Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/280-ee1a336d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろありすぎて疲労ピークな日曜日

~鬼ヶ城フェス・終了後~


というわけで、このままいい気分で帰りたい気持ちを抑えて、いざ東京。

うわーん。

とりあえず、郡山まで行って新幹線で上野まで。


と思っていたら、


200809281338000.jpg
東北新幹線は朝からトラブルらしい


なにー!?

噂によると、野生の蛇が配線に迷い込んで停電起こして、上野-大宮間で全線ストップになったとかならないとか。

がちょーん。


とりあえず、郡山まで行ってみるとものすごい数の人ゴミ。

しかも、みんな目に見えてぐったり。

よっぽど写真に収めたかったのですが、撮影したらマジでキレられそうだったのでやめました。


聞くところによると、15時現在の時点で朝からまだ2本しか出ていないそうです。

そりゃしんどいわ。

待っていてもアレなので、ひとまず駅弁で腹ごしらえ。


200809281501000.jpg
わ~い、はらこ飯だ


Y田さんが社会人パワーでおごってくれました。

ありがたや~

2人でもぐもぐしていると、2時間半遅れの新幹線が到着。

なんというタイミングのよさ。


しかし、ホームには2時間半待ち続けた人たちの群れが。

そして、やってきた新幹線には座席車両の通路まで人、人、人...

どうやってこれに全員乗れと!?と思っていましたが、人間なんとかなるもんです。

まさか新幹線で都心の満員電車気分を味わえるとは。


その後、大宮でY田さんとお別れし、上野までもう少し。

と思ったら、上野-大宮間にありえないくらいの数の列車が立ち往生していて、まったく進みません。

結局、上野-大宮間だけで1時間半かかりました。

ぐったり。



てことで、御茶ノ水にマンドリンを修理に出してきました。

ネックのヒビの修繕と、テールピース・ブリッジの交換をお願いしました。

修理完了時にどれくらい高くついているか、今から心配です。

ドキドキ。


その後、嘘の穴埋めのためにお菓子を買いに行く予定でしたが、新幹線運休というまさかの事態のせいでそんな時間もとれず、あえなく手ぶらで栃木に帰ることに。

マズイぞ。

というか、上野からの新幹線が運休だったら今日中に家に帰れない。

マズイマズイマズイ...


と思っていたら、ホームに降りたと同時にタイミング良く2時間遅れの新幹線がやってきて、なんなく栃木に帰れましたとさ。

あれま。


そんなわけで家に着いたのですが、結局何の穴埋めもしていないので少しでもツッこまれたら終わりです。

どうしよう...

そんな不安とは裏腹に、家族はあまり東京のことに触れませんでした。

あれれ、助かった...?

もしかしたら、薄々感づかれていたのかもしれないけど。(汗)

なにはともあれ、鬼ヶ城フェス無事終了。


いやぁ~、今年の締めくくりにふさわしいフェスでした。

ここに書いた以外にもいろいろエピソードがありすぎて、本当に楽しく過ごせた2日間でした。

来年も行きたい...



とりあえず、当分の間相棒ともお別れなので、音楽活動もしばらくお休みします。

またいつかどこかでお会いしましょう。


200809272351000.jpg
お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/280-ee1a336d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

