Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/386-10243776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年賀状

200812291023001.jpg
久しぶりに買った


今日29日は「苦を搗く」という語呂合わせから、餅を搗いたり購入したりするのを避ける風習があるそうです。

そんなわけで、今日はわりと仕事がヒマだったので、久しぶりに年賀状を書いてみようと思い立ちました。



200812291021000.jpg
もう2009年なんだね


200812291023000.jpg
来年は丑年


ここ数年、年賀メールで済ませていたので、久しぶりに書くとなんか新鮮で楽しいです。

いや~、日本の文化っていいね。

丸3日かけて30枚くらい手書きで書いてたあのころが懐かしい...

みなさんも、久しぶりに年賀状書いてみてはいかが?




~おまけ~


お餅の激しい作り方。


200812281407000.jpg
ちゅどーん


200812281408000.jpg
シュバッ


200812280951000.jpg
バババッ


200812280845000.jpg
はい、出来た

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/386-10243776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

