Entries



コメント

[C103]

びっくりした。大変だったね。
火の恐ろしさを再認識したよ。
  • 2008-12-22 22:59
  • きむら
  • URL
  • 編集

[C104]

初コメントが火事の記事というのも難だけど。。。

隣の家から出火するなんて、恐ろしい。。。
そんな中、Rhion家の人たちも家も無事だったようでなによりです。
  • 2008-12-24 05:14
  • mune
  • URL
  • 編集

[C105]

>きむらさん

時期が時期だけにいろいろ大変でした...

火は本当に恐ろしいですよね。

仙台も寒いでしょうが、くれぐれも火の元(こたつとか)に気をつけてください。(>_<)


>mune

おぉ~久しぶり!

スイスからのコメントや~

おかげさまで、こっちはなんとか無事に過ごせてるよ。

わざわざ心配してくれてありがとう!
  • 2008-12-26 21:25
  • Rhion
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/382-0fc4f2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火事

NHKのニュースや夕刊で知った方もいるかもしれませんが、今朝5時ごろ我が家の隣の家から火災が発生し、4棟を全焼する事件が起きました。

様々な偶然が重なり、奇跡的に我が家はガラスにヒビが入ったり外の電灯が焼け溶けた程度で済みました。

あと5分通報が遅れていたら、うちのガスボンベやすだれに引火して我が家も全焼するところでした。

家族も全員無事だし、本当に不幸中の幸いでした。



生まれて初めて火事の現場を目の当たりにしましたが、あの恐怖は言葉に表せません。

もうどうしようもないです。

夜空に舞い上がる火の粉、ガスが爆発する破裂音、隣家に次々に燃え移っていく炎、道路を挟んでも感じる熱さ。

まさに悪夢です。



鎮火したあとは警察の事情聴取がありました。

祖父が第一発見者であったり、僕の携帯から119番通報をしたことから、朝から警察やら新聞記者やらが家に頻繁に出入りしていました。

注文がたくさんあるのに、とても仕事どころではなかったので今日は「ル」をお休みして、家の手伝いに専念しました。


200812221247000.jpg
クリスマスデコを製造中


「ル」で連日ナッペをしていたおかげで、意外にスムーズに出来ました。



200812222047000.jpg
近火御見舞いの日本酒がズラリ


安否を気遣ってくださる電話や、近火御見舞いの訪問がひっきりなしにあり、人々のやさしさにジーンときてしまいました。

本当にみなさんの心遣いに、ただただ感謝するばかりです。

お互い助け合って生きているんだということを、ひしひしと感じた1日でした。



みなさまも、くれぐれも火の元にはご注意を。

火事になってからでは遅いです。

本当に。

コメント

[C103]

びっくりした。大変だったね。
火の恐ろしさを再認識したよ。
  • 2008-12-22 22:59
  • きむら
  • URL
  • 編集

[C104]

初コメントが火事の記事というのも難だけど。。。

隣の家から出火するなんて、恐ろしい。。。
そんな中、Rhion家の人たちも家も無事だったようでなによりです。
  • 2008-12-24 05:14
  • mune
  • URL
  • 編集

[C105]

>きむらさん

時期が時期だけにいろいろ大変でした...

火は本当に恐ろしいですよね。

仙台も寒いでしょうが、くれぐれも火の元(こたつとか)に気をつけてください。(>_<)


>mune

おぉ~久しぶり!

スイスからのコメントや~

おかげさまで、こっちはなんとか無事に過ごせてるよ。

わざわざ心配してくれてありがとう!
  • 2008-12-26 21:25
  • Rhion
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/382-0fc4f2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

