Entries

スポンサーサイト


コメント

[C116]

あたしも「うちくる」見てましたわw
美味そうだった~。今度作って来てください(*´Д`)ノ
  • 2009-01-19 00:14
  • mantaro
  • URL
  • 編集

[C117]

ロールケーキは作るの苦手なんさー。

あの渦巻きがうまく出来ない...

むしろ、栃木に来たらケーキ作ってあげるよ( ̄∇ ̄)
  • 2009-01-19 19:53
  • Rhion
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

気になるモロモロ

最近ちょっと気になってるものたちをご紹介。

まずはコレ。


dojimaroll1.jpg
キラキラリーン


Mon chou chou(モンシュシュ)の堂島ロール。

去年のスマステで知って以来、めっちゃ気になってます。

ロールケーキ特有の渦を巻いておらず、生クリームをまるごと包んだような姿。

今日の「ウチくる!?」で志田未来がお土産に持ってきてました。

今週末の東京で買ってこようかな。


ロールケーキといえば、栃木の壬生町にある「けーきの家 ヒガノ」のヒガノロールも気になるところ。

ロール生地がだて巻きのようにプルプルしているらしいです。

た、食べたい...



さて、お次はコレ。


tokyo-meri_20090118190155.jpg
もうすぐ公開


映画「少年メリケンサック」。

篤姫での宮崎あおいが良かったのと、最近ハチャメチャ系コメディが見たかったので、すごく観に行きたいです。

誰か観に行こうよー。

あ、「感染列島」か「ミラーズ」も観たい。(全然タイプ違うけど...)



最後はコレ。


そうか、もう君はいないのかそうか、もう君はいないのか
(2008/01/24)
城山三郎

商品詳細を見る



この前、田村正和主演でドラマ化していました。

CMで見て気になっていたのに、まんまと見逃してしまいラスト10分しか見れず...

悔しいので、原作を買って読もうか考え中。


しかし、田村正和は渋くてよいです。

CMでの田村正和の「そうか、もう君はいないのか...」のセリフだけで泣きそうになりました。

たった一文で人の心を動かすとは...



気になるものは多いけど、お金がなくて何もできずにいる今日このごろ。

結局どれも気になるままで終わりそう...

しょぼーん。
スポンサーサイト

コメント

[C116]

あたしも「うちくる」見てましたわw
美味そうだった~。今度作って来てください(*´Д`)ノ
  • 2009-01-19 00:14
  • mantaro
  • URL
  • 編集

[C117]

ロールケーキは作るの苦手なんさー。

あの渦巻きがうまく出来ない...

むしろ、栃木に来たらケーキ作ってあげるよ( ̄∇ ̄)
  • 2009-01-19 19:53
  • Rhion
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

