Entries



ケーキも和菓子も取り締まり☆

翌朝、7時半に起き出勤。

近いとはいえ、しんどいぜ...



そしてお昼ごろに店に不審者現る。


IMG_2094.jpg
今すぐ逮捕してください


あまりにも自由すぎて、

思わず通報しそうになりました。



IMG_6113.jpg
外でのんびり


IMG_2346.jpg
早速ケーキを食べてます



この後、3人は実家を荒らしに行ったみたいです。


帰宅後、父に

「次はみんなでうちに泊まりにきなさい」

と言われたので、みんな泊まりに来ていいよ☆

宿泊代は演奏で☆

ジューンアップルを取り締まり☆

IMG_0354.jpg
よっしゃー!着いたー!


なんとかジューンアップルに到着!

高速下りてから渋滞&取手駅で迷子になり

着いたらライブ開始5分前。

ギリギリセーフ...


IMG_5865.jpg
満員御礼!


てことで、ポリスのライブスタート!

仕事の疲れを発散しまくるぜ!!



~set list~

【1st Stage】
1.Lonesome Road Blues
2.White House Blues
3.Uncle Pen
4.It's Been a Long Time
5.Where I Come From
6.Tatsuya's Breakdown
7.Pig In A Pen


【2nd Stage】
1.Wish I Could Say I Was Drinking
2.Callin' Caroline
3.Midnight Train To Memphis
4.Blue Moon of Kentucky
5.憧れのハワイ航路
6.Sawdust Hill
7.Bela's Tune
8.Goodbye Old Pal
9.Let the Big Dog Eat


【3rd Stage】
1.Foggy Mountain Breakdown
2.Chicken Fried
3.Ain't Nobody Gonna Miss Me When I'm Gone
4.Blue Ridge Cabin Home
5.Time And Time Again
6.Dixie Breakdown
7.Little Georgia Rose
8.Little Cabin Home on the Hill



今回はかなりいい演奏が出来た気がします。

コーラスもイイ感じだったし。


そして演奏後はお好み焼き&焼うどん!


IMG_4580 (2)
まいう~


IMG_6211.jpg
ぽりすで記念撮影☆


IMG_9330.jpg
ステージ後もジャムが終わらない



6年ぶりのジューンアップルはやっぱり素敵プレイスでした。

また来ま~す。



てことで、いざ栃木へ!

ひたすら294号線をブイブイ走り、

2時間かけて雀宮の旅館に到着~


IMG_0705.jpg
きゃは☆


というわけで、宴会のはじまりはじまり。


IMG_7516.jpg
うぇ~ぃ


IMG_9080 (2)
うひょひょひょひょ


タツヤが取り憑かれたようにカッターでソーセージを切り刻んでました。



いろいろ今後の予定とか曲とか決めつつ、

結局アホなことやって終わりました。


IMG_7939.jpg
午前3時



なんやかんやで寝たのが午前4時。

明日仕事なのにアホやってもうたー!

まぁ職場まで30分なので、よしとしましょう。



よし!寝る!

いざ、ジューンアップル

仕事上がって今から取手へGOです。

間に合えー!

ゼンジー北京にあらず

今日はスタッフのみんなでラーメンを食べに行きました。

芳賀に最近オープンした「ゼンジー南京」というところです。



IMG_4157.jpg
どどーん



店内に入ると、何故かお座敷の上に食卓がありました。

なんじゃあこりゃー!!


IMG_6387.jpg
ホァチャー!



てことで、いざ実食!


IMG_8043.jpg
醤油ラーメン


IMG_5186.jpg
こちらはチャーシューメン



味が結構濃いめです。

そして、普通です。

60点。

可もなく不可もなく!





というわけで、明日ポリスのライブでした。

今更ながら宣伝です。



9月29日(土) @ジューンアップル(茨城・取手)

19時スタート

チャージ:1000円



大学3年生のときに演奏した以来だ~

お好み焼きを焼きながらライブが楽しめるという

ファンキーでワンダフォーなお店です。

チョー楽しみだぜ!


関東にお住まいの方々、お待ちしてます!!

東京から電車で1時間だからみんなおいでやす~

ひょんなことから、WATANABE FAMILYというミュージシャンの方と知り合いになりました。

そして、オーナーの結婚式で一緒に演奏することになりました。



というわけで、仕事後にカラオケでバンド練です。


IMG_6212.jpg
どうも、WATANABE FAMILYです


イカツイけれど、めっちゃイイ人です。


まずは、カラオケで熱唱してリラックス。

てか、めっちゃ歌うめーっ!!!

鳥肌立ちました。



IMG_7478.jpg
オーナーの弟もカラオケに参戦



ほぐれたところで、ぼちぼちバンド練スタート。


CIMG2692 (1024x768)
わちゃわちゃ



2、3回やってほぼ完成しました。

予想外の相性の良さにビックリです。

コーラスもイイ感じだし。



いや~本当素敵な出会いに巡り合えました。

しかもカントリー好きということで

ブルーグラスにめっちゃ食いついてました。

わぉ。



今後とも仲良くしていきたいな。

今度はワタナベさんの家に遊びにいこう~


CIMG2694 (1024x768)
イェイ☆

ごぱん

IMG_8724.jpg
じゃじゃじゃーん



両親がホームベーカリー買っちゃいました。

これで明日から、余ったご飯で作ったパンを

毎日食べることになるんだろうな。

美味しいんかな。

ヒートテックはじめました

今朝はめっちゃ寒かったので、

思わずヒートテックを着ちゃいました。

めっちゃ快適〜☆


これから寒い日はヒートテックが手放せません。

9月でこの有り様じゃあ、

今年の冬はとても乗り切れないな。

なにもしないをする

今日は早起きして、朝からYouTube三昧。

マンドリンも弾きつつYouTube三昧。


昼ごはん食べて、

専門学校に行く支度して、

気付いたら昼寝してて、

起きたら6時でした。


てことで、結局専門にも行かず

なにもせず一日終わりました。


そしてジョニーのユースト再放送を見てるなう。

ブルーグラス同好会ヒドすぎ(笑)


はー、もう寝よ。

天高く

IMG_8237.jpg
うろこ雲~


すっかり秋っぽくなりました。

急に寒くなったし。


と思いきや明日からまた暑いみたいですね。

明日は久しぶりに専門学校に遊びにいこうかな。

おでかけサマー

IMG_7850.jpg
最後の夏空



というわけで、久々にインターパークに行ってきました。

まずはサーティーワン。


IMG_4582.jpg
ティー&アップルパイ美味しかったよ



そしてケンタッキー。


IMG_6542.jpg
香味チキンサンドはバンズが微妙



さらに大戸屋。


IMG_5337.jpg
ばくだん丼ミニサイズ



食った食った~

食ったらショッピング。

秋服と仕事用の靴を購入。



その後は久しぶりに映画を観ることに。

CMで気になってた「鍵泥棒のメソッド」を観ました~


公開したばっかりだから混んでるかな~って思ったら

お客さんが5組しかいませんでした。

ほぼ貸切☆



映画は面白かったです。

全体的にコメディチックで、ハラハラあり涙もあり。

途中で不覚にも泣いてしまい、

直後に爆笑しました。

かなりオススメな作品です。




さて、そろそろ帰ろうと思ったけど

箱根でヒロムが忘れていった寝袋が

車の中に放置されてたので、

しかたなく届けてきました。


IMG_8438.jpg
きゃは☆



家からインターパーク:車で1時間

インターパークからヒロム宅:車で30分

ヒロム宅から家:車で1時間



遠すぎるわ!!!

おかげでガソリン切れそうになりました。



そんな感じでいろいろ遊んだ1日でした。

季節はもう秋。

最後の夏を全身いっぱいに浴びまくったYO!

イカしてるとイカレてるは紙一重

彼氏がいる女の人への誕生日プレゼントに

バラの花束を郵送するのは

完全にイカレてると思います。



というわけで、この3日間は異常に忙しかったです。

特に昨日。


敬老の日って例年は別に忙しくない日だったのに、

今年は尋常じゃないくらい来ました。

15時までケーキの追加が止まらなくて

仕事が全然進まないという事態。

ホワィ!?



とりあえず、今日はゆっくり休むぞー。

明日への誓い

今日はマンドリン弾くぞー。


と思って早6日。

結局ライブ以来一度も弾いてないや。

明日こそは弾くぞ!

時間外労働

妹が彼氏にケーキをプレゼントするとのことで

ちょっとお手伝いしました。


IMG_1481.jpg
ばばーん


渾身の手作りチョコプレート!

2時間くらいかかったぜ...


予想以上の出来栄えに家族で大盛り上がりでした。

くれぐれも壊さないように運ぶのだぞ。

初ハト

今日は卵業者の社長さんと食事会してきました~


IMG_0471.jpg
どどーん


下栗の「アロマ デル ソーレ」というイタリア料理のお店です。

いろんな人から美味しいという前評判を聞いていたので楽しみ☆



IMG_3295.jpg
モッツァレラと生ハム



IMG_6012.jpg
あつあつのカチョカヴァッロ



IMG_9688.jpg
石窯ピザ



確かに美味しい!

ピザ生地がカリカリなのにもちもちで美味ーい。

チーズもみんな美味しかった!



そして、まさかの


IMG_2574.jpg
じゃじゃーん


鳩をまるまる一羽使った一品。

ぽっぽぽーぃ。


初めて鳩を食べたけど、

思ったより全然クセがなくて食べやすかったです。

後味は少しケモノ臭かったけど。



いや~、おごりなのをいいことに

たらふく食べました。

ピザもチーズも美味しかったけど、

野菜に一番感動しました。

焼き野菜がみんな甘くてジューシー。



また食べに行きたいな~

How Happy

というわけで、銀座でポリスです。


IMG_8469.jpg
東京駅ナカでパスタ


IMG_4784.jpg
アマンドにてお茶会


IMG_2416.jpg
打ち合わせのふりして雑談


IMG_6375 (2)
にぎやか~



今回は常連さんから初めての方、

ものすごい意外な方も来てくださって

大賑わいで楽しいステージでした!


本当このバンドやっててよかったって

ステージを重ねる度に

その気持ちが強くなっています。


今年も残り少なくなってきたけど

まだまだポリスで全国駆け抜けていきます。

ばっちこーい!!

ユメウツツ

金縛りにあいました。

やば、動けない...と思ったら

ふすまの隙間から誰かに見られてる気がして、

ビビってたらようやく金縛りから解放。

よく見るとふすまはちゃんと閉まってて

隙間なんてありませんでした。


直後に、部屋に父がやってきて

「昼ごはん出来てるよ~」

と言ってまた戻って行きました。


すると外の方から

「ほらーいつまで寝てるのー」

「もう写真撮影始まってるよー」

と親戚たちの声が聞こえて

なんで親戚が来てるんだ?と思いながら、

とりあえず、顔を洗いに洗面所に行き

鏡を見ると

自分の顔がまったく知らない別人の顔になってた



というところで目が覚めました。

夢だったのか、とほっと一息。

とりあえず、ご飯を食べに食卓へ向かうと

「さっきお父さんが呼びに行ったときに来ないから

 ご飯冷めちゃってるよ!」

と言われました。


一体どこまでが夢だったんだろうか。





というわけで、本日ロッキートップにて

ブルーグラス☆ポリスのライブがありますYO!

みんなポリス見て残暑とかいろいろ吹き飛ばそうゼ☆

10年越しのアドバイス

とりあえず、みんなで言いたいこと言えたからよかった。

やっと言えた~って感じです。

あとは、本人が変わろうと自覚するかどうかだけだな。

今日をふまえての明日の飲み会が楽しみだぜ。

うしゃしゃしゃ。

summer gone

9月になっても残暑が厳しいけれど

ふと気がつくと、

空の色や空気のにおいに

秋特有のさみしさが混ざりはじめている。


蝉の声のあいだを縫って

季節が変わりはじめようとしている。


夏が、終わってしまう。

MY HOMETOWN SENDAI

IMG_6057.jpg
ばばーん


というわけで、3連休の残り2日を仙台で過ごしてきました。

久々にゆっくりできるぜ。



IMG_1389.jpg
あいかわらずの部室


楽器も弾かずにのんびりまったり。

夜は上級生たちと国分町へ飲み会に。


IMG_5924.jpg
Maverickというオシャレなカントリーバー


IMG_6174.jpg
うぇーい☆


IMG_6814.jpg
グリルソーセージ


ここ料理がめちゃめちゃ美味い!

マスターもお茶目なナイスガイでした。

こんな素敵なお店があったなんて、

仙台はやっぱりステキプレイスです。


そして、このメンバーは気のおけない話が出来て好きです。

みんな今年度で卒業だなんて...

泣けてくるぜ。



そしてまさかの、


IMG_7767.jpg
神降臨


フランス帰りの新妻です。

まさかここで会えるとは!

仙台来た甲斐がありました。


IMG_6051.jpg
カレー&ナンも絶品



たらふく食べて飲んだ後は、

部室でジャム&トーク。


IMG_2551.jpg
下は1年生 上は10年目


めっちゃ楽しかった~

学生時代に帰ったような夜でした。

こうやって深夜にわいわい出来るって

本当に幸せなことだ。


そして気付けば朝5時。

空明るーい。

本当、何年たっても成長しないOBです。


IMG_9370.jpg
頼もしい勇者たち



そして僕はTKT家にお泊まり。

お世話になりまーす。


とりあえず、家に着いて2人とも速攻で爆睡。




そして朝、じゃなかった昼。


IMG_1342.jpg
はみがき中


YouTube見てのんびりした後、

TKTは研究室へ。

ファイト!!


そして僕は歩いて1分のかつどん屋で昼食。


IMG_2767.jpg
久しぶり~


IMG_5187.jpg
これこれ☆



あいかわらずカツ丼はハイクオリティでした。

そして味噌汁もあいかわらず「Oh...」な感じでした。



その後は部室でのーんびり。

後輩とジャムしたりジュースじゃんけんしたり。

2日連続で後輩にジュースをおごってもらいました。

こんなOBですみましぇーん。



そんなこんなで、夕方に部室を出て

街でバイトの同期とお茶してきました~

会うの2年半ぶりだ。


IMG_0263.jpg
チャイミルクティー


お互いの近況報告をしたり、

バイトの時の思い出話に浸ったり、

お互いアラサーだという事実にどよーんとしたり。


久しぶりに話せて楽しかったな。

今度はみんなも呼んで女子会したいです。



てことで、仙台を満喫した2日間でした。

いろんな人に会えたし、行ってよかった。

また来月も仙台行くのでよろしくちょ☆

ディズニーウェディング

というわけで、オーナーの挙式に参列してきました〜

場所はアンバサダーホテル!

すげーぜ!


IMG_4107.jpg
天気は快晴


IMG_5827.jpg
ハロー、ミッキーだよ☆



そして、いよいよオーナー夫婦が登場。


IMG_6104.jpg
ばばばーん


ミッキーとミニーも祝福してくれました。

2人(2匹?)ともめっちゃテンション高くてウケました。


IMG_1134.jpg
わいわいわい



最後は階段付近で写真撮影。


IMG_2265.jpg
Prince&Princess


参加者に紅茶ギフトのプレゼントもありました。


IMG_7185.jpg
へこー



これにて挙式は終了〜

おふたりの晴れやかな笑顔が素敵でした。

いい挙式だったな。


その後はスタッフたちとレストランで昼食。


IMG_3980.jpg
シェフ・ミッキー!


IMG_6513.jpg
バイキングで食べ放題!


食事していると、向こうから不穏な影が...


IMG_8653.jpg
HAHAHA☆


ミッキーやらミニーやらがテーブルを回ってからんできました。


IMG_0951.jpg
デイジーと2ショット撮ったよ


IMG_3817.jpg
そしてミッキー!


ランド内に入らなくても会えるとは!

まさに会いに行けるアイドルでした。


そんなこんなで、みんなはこれからランドに行ったり

イクスピアリに行ったりするみたいですが、

僕はそんな元気もなく、そのまま帰宅。


お土産もたくさん買ったし、

ミッキーたちとも会えたし、

かなり楽しめましたよ。


とりあえず、疲労がたまってるので

今日はもう寝るぞー!

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

