Entries



めざせ金

IMG_9911.jpg



石川佳純勝ったー!!!

ベスト4進出や~☆

ワッショイワッショーイ!!!

久々4人衆

IMG_0464.jpg
解読不能の歌詞



てことで、ロッキートップでブルーグラス☆ポリス!

今回は久々に4人ポリスでした~


IMG_3154.jpg
若いお客さんがたくさん来た~


まったく告知をしなかったのに、

がんばって告知した時よりお客さんが来てました。

なんでやねーん。


てことで、4人でなんとか乗り切りました。

最後の方はみんなキレまくってて

めっちゃ楽しかった~

来てくださったみなさま、ありがとうございました!



てことで、次回はいよいよ箱根フェス!

そして箱根の翌日にロッキーでライブです!

4日間を最高に楽しむべく、今から充電じゃーい。

気合注入

佳純3回戦突破や~!!

BAN☆ZAI!!


よっしゃー気合い入って来た!

今日のポリスはかましてやるぜよ!!


まずは弦を張替えなきゃ。

革命天使

いま起きてテレビつけたら、石川佳純が試合してるー!!

オリンピックって卓球あるのか〜

知らなんだ〜


なにはともあれ、けっぱれ佳純ー!!!

あと、今夜は銀座ロッキーでポリスライブです。

みんな来てちょ。

こなものづくし

てことで、仕事帰りにスタッフたちとお好み焼き屋さんへ。

職場から20分くらいにある「はなだ」というお店です。


IMG_8274.jpg
いらっしゃ~い



まずはとんぺい焼き。


IMG_7534_20120730105056.jpg
結構ボリューミー


これが一番美味しかった。




つづいてネギ焼き。


IMG_6092.jpg
タレがチヂミ風


IMG_0727.jpg
そしてお好み焼き


IMG_8477.jpg
さらにシーフードピザ風とんぺい焼き


IMG_5967.jpg
シメは焼うどん



ってどんだけ注文したんだ!

おなかいっぱい。



そして、帰りにミニストップに寄って

別腹のマンゴーソフトクリーム。




いや~よく食べた。

ひとつ心残りは、

今日はレインボーアイスが食べられなかったことですね。

また来年の祭りにかけるぜ!

御祭騒ぎ

というわけで、ちゃんと祭りが開催されてました。


IMG_4853.jpg
ワッショーイ


IMG_0935.jpg
踊れや踊れー!


IMG_5676.jpg
ふぁいやー!!


なんだこの演出は!

こんなの今までなかったぞ。

てか、煙くせー!



そんな感じで、夜店をぶらぶら。

もちろんまずはこれを食べねば。


IMG_5810.jpg
ショッキングカラー


レインボーアイスクリーム美味い!

これぞ夏の味だYO!



そして、唐揚げ。


IMG_6674.jpg
今年のはあんまり美味しくない



まだあと2日間あるから、レインボーアイス食べまくろう。

祭りの気配

明後日から地元で祭りが始まるというのに、

まったくそんな気配が感じられません。


祭り囃子の練習の音も聞こえてこないし、

商店街に提灯も飾られてないし、

祭りの格好をしてる人も見ないし、

ていうか、そもそも人が歩いてないし。



てか、さっきから消防車とパトカーのサイレンがすさまじいんですけど。


どうなってんだこの町は。

夏のトビラ

IMG_2215.jpg
じゃじゃじゃーん


てことで、車買いました!

話題のハイブリッド!

ガソリン満タンで900キロ走るとかヤバすぎです。



てことで、天気もいいことだし

レッツドライブ~


なんてことにはならず、

近所を散歩したり、家でごろごろしてました。



IMG_0082.jpg


IMG_1668.jpg


夏らしい景色になってきました。

キラキラわくわくです。



IMG_5181.jpg
スイカバーひさしぶりに食べた



その後は楽器弾いたり

部屋の掃除したり

久々にまったりできた休日でしたとさ。

鬼トレ

IMG_4265.jpg



最近話題の鬼トレの体験版をやってみました。

1バック、2バックは楽勝でしたが

3バックは無理でした。

一回パニクったら試合終了です。

ひでぶ!

暴れたい

今日は本当に腹が立った。

なんなんあの態度。

本当許せん。

早く今週終わらんかな。

銀岐栃北☆ポリスと行くクズツアー

というわけで、ただいま北海道から帰って来ました。


帰りの飛行機がめっちゃ揺れまくって

墜落死の恐怖と闘いながら、

着陸まで30分間お経を唱えてました。


まぁそんなこんなで、この5日間は本当遊びに遊んだわけです。

ライブも食事も学生との交流もめっちゃ満喫しました。

夏の最高の一大イベントだったYO!

もはや夏が終わってしまったような気分なう...


てことで、そんなクズたちの旅の様子はコチラから。




とりあえず、今回の北海道の縮図というべき一枚。

IMG_7904_20120718231342.jpg


ポリス以上のクズがいました☆

食べつくせHOKKAIDO

てことで、起きるとガチホモたちがいちゃいちゃしてました。


IMG_6372.jpg
ズキューン




そんなこんなで、追加料金をとられないギリギリまで延長して

一同は二条市場へ。


IMG_7425 (2)
磯のかほりが漂います



海産物を買いまくって、向かうはビアガーデン!


IMG_5367.jpg
テレビ塔~



一応持ち込みの許可をいただいて、こっそり海の幸パーティー開催!


IMG_9171.jpg
イェーイ☆



カニから始まり、エビ、ウニ、イクラ...

ジンギスカンも注文して、焼きトウモロコシも買って

本当やりたい放題です。


IMG_4888.jpg
花咲ガニとジンギスカン


IMG_1357.jpg
ウニイクラ丼!


花咲ガニ初めて食べたけどめちゃめちゃ美味いです。

濃厚で食べごたえアリ!


個人的にウニは嫌いな食べ物ベスト3にランクインするほど苦手ですが、

北海道のウニは美味しかった!

全然くさくないしサッパリしてます。


あと、トウモロコシが異常に美味い。

甘みがものすごいです。

ずっと食べていられます。




そして、シメはまさかの赤福。


IMG_4472.jpg
岐阜のおもひで...



はじめは笑顔だった店員さんも、

次々に出てくる持ち込みのオンパレードに

「おい、マジかよ」みたいな顔になり、

とどめの赤福で顔が引きつってました。



打ち上げといい、ビアガーデンといい、

北の国までやってきて

盛大に粗相をブチかましてきました。

これがブルーグラス☆ポリスSTYLE da YO!

本当、メンバー全員一回取り締まられるべきだと思います。





てことで、食べるだけ食べて

いよいよ北海道を離れるときが。



札幌駅でソメタヤさん&タツヤと別れ、

空港でわかばさんとお別れ。


IMG_4150.jpg
次は箱根



帰りの飛行機は、上空で機体が大きく揺れて

機内が騒然となりました。

絶対墜落すると思った...



あと、羽田に着いたらマンドリンケースが壊れてました。

あと、何故かマンドリンケースに

見覚えのないスヌーピーのぬいぐるみがついてました。

一体なんなんだ!!



そんなこんなで、いずみともお別れ。


IMG_0784.jpg
グッバイ~



そしてひとり栃木へ。

旅の終わりがめっちゃさみしすぎる...



いや~本当よく遊んだわ。

ポリスのみんなに感謝です!

岐阜でステージを見に駆けつけてくださった名大生たちにも大感謝です!!

あたたかく迎えてくださった北海道のみなさまにも大感謝です!!



こうやってバンドメンバーが集まって演奏できて

それを聴きに来てくださる方々がいて、

本当、奇跡的に幸せなことだなぁ。

感謝してもし足りないです。


みなさま本当にありがとうございました~!!!!!




これにて岐阜&北海道ツアー終了!

ちゃんちゃん。

初☆北海道

IMG_3543.jpg
飛行機だー!



てことで、羽田です。

いよいよ人生初の北海道へ飛び立ちます。

どきどきどき。


IMG_3965.jpg
いざ、ハッピーフライト☆



とりあえず、離陸の瞬間めっちゃ急加速して

死ぬかと思うほどビビりました。

飛行機こえー!!


でも、窓から見える景色はすごく幻想的でした。


IMG_0206.jpg
キュイーン


IMG_6579.jpg
宇宙みたい



雲の上にいるってこういうことなんだ。



そして、着陸の瞬間もビビりまくって失神しそうでした。

飛行機いやじゃー!!!


IMG_0293.jpg
なんだかんだで新千歳


IMG_7452.jpg
そして札幌



ついに北の大地に上陸してしまった...

不思議な気分です。



てことで、ポリスと合流して寿司を食べることに。

そこに待っていたのは、


IMG_1858.jpg
あたたたたた~


前も後ろも激痛持ちのバンジョー弾きです。

お気の毒に...



てことで、寿司を堪能した後は

ビアガーデンで昼間っからビール!


IMG_2976.jpg
ひゃっほ~い!


連休明けの平日の昼間ですよ。

これぞクズの極みですね☆



その後はホテルに戻りまったり。


IMG_0598.jpg
ぐだぐだ~



そして、北海道大学の部室に潜入~

てか正門からサークル会館まで遠すぎてドン引きしました。

歩いたら20分以上かかるぞ。


IMG_6810.jpg
到着~



てことで、部室のすぐ横の外の階段でバンド練開始。

天気もよいし、外で弾くの気持ちいい~


途中カラスに襲われそうになりながらも

なんとかバンド練を終えて、いざ会場入り。

今回は北大生も御用達のLOGさんでのライブです。


IMG_1721.jpg
はじまるぞ~


IMG_4402.jpg
学生であふれかえってます


ありがたいことに満員御礼!

よっしゃ~気合い入って来た~!

てことで、北海道ポリスのはじまりはじまり~


IMG_2214.jpg
背後霊が約3名...



~set list~

【1st Stage】
1.Lonesome Road Blues
2.Banjo Boy
3.Wayside (Back In Time)
4.Sawdust Hill
5.Melee On The Backstretch
6.It's Been a Long Time
7.White House Blues
8.Can't You Hear Me Calling
9.Tatsuya's Breakdown


【2nd Stage】
1.Wish I Could Say I Was Drinking
2.Callin' Caroline
3.Midnight Train To Memphis
4.Bela's Tune
5.Ain't Nobody Gonna Miss Me When I'm Gone
6.Pig In A Pen
7.憧れのハワイ航路
8.梅田からナンバまで
9.Time And Time Again

【Encore】
1.Heavy Traffic Ahead
2.Goodbye Old Pal



いや~めっちゃ楽しかった!

1ステは緊張したけど、2ステはのびのび弾けた気がします。


あと、ハワイ航路でソメタヤさんが何故か阿波踊りを踊ってました。

誰か動画アップしてほしいな~



そしてステージ後は北大のマンドリン弾きと交流しつつジャム!


IMG_0914.jpg
わらわらわら


本当にビビるくらい上手かったです!

みんなアドリブ弾きまくるし、ものすごいフレーズ弾く人もいたし。


多分、マンドリンの層の厚さは北大が今ダントツなんじゃないかな~

箱根で学生同士たくさん交流してほしいな。

絶対すごい刺激になる気がする。


僕自身もめっちゃ刺激をもらいました。

むむむ、負けてられん!

がんばるで~!!



てことで、少し遅れて打ち上げに向かうことに。


IMG_8633.jpg
ベースを背負ってチャリを漕ぐツワモノ



とりあえず、着いたころには

みんなのテンションがヤバかったです。


IMG_3664.jpg
ぐふふふ~


IMG_4402 (1)
うぃ~


名大の某マンドリン弾きかと思いました。

兄弟かと思うくらいそっくりだったぜ...


あと、初めてハシモトコウさんとお話しました~

めっちゃダンディで穏やかな素敵な方でした。

ハシモトコウアワー見てみたいなぁ。



そして打ち上げの終盤はみんな壊れ始めて

暴走する人がちらほら。(ポリス含む)

こんなひどい飲み会久しぶりです。


気付けば朝5時。

空が真っ白でした。

てか、チョー寒いんですけど!

北海道の洗礼を思う存分いただきました。

本当にありがとうございました。



てことで、ポリスメンバーはホテルに戻り爆睡。

絶対チェックアウトまでに起きれません。

ま、いいか。







つづく

Between GIFU and SAPPORO

というわけで、ひとまず我が家です。


おとといは仕事終わった後、銀座でIONライブ。

昨日は岐阜にいたのに

今日は栃木で仕事して

明日は北海道です。


どんな4日間だ。



とりあえず、今日みんなが北海道ではしゃいでるころ

僕は猛暑の栃木で発狂してました。

なんじゃこの暑さはー!!



なんか、1日休んだせいか

今日からまた一週間仕事が始まった気分です。

明日も休みなのが変な感じ...



てことで、仕事モードが抜けないけれど

初☆北海道楽しんできます!

SAPPOROのみなさま、お手柔らかに。

世界の音楽の旅2012!

IMG_3786.jpg
どどーん


てことで、岐阜に到着~

てか岐阜駅でっけぇ!



...からの〜、


IMG_4562.jpg
関ヶ原!


関ヶ原って岐阜県だったのか!

知らなんだ〜


てことで、関ヶ原でソメタヤさんと合流。


IMG_5833.jpg
もぐもぐ


さて、いざ日本昭和音楽村へ!



会場に着くと、みんなコテージでくつろいでました。


IMG_7444.jpg
わらわら



軽くバンド練をして、ポリスの控室へ移動。


IMG_7165.jpg
こちらになりまーす



控室にはヤバい人がいました。


IMG_9353.jpg
どうも、ボクです☆



そんなこんなで、会場でリハ開始。


IMG_7205.jpg
かなりデカイです




開演まで時間があるので、近くの湖を散歩。


IMG_4185.jpg
Mr.ぶる~じ~


IMG_6213.jpg
天気は最高!


てか、めっちゃ暑い!

熱気と湿気でぐったりです。



てことで、遊んでるうちにポリスの出番に。

やったるで~


~set list~

1.Lonesome Road Blues
2.Taking A Chance On the Truth
3.Tatsuya's Breakdown
4.Sawdust Hill
5.Callin' Caroline
6.Bela's Tune
7.Pig In A Pen
8.憧れのハワイ航路
9.Goodbye Old Pal



こんな大きな会場で演奏するの初めてでしたが

すっごい楽しかったです!


演奏後はふざけたサインを書いてきました。


IMG_6414.jpg
ちゃんと自分のサイン作ろうかな



いや~楽しんだ。

てことで、僕はこれから栃木に帰るのでしたとさ。

岐阜一瞬だった...


IMG_8881.jpg
夕飯はダブル味噌カツ!





つづく

久々ION

てことで、ロッキーです。


すごい久しぶりにお会いする方々が多くて

テンション上がりました~


IMG_2808.jpg
東京ボンバーズ


IMG_5218.jpg
そしてION


今回のIONはビオラの方が参加してました。

重厚なサウンドで新鮮な感じ~


そんなこんなで、16/16とE.M.D.の2曲で

ゲスト参加させてきただきました!

久々のIONめっちゃ緊張した~

まったく弾けた気がしない...


てことで、なんとか終了~

ステージ後いろんな方と話してまったりしてたら、

バスに遅刻しかけました。

しょえぇぇ~


久しぶりにめっちゃ全力疾走しました。

しんどい...

本当ギリギリでバスに間に合い、いざ岐阜へ!

もうすでにぐったりです...






つづく

まず東京さ行ぐだ

仕事を終えて、ただ今新幹線でTOKYOさ向かってます。

岐阜行のバスの搭乗まで時間があるので、

ロッキーで久々にInstead of Net見てこようと思います!

わくわくなのだ。

Take It All

大変なンすからもォ。きだまきしとTake It All JAPAN~テキトー・ジャパン~(DVD付)大変なンすからもォ。きだまきしとTake It All JAPAN~テキトー・ジャパン~(DVD付)
(2012/06/13)
さだまさし

商品詳細を見る




近所のCDショップに行ったら、さだまさしの謎のCDが。

...ちょっと!めっちゃ欲しいYO!


けど、金欠だからちょっとキビしいYO...

でも、ものすごく気になるYO...


悩むこと10分。



一体自分はなんでこんなもののために本気で悩んでいるのだろうか。

と、正気に戻り

そそくさと帰りましたとさ。



今度買おうっと。

幸先

27歳最初の今日はいい感じの一日でした。


寝起きはスッキリ。

体調も良好。

天気も晴れ晴れ。

仕事も割とスムーズ。

職場もなごやかムード。

家でマンドリン弾きまくり、

今から寝るところです。



なんだか幸先のよい27歳です。

たくさんいいことあるかも。

華々しき26 to 27

というわけで、26歳最後の日は

たっぷり寝て

髪をバッサリ切って

ヒロムと遊んで過ごしました。


IMG_4293.jpg
久しぶりの肉だ~



正式に栃木配属に決定したそうです。

魔の地・TO☆CHI☆GIへようこそ...



とりあえず、例によってレコーディング。


IMG_9426.jpg
2人してたくさん楽器持ってきたよ



3時間くらい弾いたり聴いたり編集したり。

飽きたー!!!



というわけで、途中からカラオケ大会になりました。

僕は「もののけ姫」と「花葬」を熱唱して

26歳を華々しく締めくくりました。



カラオケも飽きてジャム開始。

テンション☆ブチアゲなBIG MONを弾き殴って

ちょうど弾き終わりと同時に27歳を迎えました。

わっほ~い。



そんなこんなで、疲れ果てたのでぼちぼち解散。

家に着いたのは1時半。

よく遊んだ~




てことで、27歳になりました。

これからもみなさまどうぞよろしくです。

力量

この土日は久々に失敗しまくって

めっちゃ落ち込んだ...

一体自分はこの4年間何をやってきたんだ、と

立ち直れなくなりそうでした。



ふとした拍子に心のリズムが崩れると

一気にダメになりますね。

まだちょっとしんどい。



最近夜更かし気味で疲れてたのもあったから

今日は弦張り替えたらすぐ寝る!

明日は天気いいみたいだし、

思いっきり気分転換するぞー!





って明日は26歳最後の日じゃねーか!!

ギャース!!

仲間入り

IMG_1139.jpg
じゃじゃじゃじゃーん



我が家に念願のキーボードが仲間入り!

めっちゃうれしい!

少し早いバースデープレゼントです☆

感謝感激雨アラシ~


とりあえず、さっきから弾きまくってます。

こりゃ楽しすぎるぜ。

ひゃほほほーい☆

愛されジョニー

ジョニーのUStream見てました~

あいかわらずジョニーでした。

ニヤニヤしながら見てました。


あと、生演奏でT園さんギター使ってて

Sammy Shelorのサインがアップで映って

ちょっとウケました。


ニヤニヤニヤ。

ウォーリーをさがす

IMG_9055.jpg
ちっこい!



今日はスタッフと「ウォーリーをさがせ!」で遊んで過ごしました。

かなり久しぶりにやったけど、

マジで面白い!


昔も相当ハマったなぁ~

当時の気持ちがよみがえってきました。


とりあえず、小ネタが多すぎて全然飽きない。

全巻集めたくなってきた。

深層心理

また夢の話ですが、

定期的によく見る夢があります。




舞台は中学校。

次の授業は体育、という場面から始まります。


僕は体育館シューズをもってなくて(家に忘れた、買ってない等その時々で変わる)

ヤバい!とあたふたしていると、

いつのまにか教室に誰もいなくなっていて

あわてて体育館に向かいます。


階段を上ったり下りたり

いろんな教室を横切ったり

「遅刻するー!」と焦りながら

ひたすら走りまくるのですが、

どう頑張っても体育館に辿りつけない


という内容です。



...なんか文章にすると結構怖い。

今朝もこの夢見たし、同じような夢をちょくちょく見ます。

なにかしら深層心理が反映されているのやら。


詳しい人教えてー!

パジャマ生活

今日は12時間睡眠!

そして一度も外出せず、

終日パジャマのまま過ごしました。


ここのところ、どこかに行ってばかりだったから

こういう何もしない日が貴重です。


てことで、ご飯食べて

マンドリン爆音で弾き殴って

一日終了!

たりらりらーん。

Eat My Dust

今朝見た夢のはなし。



原付のタイヤを買い換えることになり、

近所のガソリンスタンドへ。


店内で待っていると店員がタイヤのカタログを持ってきて

「こちらからお選びください」

というので見てみると、

いちご味のタイヤと抹茶味のタイヤの2種類のみ。


オススメを聞くと

「抹茶は2層になっていて見た目も味もバツグン」

とのことなので、抹茶タイヤを購入。


取り付けが完了するまで時間があるので、

「こちらをお召し上がりになってお待ちください」

と、今まで使ってきたタイヤが

皿に盛られて運ばれてきました。


スプーンを持って、さぁ食べるぞと意気込み


「...ってタイヤ食えるわけねーだろっっ!!!」

と絶叫したところで目が覚めました。




疲れがたまってます。

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

