Entries

1日パン体験

てことで、仕事後にみんなでパン屋の手伝いへ。


そのまえにラーメンで腹ごしらえ。

「もちもちの木」に行ってきました。


IMG_9756.jpg
いらっしゃ~い



とりあえず、中華そば大盛りを注文。


IMG_0192.jpg
こちらでございま~す


IMG_8914.jpg
いざ、実食



...熱ーーーーっ!!!!

一口目で口の中がヤケドしました。

本当にスープが煮えたぎってました。

しかも表面を覆う油のおかげで全然冷めない。

すごいけど食べづらい!


とりあえず、「超高級な赤いきつね」みたいな味でした。





さてさて、いよいよパン屋へGO!

雑用とかするのかと思いきや、

普通にパンの成形をやりました。


IMG_4550.jpg
あたふた



パン生地さわるの専門学校以来だ~

作業していくうちに、だんだんやり方を思いだしてきた。

意外と覚えてるもんです。



いや~久しぶりにパンやったけど、

やっぱ難しいっす。

パンのペースに合わせて作業しなきゃいけないから大変だわ。



そんなこんなで、気付けば12時近くに。

下手するとこのままオープンまで仕事させられそうな流れだったので

隙をついてみんなで逃亡しましたとさ。

ちゃんちゃん。

むいみなよふかし

最近、無駄に夜更かししてる気がする。

ぼーっとしたり、YouTube見てると

あっという間に1時2時...


毎回、もっと早く寝ちゃえばいいのに

って思うけど、なんかぼーっとしちゃう。



とりあえず、明日はスタッフみんなで

新しくオープンするパン屋さんのお手伝いに行ってきます。

てことで、今日こそ早く寝てやる。

start

startstart
(2007/11/07)
山田タマル

商品詳細を見る




1曲目からやられちゃいました。

キラキラな名盤だ~

もっと前に買っておけばよかったぜ。





Warp & Request

てことで、銀座ポリスです。

神戸からワープしてきたわかばさんと合流し

ライブまで銀座をぶらぶら。


ダロワイヨにてオシャレお茶会を開きました。


IMG_9961_20120627225006.jpg
驚愕のGINZA価格


マカロンにクリーム絞っただけで600円以上とるとは...

さすが銀座です。



てことで、ぼちぼちロッキーへ。




なんと今回、YouTubeでポリスの動画を見て

来てくださったお客様が2名いらっしゃいました!

ネット社会BANZAI☆

ありがたいかぎりです。


そして今回はリクエストたくさんいただいちゃいました。

まさかのRawhideを弾くハメになるとは...

なんかいつもと違う感じで新鮮で斬新なライブでした。




そして、次のポリスライブはいよいよ岐阜&北海道!

どちらも非常に楽しみです。


とりあえず、札幌のガイドブック買っちゃいました。

美味しいものチェックしておきます。

わくわくわくわく☆ジンギスカーン!!

ホーホケキョ

今朝はウグイスの鳴く声で目が覚めました。

今もめっちゃ鳴きまくってます。

もう夏だっつーの。



というわけで、本日銀座ロッキートップにて

ブルーグラス☆ポリスのライブです。

今回もわかばさんが神戸からワープしてきます。

みなさまどうぞ仕事帰りにお立ち寄りください。

むしろ来い!(*´▽`)b

行きは天国☆帰りは地獄

やっと家に帰ってこれたー!!(涙)

もう疲れとか通り越して、軽くハイになってます。

あひゃひゃひゃーい。



とりあえず、今回わかったこと。


・作り込んだソロはだいたい本番で失敗する

・台風が来たら速やかに帰るべし

・新幹線は結構容赦ない



あー、神大生ともっと遊びたかったなぁ...

またフェスで会えるのを楽しみにしてます。


てことで、波乱万丈な神戸旅行の様子はコチラから順番にどうぞ。

もう疲れたから寝るYOー!!!

やっとTOKYO

予定より12時間遅れで東京に到着!

そして今から新幹線で栃木行って仕事じゃー。

一体何時間新幹線に乗ってるんだ。


イベントとか旅行の翌日に仕事遅刻するなんて

今まで一度もなかったし、自分の中でタブーにしてたので

結構ヘコんでます...

浜松難民

IMG_0052.jpg
路頭に迷う人々


とりあえず、ネカフェなう。

明日は電車動くのだろうか...

路頭に迷う

富士川の水位が下がらないため、

完全に静岡から先に行く手段がなくなりました。

というか、浜松駅で強制降車になりました。

この先どうすればいいのだろう...

Wanna Go Home

強風、停電、川の増水により

完全に立ち往生してます。

今夜は新幹線で一泊です。

しんどい...

TOKYOはいまだ遠く

新幹線が止まって早3時間。

とりあえず、隣の席のおばあちゃんと仲良くなって

さくらんぼを食べながら談笑して過ごしてます。


新幹線の進路に沿って台風北上中とか、どんだけ~

東京にさえ着けるかどうか怪しくなってきたぞ。

Typhoooon!

台風がちょうど上空を通過中で

新幹線止まっちゃいました。

ガッデム!


東京までまだ遠い。

無事に栃木に着けるだろうか...

HONKY☆TONK☆POLICE

IMG_5538 (2)
A☆HA☆HA


てことで、ポリスのみんなと合流~

そうだそうだ、今回はこっちがメインだった。



てことで、カラオケで4人バンド練。


IMG_0304.jpg
せ、せまい...



そして、ホンキーへ移動。

着くや否や、チャラ男が歯をみがき始めました。


IMG_0200.jpg
チョリーッス☆


突っ込みどころ多すぎて突っ込めません。


なんかもう、タツヤのグラサン姿見るたびに

笑いが止まらなくなるのでどうにかしてください。



そうこうしてたら、わかばさんが仕事を終えて登場。

マイクセッティングがてらバンド練。


IMG_2507.jpg
客席から近い



開始が近付くにつれ、どんどん神大生の方々が来店。

やばー緊張してきた!

ドキドキドキドキ...


IMG_4858.jpg
がやがや


てことで、ぼちぼちライブスタート!


~set list~

【1st Stage】
1.Lonesome Road Blues
2.Wayside (Back In Time)
3.Taking A Chance On the Truth
4.It's Been a Long Time
5.Motel Morning
6.Tatsuya's Breakdown
7.Pig In A Pen


【2nd Stage】
1.Callin' Caroline
2.Midnight Train To Memphis
3.Life or Love
4.Ain't Nobody Gonna Miss Me When I'm Gone
5.Wish I Could Say I Was Drinking
6.Sawdust Hill
7.Melee On The Backstretch
8.White House Blues

【Encore】
1.Goodbye Old Pal
2.Blue Moon of Kentucky



今回は前回のホンキーよりいい感じだった気がします。

結構動けて暴れられたし。


とりあえず、ソロはもっとシンプルにした方がいいなって思いました。

もっとちゃんと弾きたかった...


なにはともあれ、楽しく演奏できたからオールオッケー☆




ライブ後は2・3年生のマンドリン弾きと交流がてら

ワークショップ的なことをしたりしなかったり。

明日のワークショップの練習を兼ねてたつもりが、

一通り教えてしまい明日教えることがなくなっちゃいましたとさ。


ま、いっか☆



そして、最後は残ったメンツでまったりお酒タイム。

まさかの酒飲み過ぎでギャラから酒代を天引きされた結果、


IMG_8144.jpg
今回のギャラ、300円



...ぅおーい!

一人60円じゃ電車も乗れねー。



その後、わかば家にみんなで帰宅して

また飲み始めました。


とりあえず、写真を何枚か撮りましたが

約2名あまりにもガチホモなため公開できません。

気になる方には写真送ります。



そんなこんなで、神戸の夜は更けていくのでした。




つづく

ONSEN☆BIFUTEKI☆SANPO

IMG_5895.jpg



というわけで、やって来ました有馬温泉。

さっそく総合温泉施設の「太閤の湯」へ。


IMG_9373.jpg
どでかい!



もう極楽でした。

今まで行った温泉の中で一番よかったかも。


いろんな温泉入って、

サウナも入って、

岩盤浴みたいなのもやって、

日頃のストレスとんでけーって感じでした。




温泉の後は食事!

三宮に戻って、こちらのお店へ。


IMG_4415 (2)
格式高いぜ☆



またしても神戸牛をいただくことに。

しかも、お値段まさかの8500円。

ランチ料金じゃねーだろ!


IMG_5765.jpg
こちらになりまーす


IMG_8900.jpg
焼きました


なんかもうよくわかりません。

確かに美味しいけど、

自分の身の丈に合ってないような気がしました。

もう評価しようがありません。




そんなこんなで、お次は元町でぶらぶら。

中華街で北京ダックを食べ歩き。


IMG_8734.jpg
じゃじゃーん


店頭に北京ダックの見本みたいのが無造作に置かれていて、

それを渡されるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが

案の定それを渡されました。

おーい。


とりあえず、タレがかかりすぎて手がタレまみれになりました。

食べづらいうえに残念な味でした。




その後は神戸港までふらっと散歩。


IMG_6290.jpg
船をお見送り



海を眺めながら一人たそがれてました。

ぼーっとすること20分。

ソメタヤさんから連絡が来て、

三宮で集合することに。


...そうだ、ポリスのライブで来てたんだった。

完全に観光気分でしたとさ。

たはー。


てことで、ぽりす集合~




つづく

第一関門突破

さきほど三宮に到着!

高速バスの運転が荒すぎて、

途中からマンドリンをかかえて寝てました。

なんとか無事に着いてよかったー。


てことで、有馬温泉に向かってるなう

バスの直後にまたバスだ。


満員の バスに若者 僕一人\(^O^)/

A・RA・SHI for dream

父の日の前日ってこんなに忙しかったっけ。

てくらい忙しかった。

とりあえず、めまいと吐き気でちょっとダウン中。


そして、明日から西日本が天気大荒れみたいですね。

しかも大型台風まで来ちゃってるみたいですね。

神戸のぽりすライブは波乱の予感です。


ちゃんと着くのかな。

お客さん来るのかな。

ちゃんと帰れるかな。


不安しかありません。

とりあえず、東京事変のライブ見て士気だけは上げておきます。



というわけで、明日の夜から暴風域に突っこんでまいります。

てか体調ヤバい。

吐きそうなのでもう寝ます。

おやすみそ。

ボンボヤる


Bon Voyage [DVD]Bon Voyage [DVD]
(2012/06/13)
東京事変

商品詳細を見る



とりあえず、途中まで観ました。

「おいしい季節」いい曲!

アレンジが一新されてる曲がたくさんあって面白かった。


早く後半が観たいぜ。

疑心暗鬼

否定されたり、

押し付けられたり、

本当イライラくる。

軽く人間不信です。


せっかく部内発表会でモチベーション上がったのに

いろいろやる気なくなった。

あー、もう本当ムカつくー。

COOL BITTER ROCK

EVE2009EVE2009
(2008/12/31)
ペトロールズ

商品詳細を見る



東京事変の浮雲の3ピースバンド「ペトロールズ」のCDを買いました。

5曲入り、中古で2万円。

高ぇー!!!


でも、CD聴いたら2万円でも安いくらいでした。

ものすごい名盤に出会ってしまった。

当分ヘビロテです。


ペトロールズの他のCDも買おうと思ったら、

中古のみで32万円。

...さすがに無理じゃー(泣)








出会いはいつも奇跡

てことで、今朝は車のパンクで死を垣間見て

テンション下がりまくって

仙台行くのやめようかと思ってました。


けど、オーナーの粋な計らいで

仕事を早く上がらせてもらったので

部内発表会に行くことに。


正直、とても仙台でわいわいできるテンションではなかったですが。





そして、8時半に仙台に到着。

こんなに早く来れるなんて思ってなかったからちょっと嬉しい。

てことで、いざ部内発表会へ。


IMG_4200.jpg
わいわいがやがや


IMG_4591.jpg
年長者たち


IMG_7066.jpg
仙台レディース


IMG_3683.jpg
げへへへへ



サークルのみんなはあいかわらずで、

イジりイジられ笑いまくって

あぁ、来てよかったなって思いました。


こうして普通に会えることが

奇跡的なことなんだなって

無事に生きてて本当よかったなって

泣きそうでした。




そして、この人も。


IMG_3982.jpg
ジョニーとディオ


何故か自称アイドルも来てました。


てことで、急遽雑貨屋フレイヴァーで出ることに。

約1年ぶりのステージだー。











~set list~

1.テーマ
2.空中ブランコ
3.春のカーテン

Encore1.Over Cincinnati
Encore2.ばらの花



バンド練なしのぶっつけ本番。

でも、意外となんとかなるもんだ。



そして、今年の部内発表会のMVP。


IMG_1387.jpg
ディオ先生のマーク・オコナー


プロかと思った。

久々に心を揺さぶられました。

ディオを1年生のころから知ってる身としては

胸が熱くなるステージでした。



あと、マンドリン弾きがみんな上手すぎ。

特に2年生たちは歌もリズムもソロもすごかった!

ちょっぴりジェラシー。



そして、部内終了後はジャムしたり雑貨屋練したり。


IMG_0458 (2)
久しぶりの光景



気がつけば朝4時。

...4時間後に仕事だったー!!!

ガッデム!!!



そして周りを見渡せば、


IMG_8459.jpg
どうも、ジョニーです


IMG_3404.jpg
わっほーい



カオスすぎる光景。




そして、OBたちで国分町のスパセンターへ。


IMG_8416.jpg
南無~


てことで、僕は始発の時間まで1時間仮眠。

その後ジョニーと共に新幹線へ。



IMG_3634.jpg
寝てます



途中下車してグッバイジョニー。

そして僕はそのまま仕事へ。


IMG_8980.jpg
晴天がまぶしいぜ☆



睡眠2時間で仕事を切りぬけました。

家に着いて速攻で爆睡。


あいかわらず無茶苦茶ですが、

この「あいかわらず」が出来るのも今生きている証拠。

「生きている」って奇跡だ。

「あいかわらず」だって奇跡だ。



部内発表会行って本当よかった。

パンキッシュ

今朝、車がパンクして危うく死にかけました。


くねくねカーブの道でいきなりものすごい振動が来て

「うそっ!側溝にハマった!?」

と思い、右に切ってたらいきなり車体が右に大きく曲がって

目の前に対向車が...((((;゚Д゚)))))))


急いで左に切ってギリギリで避けたと思いきや、

今度は左に大きく曲がって崖から転落しかけました。


なんとか車体を立て直して停車したら、

左前輪からめっちゃ煙出てて、

タイヤが漫画みたいにペチャってなってました。



マジで死ぬと思った...

おかげで昼過ぎまでテンション超低くて吐きそうでした。

もう車いややー!!!(泣)

テキトー人間

いつのまにか昇給してたー!!

ていうか、給料がいくらなのかちゃんと把握してなかった...


なんにせよ、ひゃっほ~ぃ!

無茶してかまってちゃん

最近バンド欲が低迷中。

前回のポリスで完全燃焼してしまい、

なかなかモチベーションが上がらずにいます。





...いかんいかーん!

というわけで、やる気を復活させるべく

今週末の部内発表会に遊びに行こうと思います。


例によって、

仕事→新幹線で仙台→始発で仕事

という完璧なプラン☆



実は社会人になってから部内発表会に一度も行ってないのです。

てことで、いろいろ後輩と交流したい!

仙台のみなさん、どうかかまって~


というわけで、22時からヨロシクちょ。

Gの洗礼

部屋に今年第一号のGが出現!

いやぁぁぁぁぁぁぁー!!!!


とりあえず、ゴキジェットを一心不乱にぶちまけたら

パソコンの画面がゴキジェットまみれになってました。

いやぁぁぁ...


冷静な対応が必要ですね☆

NEZOU

最近、寝相が悪いです。


寝るときはまっすぐ寝てるのに

朝起きると、なぜか布団の対角線上に斜めになってて

枕がどこかに飛んでます。



うーむ、一体どうしたんだろう。

枕が合ってないのかな。

ないものねだり

今日は都内某所でブルーグラスOB飲み会が開かれるそうです。

いいなぁいいなぁ。


ヒロムとヨコタに至っては

築地で海鮮丼→ボーリング→飲み会

という、はしゃぎっぷり。

いいなぁいいなぁ。


やっぱりこういう時、土日休みっていいなぁって思います。

あーそーびーたーいー!!



とりあえず、仕事は終わってるのに

閉店まで帰れないなう。

ガッデム!

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる