Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/243-ab1abe77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンサンクレール

木曜日~フェス0日目~


というわけで箱根フェスへGO!なわけですが、フェス自体は明日から開催なのです。

しかし、例年フェスの前日深夜から明け方にかけて参加者が集まり始めるので、せっかくなら早めに乗り込んで少しでも多くフェスを楽しもう!ということで前日入りを敢行。


てことで、会場に行く前にまずはケーキ屋めぐり。

前回行けなかった自由が丘の「モンサンクレール」へ行ってきました。


200808281257000.jpg
ついに来た!


店内にはサロンスペース(全席カウンター)やショコラ専門店も入っており、見所満載でした。

てことで、昼食代わりにケーキを3ついただくことに。


まずは、今回の一番のお目当てのケーキ、「セラヴィ」。


200808281341000.jpg
一見堅そうにみえるけど...


200808281345000.jpg
ホワイトチョコのムース、めっちゃやわらかい


うまっ。

ピスタチオのスポンジ、チョコムース、ラズベリー、土台はサックサクのチョコクランチ。

一緒に食べると、甘味と酸味、やわらかさと堅さなど様々な食感や味わいを同時に楽しめます。

「セラヴィ」とは「これぞ人生」という意味で、人生の美しさと儚さを様々な相反するものたちの組み合わせで表現しているらしいです。

なにはともあれ、美味い。


お次はシュークリーム。


200808281341001.jpg
210円と値段もお手ごろ


200808281350000.jpg
パティシエールたっぷり


一口食べると香ばしいナッツの香りが口の中にガツンと広がります。

かなり衝撃的でした。

本当、ガツンって感じです。

その後からパティシエールの濃厚でなめらかな甘さと皮のやわらかさが相まって、食が進む進む。

これもかなり美味しかったです。


最後はバナナ風味の「エムロード」。


200808281356000.jpg
見た目がめっちゃキレイ


200808281358000.jpg
中はこんな感じ


ミントムースにパッションフルーツのゼリー、バナナクリーム、レーズン、チョコのクッキー生地と斬新な組み合わせ。

今まで味わったことのない味でした。

バナナなのに爽やかな風味で、なかなかうまうま。


そんな感じでモンサンクレールを存分に楽しんだところで、いざ箱根へ。

と思ったら、いきなりの土砂降り。

しかも尋常じゃない雨量。

勘弁してくれ~(泣)


なんとか東海道線を乗り継ぎ小田原へ到着。

昼にケーキしか食べていないので、さすがに米と肉が食べたくなり駅弁を購入。


200808281857000.jpg
いただきま~す


駅のホームで、大量の荷物を抱えて駅弁をほおばる姿がおかしかったのか、道行く人々にチラチラ見られました。

ま、負けないんだからねっ!(涙)


200808281912000.jpg
デザートはモンサンクレールのチョコ


全部食べたら気分が悪くなりました。

濃厚なチョコは水なしではキツイです。

そんなこんなで大雄山駅に到着。


200808282004000.jpg
着いたど~


200808282000000.jpg
一年ぶりのユニー


しかしながら雨が止む気配はまったくなし。


200808282003000.jpg
金太郎もさみしそう


ユニーで非常食的なものを買い込み、タクシーで会場に向かいます。

夜8時半ごろ、なんとか会場に到着~

誰かいるかと思ったら、会場は深い闇に包まれていました。

てことでフェス一番乗りを達成。

やったー。

そしてさみしーよー。


とりあえず、誰かが来るまでレポート(夏休みの宿題)書いたり、マンドリン弾いたり...

結局3時間くらい一人で過ごすハメに。

早く誰か来てー!(涙)


200808282043000.jpg
ぽつーん


こうして箱根フェスの幕が静かに開いたのでした。



1日目につづく。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/243-ab1abe77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

