Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/344-120b61c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心折れそう

今日も朝から「ル」のお手伝いでした。

ちょっと雨がぱらついていましたが、お客様はたくさん来るのでした。


朝から夕方まで、店の前を営業のサラリーマン(同じ人)がずーっと行ったり来たりしてました。

大変そうだなぁ。

もし自分なら3時間で心が折れてます。

彼に「ココロオレリーマン」の称号を与えました。


そういえば、オーナーが知人からプラモデルをプレゼントされたそうです。


200811161853000.jpg
細かい部品がたくさん


かなりの量の部品たち。

さぞ細かい緻密なものが出来るのかと思いきや、


200811161853001.jpg
あれ...?


明らかに部品の細かさと完成図にギャップがあります。

説明書を見ると、中身の機械具合とかがものすごく細かく再現されているらしいです。

見えないところをこだわってどうする。


200811161855000.jpg
心が折れてるポーズ


お前も心折れんなよ!とツッコミたくなりました。

このプラモデル自体はかなりいいものらしいのですが、僕もオーナーもガンダムに興味がないので、このロボットの素晴らしさが分からぬまま終わりました。

とりあえず、オーナーは細かいパーツを使わずに最低限の部品だけで完成させることに挑戦するようです。

完成したら見に行きます。


200811161855001.jpg
もらった造花の枝も折れてる


いろいろ折れすぎです。

オーナーも「心折れっぞ!」を連呼していました。



そんな感じで「ル」祭も無事終了~

ケーキもいろいろいただいて来ました。

明日クラスメイトにおすそわけします。

とりあえず、明日からテスト勉強とマンドリンを頑張らんと。

しんどいわー。

心折れそう。




~おまけ~


200811162039000.jpg
「写真撮るなー」と言って逃げる妹


次こそは撮ってやる!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/344-120b61c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

