアコーディオンやドブロが加わり、まったく新しい音楽を創り上げていました。

ぜひとも仙台や栃木でライブをしていただきたい。


ライブ後は、お客様を交えてジャム三昧。

いやぁ~久々に弾きまくった。

ライブにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!



その後、みんなでフルハシさん宅に宿泊。

お世話になりまーす。


200901250056000.jpg
にゃんこ発見!


200901250105000.jpg
乾杯ー!



音楽の話で盛り上がったり、手料理をたらふく食べたり、本当素敵な夜になりました。

もう感謝感激です。

こうして東京の夜は更けていくのでした。





2日目につづく

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

