Entries



さよならオーガスト

今日で8月が終わってしまう。

そして楽しかった箱根フェスからもう一週間が過ぎてしまった。


なんか、めっちゃ切ない...

時間が止まればいいのに。

本当人生なんてあっというまだなぁ。

箱根と銀座でポリスづくしじゃー!

IMG_9657_20120828225819.jpg
インビテイション!!


というわけで、この4日間

箱根フェス&ロッキーライブで遊び倒してきました!

もう全身全霊全部出し切ったYO!!!



そして去年に引き続き、

ブルーグラス☆ポリスで人気投票1位いただきました~!


しかも、箱根フェス史上最高の得票数での1位とのこと☆

ステージを見てくださったみなさま、

ポリスのみんな、

休みをくれた職場のみんなに感謝感謝です。



とりあえず、いろんな人から

「演奏中、自分の世界に酔い過ぎ」

と言われました。

I AM THE WORLD!!!




てなわけで、そんなブルーグラス三昧な4日間の様子はコチラから。

もう疲れたぞーい☆











フェスは続くよどこまでも

IMG_6504.jpg
そして銀座



そんなわけで、疲れが全然とれぬまま銀座です。

しかも、家で昼寝してたら

バンド練2時間遅刻という失態...

早速逮捕されました。



てことで、本日は北大の重役バンド(らしい)

Bremen Backpackersとの対バンです!

若者と対バンなんて初めてかも~☆


IMG_2306.jpg
はじまるYO~


まずはポリスから。


~1st Stage set list~

1.Wish I Could Say I Was Drinking
2.It's Been a Long Time
3.Life or Love
4.Melee On The Backstretch
5.Goodbye Old Pal
6.Daybreak In Dixie
7.Pig In A Pen



そして、おまちかねのブレパ!


IMG_9217.jpg
熱いコーラスを聴かせます


マンドリンの星川くんのハイトーンボイスがいいNE☆

そしてまさかのBanjo Boy(笑)

コーラスがたくさんいることで

ポリスよりファンキーな感じになっててうらやましかったです。




てことで、気付けば満員御礼。

というか、ほとんどのお客様がフェスから帰ってきてない状態でした。

まだまだフェスは終わらんぜよ!


IMG_5250.jpg
やんややんや



さてさて、ポリス後半戦です。


~2nd Stage set list~

1.I Hate How Happy She Is
2.Midnight Train To Memphis
3.The Ballad of Curtis Loew
4.Let The Big Dog Eat
5.Tatsuya's Breakdown
6.Chicken Fried
7.Time And Time Again

Encore.White House Blues


いろいろミスったけど楽しかったYO!



そしてブレパも後半戦。

スペシャルゲストで木村君も参戦。


IMG_0234.jpg
超絶マンドリン来たー!!


IMG_9267.jpg
コイツも来たー!!!


いつペットボトルで殴られるかビクビクしながら

ステージを楽しみました。

と思ったら星山がステージ上で半裸で殴られてました。

とても楽しかったです。



そして、アンコールを聴く前に終電の時間が...

ガッデム!

泣く泣くロッキーを後にし、

銀座の街を駆け抜けていきましたとさ。



いや~もう本当楽しすぎた4日間だった。

なんかもう夢のようで泣けてきます。

みなみなさま本当にお世話になりました~

北大のみなさん、また会う日まで!!



てことで、次回は9月10日にロッキーです。

2週間後ですがよろしくどす~☆

箱根フェス3日目〜A・CHI・CHI☆思考回路はショート寸前〜

あっっっっっっっついっっ!!!

なんじゃこの暑さは!!!

焼け死ぬわ!!!



というわけで熱中症寸前で

めまいと吐き気に襲われながら起床。

ふらふらになりながら、まずはヒバリーのステージ。


〜set list〜

1.Devlin
2.Dawg Funk






今年のヒバリーはほとんど新曲でなかなかハードだったぜ。

コード覚えきれーん!



IMG_2293.jpg
朝のステージはまったりムード



とりあえず、OB村にてブランチ。


IMG_4791.jpg
三枝さんお手製のイタリアン焼きそば


トマトやらワインやらポテチやら

残りものをひたすらぶち込んで作ったらしいですが、

めっちゃ美味しかったです。



そんなこんなで、いつのまにやらジョニーが到着。

大阪からお疲れさま〜


IMG_8389.jpg
ジャム中


さらりとバンド練して、いざステージ。

箱根の大トリを華々しくシメるぜ!


~set list~

1.テーマ
2.Sonic Tonic
3.Heart Like A Road Sign












練習のときはほぼ100%の出来だったけど、

やっぱり本番は60%くらいになってしまうんだね(´・ω・`)

とりあえず、Sonic Tonicめっちゃ緊張した~

もっとコンスタントに曲作りたいな。




その後はコンベンションをまったり楽しみ、

審査中のステージをポリスが務めました~


~set list~

1.Lonesome Road Blues
2.Callin' Caroline
3.Taking A Chance On the Truth
4.Tatsuya's Breakdown
5.憧れのハワイ航路
6.White House Blues












のびのび出来た~

夏の日差しを浴びながらの演奏は気持ちよいですなぁ~



そんなこんなで箱根フェスも無事終了。

厳しい暑さの中、主催者の方々をはじめみなさまお疲れ様でした!

今年の箱根もめっちゃ楽しかった~☆

本当このために1年頑張ってるようなものです。



さて、帰りの準備をしようと思いきや、

まさかのスイカ割りがスタート。

遅いわ!


IMG_5565.jpg
夏休みの小学生


IMG_5857.jpg
ひたすら食べる


なんやかんや遊んでたら5時過ぎてたし。

今から帰っていつ栃木に着くんだ...


IMG_3243_20120831012210.jpg
OB会議中



てことで、ぼちぼち出発です。

あぁ、夏が終わってしまう...

この景色とも来年までお別れか~


IMG_5139.jpg
さらば箱根の山!




そして東名ちょー混んでるっていう。

全然進まんぞ!

とか言ってたら、うしろの車がいずみカーでウケました。

世間は狭いぜ。



てなわけで、なんとか栃木に到着~

真岡にヒロムを捨てて行きました。


IMG_6078.jpg
お疲れ様~


ここからさらに家まで1時間。

ぎゃーす!


結局家に着いたの11時過ぎでした。

とりあえず、夕飯食べて爆睡です。

疲れ果てたー!!

おやすみなさーい!!!







延長戦につづく

箱根フェス2日目~夏しちゃってるBOYS&GIRLS

あっっっつい!!

あまりの暑さに目が覚めました。


ふらふらになりながらフェス会場へ行くと

IMG_9167.jpg
のんきもの


...各イベントで毎回この姿を見てる気がする。



そしてステージへ登ると

IMG_4522.jpg
イカすだろBABY☆


なんなんだこのフェスは!



というわけで、学生バンドを見ながらまったり。


IMG_5127.jpg
後輩たちうまー


IMG_5049.jpg
北大のオレンジ! ドブロが神がかってたYO






IMG_3159.jpg
Red Bull 安定感やべぇ



さてさて、気付けばOB・OGがぞくぞく集結。

みんなでテント張ったり遊んだり。


IMG_6428.jpg
岩を運ぶ大人たち


IMG_2467_20120831011951.jpg
川遊びではしゃぐ大人たち


調子こいてみんなで水かけまくってたら、

全身浸水で風邪ひきかけました。

しかも、ちょうど日が落ちて服乾かず...

へっくしょーぃ。



そうこうしてると、STAY BLUEの面々が到着。


IMG_7318.jpg
2年ぶりの集結



...ってステージまであと1時間だっつーの!

急いでバンド練して、いざステイブルー!





~set list~

1.God And Everybody
2.Spread A Little Love Around
3.She Don't Love Nobody


今回は直前で伊勢が来られなくなったため、

イマイに助っ人を頼んでのステイマイブルーでした。

イマイ本当にありがとう!


2年ぶりに合わせたけど、

最初の1音目からSTAY BLUEの音だったので安心しました。

いや~楽しかった。


IMG_0411 (800x600)
こんなバンドです




そして夜はOB村でバーベキュー祭り。


IMG_2236.jpg
ワッショーイ!


IMG_3196.jpg
黒毛和牛のステーキ!


IMG_6719.jpg
松茸も焼いちゃいます




そしていよいよポリス!





~set list~

1.I Hate How Happy She Is
2.Let The Big Dog Eat


なぜかステージでの記憶があまりありません。

とりあえず全力でいろいろやってた気がします。

なんかめっちゃ疲れたー。



その後はゆっくりステージ観戦。


IMG_9053.jpg
BlueBonnetsちゃんと見るの初めてかも


IMG_2217.jpg
半熟りんご飴 すべてがストイックすぎて脱帽


いや~楽しんだ楽しんだ。



本ステージ終了後は北大の木村君を連れてDawg村へ。

朝まで地獄のDawgジャムでした...


ていうか木村君ハンパない。

今まで会ったマンドリン弾きの中で一番驚愕した。


IMG_3479.jpg
ディープすぎる音楽トーク


全っ然話についていけなかったっす。

そして余りの眠さにスキを見て戦線離脱。

もういろいろ無理だ~!!



というわけで、朝4時にようやく就寝。

何気に学生もOBもまだ元気でした。

みんなすげーわ。


IMG_1336.jpg
ハァーーっ!!!


そんなこんなでおやすみなしゃーい。






3日目につづく

箱根フェス1日目~あぼーんナイトフィーバー

てことで、この日のために前もって仕事を片付けていたので

パパッと終わらせ、5時半に出発〜☆

栃木人となったヒロムを途中で拾い、いざ箱根へ二人旅。


IMG_1285.jpg
蓮田SAで夕食


サービスエリアに一風堂があって感動しました。

久々に食べたけど美味〜い。


道中はさだまさしのラジオCDで爆笑し、

ももクロを熱唱し、

B'zを熱唱し、

着いたころには声がかれてました。

あぼーん。



とりあえず、ステージまで登ってみると


IMG_8045.jpg
ヒバリーヒルズ


間に合いませんでした。

あぼぼーん。



というわけで、わかば村で深夜飲み。


IMG_2113.jpg
ぐっちゃー


IMG_8860.jpg
原さん参上!


IMG_7558.jpg
モーホーコンビ


すがいさんとタツヤがラブラブすぎて何も言えませんでした。



そんなこんなで、アホなことしかしてないまま夜が明けました。

一体自分はなにをしているんだ...


てことで、楽器をほぼ弾かず一日目終了〜☆


IMG_1030.jpg
朝焼けが眩しいぜ





2日目につづく

箱根目前

箱根フェス明日からだったー!!

いつのまにこんなに毎日が過ぎていたんだ...

あたふたあたふた...



てことで、今年は4バンドで出演しまーす。


・24日(金)

0:00~ ヒバリーヒルズ


・25日(土)

17:50~ STAY BLUE
19:50~ ヒバリーヒルズ
23:10~ ブルーグラス☆ポリス


・26日(日)

10:40~ ヒバリーヒルズ
13:30~ 雑貨屋フレイヴァー



どれもかなり良さげな時間帯です☆

そして雑貨屋は箱根の大トリ!

華々しくシメたいと思います。



そしてそして、箱根フェスの翌日は

銀座ロッキートップにてポリス☆ライブ!

今回は北大の学生バンド「Bremen Backpackers」との対バンです。

学生のみなさま、箱根の温泉に泊まったら

すぐに帰らずライブ見に来てくだしゃーい!



さて、荷物をまとめて、胃腸薬飲んで

いざ箱根フェス!!

最低限の礼儀

「ありがとうございました」

「お世話になりました」


なぜこれが言えない。

僕にはなくたっていいけど、もっと言うべき人たちがいるでしょ。

ちょっと悲しくなった。

もっと常識あると思ってたのにな。

雑貨屋@TOCHIGI

というわけで、箱根に向けて雑貨屋で集まってみました。

今回はお盆期間中で僕以外みんなフリーだったので

栃木でバンド練することに。

いっつも東京行ったり仙台行ったりだったので楽だ〜


IMG_4073.jpg
ベースはえんどう


当初は本番前にちょっと合わせればいいくらいに考えてましたが、

いやいやとんでもなかったです。

バンド練してなかったら完全に崩壊してました...

ひゅー危なかったぜ。



バンド練後は我が家にみんなお泊まり。


IMG_1850.jpg
プチ飲み会


みんながうちにいるのが、なんか不思議。

なんだかんだで朝3時半まで騒いでました。


IMG_8565.jpg
わいわい



っていうか、明日普通に仕事だったー!

完全に休みの気分でいたよ...

てことで、ぼちぼち就寝。




そして朝。


IMG_0446.jpg
朝食タイム



おもむろにピアノを弾き出すジョニー。


IMG_4834.jpg
ポロロン...


IMG_7298.jpg
ジャーン!


IMG_1444.jpg



IMG_1931.jpg
トゥルルルル〜


IMG_7595.jpg
ずっきゅーん




さて、そんなこんなでもう出勤時間。

と、その前にうちの家族が雑貨屋の演奏を見たいということで

仕事場でプチライブを敢行。


IMG_5574.jpg
かりんとう饅頭揚がりました〜


いかだの上(今はハックルベリー・フィンだっけ?)と

Blue Ridge Cabin Homeという謎の組み合わせで披露。

うちの人みんな喜んでましたよ☆


母に至っては、色紙にサインをねだってました。


IMG_5288.jpg
店に飾らせてもらいます



てことで、僕は無事に遅刻しましたとさ。

ちゃんちゃん。



みんなまた栃木にいらっしゃ〜い。

介抱☆快方☆快報☆解放

検査の結果、

今回は飲み薬だけで治せそうとのことでした~

本当によかった...


でも、年内に再発する可能性もあるので

近々切っちゃおうと思います。

グッバイ☆盲腸。

アッペだっぺや!

盲 腸 で し た。



薬を飲んでもまったく効果ないし、

だんだん右の下腹部が痛くなってきたし、

ずーっと発熱してるし。


もしやと思って今朝もう一度病院に行って診てもらったら

クロマティ高校に出てきそうなスキンヘッドのイカツイ先生に

「虫垂炎でしょうね」

って言われました。



も、も、も、MOU☆CHOU!

絶対自分はならないと思ってたのに...しくしく。

というか、昨日の先生ヤブ医者じゃねーか。



とりあえず、明日検査の結果が出るので

それ次第で点滴で済ませられるか即オペかが決まります。

点滴で済ませたいなぁ...

ズキズキ

病院行ったら軽い腸炎と診断されました。

一週間くらいで治るみたい。


とはいえ、ずっとお腹がズキズキ痛んでるので

結構しんどいです。

明日から腹巻生活を送ろう。

完全に病気でした

今日は朝からずーっと胃が痛くて

何度もうずくまりたくなるくらい痛かったです。


というか、途中から完全に仕事を放棄して座って休んでました。

こんな胃の痛み今までないぞ。

と思ったら、めまいに寒気に頭痛にどんどん悪化してるし~



なんとか仕事を終え帰宅して、熱を計ってみたら38度越えてました。

めっちゃ久しぶりに熱出た~

昨日までのふわふわはこれの前兆だったのか...


とりあえず明日病院行ってきます。

どよよーん。

ふわりのこと

最近、曜日感覚がにぶってて

今日が何曜日かわからず

ふわふわと毎日を過ごしてます。


なんか頭が働かない。

というか毎日なにかしら体調に不具合がある。


いやいや、むしろ体調万全の日なんて年に2、3回しかなかったわ。

トホホ...

自分が変わればいいだけなのだ

最近、社会人同士のバンドの続け方って難しいなと改めて感じてます。

メンバー全員の予定がピッタリ合うって

結構大変なことなんですね。

みんなそれぞれ仕事や家庭もあるし。


だからこそ、動ける人がどんどん動いて

フォローしていくのが大切なんだと気付いたわけです。


バンド練だって本番まで1回も出来ないと思ってたけど

よく考えたら、自分の行動次第でいくらでも会って練習できるんだ!


それに気付いてしまったからには、どんどん動いていくぜ。

箱根に向けて走り続けます。





てことで、最近のテーマソング。





ねごとは元気が出るぜ☆

痛々

今週は

頭痛が痛かったり、

腹痛が痛かったり、

腰痛が痛かったり、

毎日なにかしら痛くて大変です。


とりあえず、あったかいお茶飲んでゆっくりしたいな。

早く仕事終われー。

Beyond Now

佳純よくがんばった!

第4セットでの表情を見てて

思わず泣きそうになってしまいました。


絶望的なまでにつらい状況の中、

最後まで攻め続ける姿に

割れんばかりの拍手を。

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

