Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

山本さん家で晩ご飯

今日は仕事後にみんなで山本さん家にラーメンを食べに行きました。


てっきり知り合いの家でお食事会かと思いきや、

「山本さん家」というラーメン屋でした。

まぎらわしいぜ!


IMG_6007.jpg
いらっしゃいませませ~



なにやら塩ラーメンと坦々麺がオススメらしいので、

みんなで手分けしていろいろ注文してみました。



まずは塩ラーメン。


IMG_5612.jpg
かなりシンプル


こ、これは...

なかなか美味い。

ていうか、美味い!

あっさりしてるけど、しっかりしたコクがあって

どんどんスープが飲みたくなります。



続いて坦々麺。


IMG_0525.jpg
香りがイイ感じ


普通の坦々麺は味噌がベースですが、

ここのはさっきの塩スープがベースになってるっぽいです。

味噌に比べてさっぱりしてて、

鋭い辛みとコクがあり美味。

てか、結構辛い!

でも、これもずっとスープを飲んでられます。



最後はあさり塩バター。


IMG_8523_20111213230934.jpg
冬っぽい


塩ラーメンにあさりとバターが入っただけですが、

これまた深ウマい。

ダシのコクに加えて、バターのコクが合わさって

さらにあさりの旨みが相まって

深みが増してます。



というわけで、総合90点!

また行きたくなる味です。

ちょっと量が少なめなので、

軽く2杯はいけるね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

