Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/257-4b88ead6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の授業

200809111427000.jpg
先生の店のお菓子


今日は和菓子の先生の最後の授業でした。

というのも、和菓子の実習は授業内容の関係で、もうひとつのクラスと半期で先生が入れ替わることになっているのです。

飲み会したり、いろいろ相談に乗ってくれたりと、個人的にすごくお世話になった先生だったので、ちょっとさみしいです。

まぁ、来週からも学校には来るんですけど。



てなわけで、今日は栗蒸羊羹を作りました。

ひゃっほ~い。


200809111454000.jpg
ばば~ん


200809111556000.jpg
切り分けた


うま~い。

なんでも、最高級和栗をわざわざお店から持ってきてくれたらしく、かなり美味しい栗でした。

やわらかく、雑味なし。

でも、お茶がないと2つはキツイ。


そういえば、二学期になって実習班が変わりました。

みんないい感じの人で、実習がますます楽しくなりました。

そして何故か、ここ最近班の人たちに「A型ですか?」とよく聞かれます。(3人くらいに聞かれた)

悪い気はしません。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/257-4b88ead6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

