Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/383-7c71a31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hard Days, Holy Night

クリスマスやっと終わってくれました。

達成感と疲労感にまみれた聖夜を過ごしました。

ぐったり。


ということで、ここ3日間の様子をまとめてチェケラッ。



~23日~


この日はとにかく予約のデコレーションを作りまくりました。


200812231834000.jpg
スポンジ切ってカスター塗って


200812232110000.jpg
クリーム絞って


200812232141000.jpg
飾り付けして


200812232148000.jpg
ハイ、出来た


5号サイズを48台→6号36台→5号40台→7号12台...

作れども作れども終わらない...

気づけば、いつの間にか日付もとうに越えていました。


200812240245000.jpg
差し入れのもつ煮込み


疲れた体にしみわたります。

うめぇ~(涙)


200812240311000.jpg
寿司屋に作った特製ケーキ


この日は、朝4時半に作業終了。

しんどい...



~24日~


朝起きたら、全身疲労で体が言うことをききませんでした。

マジで体起こせなかった...

なかなか起きられず、9時ごろにようやく仕事場入り。


この日も小物ケーキを作ったり、デコを大量生産したり。


200812242139000.jpg
チキンの差し入れ


サンドや飾り付けの絞りをやるうちに、生クリームの扱いにもだんだん慣れてきました。


この日はクリスマスイブということもあり、お客様の数がハンパじゃなかったです。

もう、てんてこ舞いやで。




~25日~


クリスマスも今日で終わり。

昨日ほどの忙しさもなく、ホッとしていたら、夕方ごろから一気にお客様の波が。

いきなりドタバタ慌しくなりました。


閉店時間にはケーキが完売してショーケースがからっぽに。


200812251956000.jpg
すっからかん


お疲れ様でした~


閉店後、家のお土産用に自分でケーキを作ることに。


200812252047000.jpg
こんなのが出来た


その後、オーナーたちとフライングガーデンで夕食。


200812252201000.jpg
ダブル爆弾ハンバーグ


オーナーからステーキも半分わけていただき、肉450グラムを完食。

たらふく肉食った~(=´▽`)



そんなこんなで、長かったクリスマスも無事終了。

大きなトラブルもクレームもなく、ホッとしています。


仕事中、何度もミスしたり注意されたりの連続でしたが、この一週間あまりで大きく成長できた気がします。

拙いながらも、仕事もかなり覚えられました。

しんどかったけど、本当に楽しいクリスマスでした。

まだまだ未熟者ですが、これからも全力で頑張っていこうと思います。



とりあえず、ゆっくり休むぞ~!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/383-7c71a31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

