Entries



CALL TO ME

今日は意外な人たちから立て続けに電話が来る一日でした。

久しぶりに話せて楽しかったZO☆



とりあえず、今週末にOB・OG飲み会があることを初めて知りました。

メーリスがまったく届かないので、知らないことだらけです。

どうしたものか。

キレキレポリス

IMG_3076.jpg
どっひぇ~!!



というわけで、ライブ前に渋谷ヒカリエに行ってきました~

めっちゃデカい!

そんで、渋谷駅広すぎ!

ヒカリエが目の前に見えるのに

ヒカリエに辿りつけず迷子になりました。




やっと思いでヒカリエに着くと、


IMG_2501.jpg
このシルエットは...


IMG_9747.jpg
どうも、ボクです


ライブ前の自称芸能人がいました。



というわけで、平日の昼間からハイボール酒場へ。

あいかわらず安定感のあるクズっぷりです。


IMG_8960.jpg
乾杯~☆



昼間から飲むハイボール、マジで美味い。

まったりダベって、それぞれ練習のため解散。



てことで、ポリスのバンド練をみっちりやって

いざロッキートップ!


IMG_6305.jpg
うどんはじめました




今回のライブは満員御礼でした!

来てくださった方々、本当にありがとうございます。



個人的にはかなりムラのある演奏でした。

キレッキレのプレイが決まりまくった半面、

リズムがグジャグジャで全然弾けてない部分もあり

反省の残るライブでした。


が、とりあえず完全燃焼しました。

弾き切った!って感じです。





次回は神戸のホンキートンク!

前回は痛恨のステージだったので、リベンジに燃えてます。


てことで、ポリスのみなさま

また来月会いましょう~


IMG_5789.jpg
統一感ゼロ☆

今夜はポリスーナイトフィーバー

というわけで、

本日は銀座ロッキートップでブルーグラス☆ポリスです。

またしてもわかばさんがやって来ての5人ポリスです。


というか、他のメンバー全員

今日は仕事を休んで、

昨日の夜から川崎のホテルで宴会してたみたいです。



まぁ、仕事終わってから宴会に参加しに行く気力もなく

僕は家でのんびり過ごしましたとさ。(*´▽`)タハー



というわけで、ポリスのクズっぷりを見届けにいらしてください。

れっつ☆ふぃーばー!

第2回テクノ祭り

IMG_8193.jpg
んちゃ☆



テクノ・マツモトが職場まで迎えに来てくれました。

というわけで、仕事終了後カラオケで遊ぶことに。



普通にジャムするのかと思いきや、


IMG_6140.jpg
おもむろにパソコンを起動


IMG_0381.jpg
マイクをセット


IMG_9660.jpg
テ~レレ~♪



まさかのレコーディング開始。

スゲェぜ!

名実ともにテクノっぽさを発揮してくれました。


いや~めっちゃ楽しかった!

マジで栃木に来てくれてKANSHA☆da☆ZO!


てことで、これからも密かにレコーディングをしていきます。

うしゃしゃしゃ。

エンドレス・メンマ

IMG_6018_20120522230123.jpg
ばばーん



てことで、以前関ジャニのありえへん世界で紹介されてた

メンマラーメンのお店に行ってきました~




THIS IS IT!


IMG_3678.jpg
Oh...


もうなんのこっちゃわからんです。


食べてみると、見た目以上にメンマが多くてビビります。

スープはおでんのような薄味。

麺はやや太め。

何気にチャーシューとネギも隠れてます。



とりあえず、考えたら負けだと思い

ひたすらメンマを食べ続けました。

意外に麺とチャーシューも多くて

お腹がはち切れそうです。


やっとスープだけになり、ほっと一安心。

と思いきや、

スープの底からメンマが10本くらい出現。

うわぁぁぁぁぁ...

ガチで戦慄しました。



最後は男気だけで完食。

ベルトを2段階ゆるめました。




とりあえず、クオリティは高くないけど

ずっと食べ続けられる味でした。

あと、店主夫婦がいい人過ぎて

なんとしても完食せねばという気持ちになります。




はぁ~メンマ40本くらい食べたな。

金環フィーバー

世間ではなにやら金環日食とやらが流行ってるみたいですね。

みんな騒ぎすぎですYO。

7時半に外に出たら、

みーんな変なメガネして上向いてるんですもん。

あらあらって感じですよ。











もちろん一緒になって上向いてましたけど、何か?

職場のスタッフに作ってもらったダンボール製の金環グラスで

がっつり金環日食楽しみました。

本当ミーハーです。


IMG_6097.jpg
名古屋タワーの間から...


IMG_7169.jpg
肉眼でも見えた!


IMG_8471.jpg
グラス越しの世界


IMG_7455.jpg
意外にちゃんと撮れたYO!


IMG_7536.jpg
テレビ局も来てた



さて、金環日食も見たことだし

もう一眠りしますか。

ヨルノクウキ

この音を

このにおいを

この気持ちを

なんとかしてまるごと閉じ込めておきたい。


夜の空気は

懐かしさと胸さわぎにあふれていて

泣きそうになる。

ライブしたい!ライブしたい!ライブしたい!

最近ライブしたい欲がヤバいです。

うずうずしすぎてフラストレーション溜まりまくりです。

仕事中もライブのイメトレが止まりません。


早くライブしたーい!!!




とりあえず、次回のポリスは5月28日(月)です。

またしてもわかばさんが根性見せてくれるみたいですYO。

みなさんもその根性に答えて

DO☆SHI☆DO☆SHIライブ見に来てください。

お待ちしてまーす☆

DISCOVERY





浮雲がマンドリン弾いてるの初めて見た!

たまにはクズもいいもんだ

今日は先週と打って変って

非常に腐りきった引きこもり生活でした。


お昼過ぎに起きる

朝風呂

昼ごはん

マンドリンor昼寝

夕飯

テレビ

今寝るとこ


まじクズやー!!

てことで、おやすみにゃしゃい。

母の日はボディーブローの如く

母の日なんとか終わりました。


お客さんの入りもまあまあかな、

って思ってたらいつのまにかケーキがなくなってて

補充してる間にも客足が途切れず、

作っても作ってもみるみる消えていくケーキを見て

本当に容赦ねぇ!と戦慄を覚えました。


一気には来ないけど、ずーーっとじわじわ来つづける感じ。

徐々に体力もメンタルも削られ、

最後の方は思考回路がショート寸前でした。

予想以上に疲れた...



とりあえず、明日はゆっくり休むぞー!!

トヨトミ考察

途中までの盛り上がり方とワクワク感がハンパなかったのに、

最後はまったく盛り上がらず

全部が中途半端な感じでなんとなく終了。


そうか、消化不良のワクワク感がモヤモヤの正体だったのだ!

すっげー肩すかしくらった気分。

この中途半端に胸に残ってるワクワクドキドキ感を

一体どこにぶつけたらよいのやら。



やっぱりモヤモヤして眠れねぇー。

トヨトミ終了

なんか...

なんとなくスッキリしないまま終わりました。

感動するわけでも、どんでん返すわけでもなく

一応ちゃんと終わったのに

モヤモヤがなんとなく残ってます。


なんか、気持ち悪いぞ!

なんでこんな腑に落ちない感じになってるんだ。

うまく言えないけど、面白かったようなそうでもないような...





ていうか、明日は母の日で朝早いからもう寝んと!

忙しさにかまけてこのモヤモヤを忘れよう。


てか、モヤモヤして寝れねぇ~!!

トヨトミなう

プリンセス・トヨトミ観てます~


予告はめっちゃ面白そうだけど、

内容はつまらない

という前評判を聞いていたので

どんなもんかと思ってましたが、

今のところ面白いYO!


果たしてどんな結末なのやら。

お台場アドベンチャー

今朝はなんと6時半に起床。

めずらしく頭がパッチリ醒めました。

清々しい!


てことで、朝風呂でまったりして

なわとびで軽い運動して

4ヶ月ぶりに弦を張り替えて

マンドリン弾きまくりました。


なんて充実した休日!



せっかくなので、午後はTOKYOへ行くことに。

ちょうどアド街ック天国でお台場特集をやってたので

ちょっくらお台場へGO!



何気にお台場もゆりかもめも初です。

ゆりかもめって一体どこから乗るんだろうか...


と思いきや、


IMG_2588.jpg
なっ...


まさかの新橋。

毎月行ってるのに全然気付かなかったYO...




てことで、モノレールに揺られ

やって来ましたお台場。


IMG_5910.jpg
雲ひとつない青空


絶好のお台場日和だ~!



さて、まずはフジテレビ。


IMG_2817.jpg
ずどーん



GW明けでほぼすべての施設が休館。

こらー!!


IMG_3006.jpg
サザエでございまーす




お次は、最近オープンしたばかりのダイバーシティ。


IMG_0973.jpg
キュピーン


不敵な表情を浮かべるガンダム。





IMG_7587.jpg
...ってデカー!!!


なんじゃこりゃー!!

神戸の鉄人28号ばりの威圧感。

しかも、ちょっと動くし。



気を取り直して、ダイバーシティの中へ。

話題のカルビーのお店に行ってきました。

なんと、店内で揚げたてのポテトチップスを提供してくれるのです。



IMG_6006.jpg
じゅわ~


IMG_3477.jpg
ほかほか


とりあえず、ポテチは塩味のパウダーがかかりすぎて

むせる上に味濃すぎ。

ぽてりこは美味。



いい感じに小腹が空いたのでフードコートへ。

お好み焼きソースの香りにつられて注文。


IMG_5526.jpg
モダン焼き玉子のせ


うめぇ~!

モダン焼き最強。



そんなこんなで、ダイバーシティを散策後

お台場海浜公園へ散歩に。


IMG_4995.jpg
夕陽がビューティフル


IMG_5962.jpg
なぜか自由の女神




つづいて、ヴィーナスフォート。


IMG_2807.jpg
シャレオツ


IMG_5509.jpg
中に噴水


IMG_7998.jpg
天井には空の映像が



思った以上にかなりデカいです。

ガチで迷子になりました。

外に出られなくなってめっちゃ焦った...



とりあえず、クレープ。


IMG_1799.jpg
いちごとバナナとチョコとヘーゼルナッツ


うまうま。



そんなこんなで、お台場散策終了~

とりあえず、ひとりで行くところではないことがわかりました。

ちゃんちゃん。

NOA

海の大陸NOA(3) (コミックボンボン)海の大陸NOA(3) (コミックボンボン)
(2007/11/16)
じゅき あきら

商品詳細を見る




ついに「海の大陸NOA」の幻の3巻をゲット!

やったー!!



相当マイナーな漫画ですが、

「すごいよ!!マサルさん」と同じくらい

僕の人生に影響を与えたギャグ漫画なのです。


電子書籍のやつも早く文庫化されないかなぁ。

なわとび男子

IMG_3907.jpg
びよーんびよーん



最近、ちょっと体を動かしたくて

職場のスタッフ3人でなわとびを買いに行きました。

なわとびなんて小学生ぶり!


十数年ぶりに二重跳びとかやったら

開始10秒で背中がつりました。

どんだけ~(涙)



でも、なわとび楽しい!

手頃な運動になるし、これから定期的に続けよう。

フェスに向けて体力づくりじゃー!

GWもあと1日

IMG_8128.jpg
こいのぼりロール



世間ではフェスで盛り上がってるみたいですね。

こちとら、大型連休がなんぼのもんじゃい!

て感じで働きまくる毎日でーす。



てことで、はるばる山形から新婚夫婦がやって来ました。


IMG_3555.jpg
イェイ☆


あいかわらずなほのぼのっぷりに癒されました。

思いつきで山形から車で栃木に来るなんてワイルドだぜ。




なんか、みんな遊びに出かけててうらやましいなぁ~

せっかくだから次の休みはどこかに出かけたい!

買ったばかりの春服で、ルンルン街を歩きたいYOー!!

第一回テクノ祭り

というわけで、4月からヒロムが栃木人になったので

ちょっくら遊びに行ってきました。



IMG_5538.jpg
ばばーん



とりあえず、腹ごしらえ。

なんとなく入ったステーキ屋さんが

驚くべきクオリティの低さでした。

25点。



その後、カラオケに行き

相対性理論と東京事変を流しながらの謎のジャム。



そして、ヒロムの寮に潜入。

家賃月3000円のドン引き四畳半でした。



IMG_3109.jpg
ニヤニヤ



音楽トークしたり

エレキギター弾きまくったり

ごろごろしたり。

いつのまにやら就寝。




翌朝、ヒロムを連れて栃木案内。



IMG_3945.jpg
テクノ in テクノ



まずはインターパーク。

ヒロムに服を買わせるつもりが

気付けば自分の服を買いまくってました。

不覚...



続いて、らーめん右京で昼食。


IMG_8258.jpg
らっしゃい


IMG_8774.jpg
特選味噌ラーメン



安心の美味しさでした。

満腹満足~




そして、我が家へ。


IMG_8849_20120503013609.jpg
両親の前でリサイタル



ためしてガッテンを見ながらひたすらくつろいでました。



IMG_2571.jpg
ねづっちです☆




そんなこんなで、ヒロムは仙台へ旅立って行きました。

あー、楽しかった。

今度までには車を買って、我が家に遊びに来てちょ。

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

