Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/343-0629c2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体はボロボロ 心はボリボリ

「ル」の手伝いに行っていました。

オーナーはいろいろあって心がボリボリ折れたようです。

僕はモップがちゃんと使えず心がボリボリ折れました。

みんな疲れでボロボロです。



とりあえず、昨日は放課後に友達とテスト勉強して、帰りにラーメンを食べに行きました。


200811141904000.jpg
友達のオススメ にぼしラーメン


確かに煮干味でした。

ちょっとクセがあるけど、なかなか美味い。

65点。


その後20時に「ル」に到着し、ひたすら手伝い。

次から次へとやることがたくさんあります。

とりあえず、ショートケーキはホールで50台作りました。


途中で学校のO澤先生と貴公子も参戦。

2人ともオーナーの知り合いなのです。


200811142317000.jpg
てきぱきてきぱき


なんか、学校の先生と一緒にお店の手伝いをするのって変な感じです。

この店だから実現できた奇跡のコラボ。

そして、貴公子は風邪をひいてガラガラ声でした。

お大事に。


そんなこんなで先生方は1時に帰られましたが、仕事はまだまだ終わらない。

ようやく一段落ついたころには、すでに3時過ぎ。

フェス並みだ。

というわけで、夜食を食べたりして4時に一旦就寝。



翌日(というか今日)、僕は7時半から作業開始。

スタッフの方々は7時前から仕事していました。

うひー。


200811150939000.jpg
尋常じゃないケーキの数


ほんの一部にすぎません。

冷蔵庫にいくつ入ってると思ってるんだ。


200811150959000.jpg
お客様に焼きいもをサービス


午前10時、ついに開店。

いや~たくさん来ます。

一気に満員です。


僕は主に外で呼び込みをしたり、サービスのお菓子を渡したりしました。

なかなかの寒さでしたが、お客様のホクホクした顔や声をダイレクトに感じることができ、僕もホクホクした気持ちになりました。

あの笑顔を見たら、寒さなんか気にならないです。

この仕事にほんの少しでも関われて、本当に幸せだと思いました。


200811151320000.jpg
スタッフルームで昼ごはん


そんなこんなで、僕は18時で終了~

うーん、疲れた。

ボロボロです。

そして、明日は朝8時半からお手伝いに行って来ます。


テスト勉強もマンドリンも、もう知ったこっちゃないです。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/343-0629c2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

