Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/166-f57a9e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登戸フェス

に行ってまいりました。

とりあえず家族には、友達と東京でお菓子屋巡りをしてくる、と言っておきました。

というか本当にお菓子屋巡りも兼ねるつもりでいたので、あながち嘘ではないのですが。


てことでフェスに行く前に新宿高島屋でデパ地下巡り開始~


200806291139000.jpg
高島屋でっかいなぁ


以前書いた「末富」さん目当てで高島屋に行ったのですが、まぁとにかくハンパじゃなかったです。

初めてデパ地下で感動しました。

どのお店も魅力的で、終始テンション上がりっぱなし。

ここで1日過ごせるわ。


さて、お目当ての「末富」さんですが、残念ながら生菓子は金曜日にしか販売していない模様。

がっくり。

とりあえず水羊羹を買って、時間の許すかぎりデパ地下散策。


有名パティスリーのセレクトショップに感動したり(マジですごかった)、試食めぐりをしたりしてのほほんと過ごしていたら、いつの間にかフェス開始直前になっていました。

あちゃー。

てことで見事にフェスに遅刻したのでした。

とはいえ自分のステージには間に合ったのでセーフ。


200806291441000.jpg
会場はこんな感じ


会場でメンバーと合流し、打ち合わせもそこそこにステージ開始。

どこで曲が終わるんだか終わらないんだかよく分からないまま、とりあえず終わってみたり続けてみたりしました。

打ち合わせって大切ですね。


なにはともあれステージも終わり、社会人の演奏を見たり、スパゲッティーを食べたり(食べ放題!)、噂のTim Lakeにサインをせがんだり、スパゲッティーを食べたり(3杯目)して過ごしました。


200806291746000.jpg
Tim Lakeはいい人でした


200806291800000.jpg
親子で競演


そんなこんなで電車の都合上、Tim Lakeのステージの途中でおいとますることに。

別れを惜しみつつ会場をあとにするも、会場にマンドリンを忘れてきたことに途中で気づき、のこのこ戻って恥ずかしい思いをしました。


しかも、セレクトショップで予約していたケーキを受け取りに高島屋へ向かおうとしたら、まんまと新宿駅で迷子になり、帰りの在来線を逃すという大惨事まで。

仕方なく今月3回目となる新幹線に乗るため窓口へ行くと、


「3900円になります。」


財布にはピッタリ4000円。

ひょえぇ~

危うく東京に取り残されるところでした。(汗)

もう東京イヤや...


なにはともあれ久しぶりのフェスを満喫しました。

箱根も楽しみだなぁ。


なにやら今月はブルーグラス漬けな一ヶ月でしたが、来月はブルーグラスから離れてお菓子とテスト漬けな一ヶ月になりそうです。

夏休みに向けてもうひと頑張りしますかな。


最後に、買ってきたお土産たちをば。


200806292157000.jpg
洋菓子の宝石箱や~


200806292200000.jpg
1カップ500円の水羊羹


明日家族みんなでケーキを食べようと思います。

楽しみやわ~

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinycomedy.blog22.fc2.com/tb.php/166-f57a9e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

