Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/167-d2974c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーキ品評会

200806301816000.jpg
空がきれいだった


さて、昨日買ってきたケーキたちを食するときがやってまいりました。


さっそく一つ目。


200806301936001.jpg
じゃじゃーん


「パティスリー リュードパッシー」さんのオペラピスターシュ。

その名の通りピスタチオを使ったケーキ。


200806301938000.jpg
層がたくさん


サクサクした食感とピスタチオ風味のバタークリームが合う~

うまうま。



さてお次は。


200806301935000.jpg
清楚な姿


「ピュイサンス」さんのシテジャルダン。

周りを餅みたいなやつで覆っているのかと思ったらホワイトチョコでした。


200806301941000.jpg
ナイフが汚かった


ホワイトチョコとベリー系が合わさって、結構濃厚な味わい。

ちょっと濃いかな。



3つ目はこちら。


200806301936000.jpg
爽やかなパステルカラー


「パティスリー ラヴィドゥース」さんのポンムポンム。

名前がかわいい。


200806301943000.jpg
リンゴがめりこんでぐしゃぐしゃ...


青リンゴのムースの上にシブースト(シュワっとしたムースみたいなやつ)とリンゴのコンポートが乗っていて、まさにリンゴ!って感じのケーキ。

口の中でムースが一瞬でなくなりました。

口の中でポツンと取り残されたコンポートがサクサクと無常な音を奏でていました。



さて、最後はこちら。


200806301934000.jpg
蓮をイメージしているらしい


「レジオン」さんのロテユス。

店頭で見た瞬間に、心奪われた一品です。

一見固そうに見えますが...


200806301947000.jpg
なめらかに切れました


ホワイトチョコとパッションフルーツのゼリーが相性抜群!

甘さと酸味とほろ苦さが溶け合って、かなり美味しかったです。

今回の中でトップでした。



いや~東京のお菓子は美味しいですねぇ。

かなり刺激になりました。

これからもヒマを見てデパ地下巡りをしたいと思います。



ちなみに今日の実習で作ったスポンジ。


200806301606000.jpg
あともう一歩


一学期の試験の課題になっているので上手く手早く出来るように頑張ります。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/167-d2974c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

