Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/223-c5006abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復活

腹痛のため自分の部屋でぐっすり休みました。

ドアも窓も閉め切った空間で3時間ほど寝たら、脱水症状で死にかけました。

暑い!

苦しい!

暑苦しい!!

おかげで冷えはすっかり治りました。

クーラー涼しい~

麦茶うまっ!

なんというショック療法...


そんなわけで、もそもそ起きだして最中の袋詰めや団子の切り分け・丸めをやりました。

団子の切り分けは初めてやったのですが、これが全然どうにもこうにも。

熱い、切れない、大きさバラバラ、形グジャグジャ、手はベタベタ。

はぁ...

改めて父のすごさを感じました。

早くて、なめらかで、丁寧で、大きさも形も均一。

間違いなく一流の「職人」でした。

本気で格好いいです。

自分もあんなふうになれるのだろうか。

とにかく今は経験を重ね、ただひたすら頑張るのみ。

いつか僕も父のような格好いい職人になりたいです。

本当に。


そうこうしていると久しぶりに妹がやってきました。

今回は彼氏ではなく、駐車違反の罰金1万5千円を連れてきました。

普通に怒られてました。

てことでお土産たち。


200808151849000.jpg
スパリゾート・ハワイアンズの定番


200808151850000.jpg
ヤッターマンのポテトチップス(非売品)


「読書ヤッターマン、ポテト食べたーマンの、通勤は楽しい!」

という意味不明なコメントが書いてありました。

...何度読んでも意味わからん。



そんなこんなで明日は送り盆。

やっとお盆も終わりを迎えます。

最初は例年に比べてお客様が少なかったので、大丈夫かなと心配していたのですが、なんだかんだで忙しくなり例年と同じくらいの売上になりました。

よかったよかった。

明日はちょっと遅めの朝7時開始(父は6時ごろから)なので、今日はゆっくり休めそうです。

とかいって寝坊したりして。

とりあえずゆっくり休みます。

おやすみな~さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/223-c5006abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

