Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/212-eab5bb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうだ、仙台へ行こう

4日目。


東京駅に朝5時に着き、僕もみんなも体力の限界が近づいていました。

本当なら一年生たちと一緒に東京で楽器屋めぐりをして帰るはずだったのですが、みんなそんな元気も残っておらず、あえなく全員帰仙することに。

というわけで7時半に宇都宮に着き、ここでみんなとお別れすることに。


今から帰ると家に着くのが朝8時半。

それから布団で寝たりぼーっとして過ごすんだろうなぁ。








なんかつまらない。

今帰ったところでどうせ今日一日を無駄に過ごしてしまいそうな気がする。

もったいない。


よし、仙台まで一緒について行こう。

それから先は着いたら考えよう。



というわけで、仙台にやってきましたとさ。


200808051227000.jpg
七夕祭りの真っ最中


着いてから知ったのですが、今日は七夕祭りの花火大会があるそうな。

なんというタイミングのよさ!

ラッキー☆


てっきり花火大会って毎年土曜日にあるんだと思ってましたが、8月5日って決まってるんですね。

バイトや宝塚で、今まで花火行ってなかったから気づかなかった。


とりあえず、部室に「雑」のメンバーを呼び出し、急遽バンド練開始。

本当に久しぶりのフルメンバーでの練習でした。

いやぁ~リズムが合わないのなんの。

練習しておいてよかった~(汗)


その後、お土産のケーキを食べたり、和菓子を食べたり、ラジバンダリッ!


200808051250000.jpg
オ・グルニエ・ドールの焼き菓子たち


200808051506000.jpg
送り火


200808051507000.jpg
花火


お菓子を食べて、楽器も弾いて、さぁ花火見に行くぞ~

てことで後輩たちと場所取りしたり、屋台めぐりしてお祭り気分を味わいました。

てか、こんなに祭りらしい雰囲気を楽しんだの何年ぶりだろ。

先月のは楽しむどころじゃなかったし。


そんなこんなで花火開始が近づき、部員の数もだんだん増えてきました。


200808051853001.jpg
上地?DAIGO?


200808051854000.jpg
オラオラ~


そうこうしているうちに花火大会開始!


200808051940000.jpg


200808052007000.jpg


200808052013000.jpg


200808052015000.jpg


200808052016000.jpg


200808052056000.jpg


200808052057000.jpg


200808052058000.jpg



本当に素敵な90分でした。

思いつきとはいえ、仙台に来て本当によかった。


一瞬だけの儚い芸術。

でもそのほんの一瞬の閃きが、幾多の人に感動を与え、幸せを与える。

そんな花火みたいなお菓子を作りたいなぁ。


なにはともあれ、素敵な時間を過ごせた一日でした。

のこのこ家に帰らなくてよかったと本気で思いました。

Viva!仙台!



5日目につづく

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/212-eab5bb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

