Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/288-9a096076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人という字は

200810081605000.jpg
Smile


元気になりました。

今日のお昼まではテンションかなり低かったですが、実習開始後からだんだん元気になってきました。

やっぱり、人と話すのって大切ですね。

僕は人と話すのがめっぽう苦手なのですが、それでも人とのつながりっていいな、と思う今日このごろです。

なんかよくわからない文章ですが、とりあえず回復したので良しとしましょう。


というわけで、今日はタルトタタンを作りました。


200810081532001.jpg
バーナーで中を溶かせ~


200810081530000.jpg
どでーん


リンゴがすごい色になってます。

別に焼きすぎたわけではなく、こういうものなのです。

お味は...


酸っぺぇ~!

こういうものなのです。

もっと甘くて歯ごたえのあるものを想像していたので、ちょっと残念。


Pithiviers(ピティヴィエ)というパイ生地のお菓子も作りました。


200810081532000.jpg
ずどーん


なんでこんな重いお菓子を2種類も作るのだろうか...

腹がはちきれんばかりです。


放課後は、クラスメイト4人でパティシエの貴公子のお店まで冷やかしドライブに。


200810081742000.jpg
着いたー


ケーキを買ったら割引してくれました。

また割引してください。


そして、買ったケーキがコチラ。


200810081830000.jpg
コチラになりまーす


こちら、クラスメイトのODAになりまーす。


200810081839000.jpg
こんなのもあるよ


ふむふむ。

美味しかったです。

でもエクレアをビスキュイ生地で作るのはどうかと思いました。


そんなこんなで、帰りは電車でODAとあんなことからこんなことまで色々話しましたとさ。


明日は月見だんごを作ります。

みたらし団子早く食べたい。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/288-9a096076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

