Entries

雪國

IMG_3379.jpg
なんじゃこりゃー!



朝起きたらまさかの大雪。

昨日までそんな雰囲気ゼロだったのに。


とりあえず、通勤めっちゃこわかった~

タイヤが雪でコーティングされて

坂道が登れなくなったときはマジで焦ったぜ...



仕事が休みだったら思いっきり雪遊びしたかったな。

と思ったけど、

休みだったら確実に引きこもってるね、こりゃ。


今日はなんとか帰れたけど、

明日の朝が路面凍結してないか不安だ~

はぁ~やっぱ冬キライだわ。(*´Д`) =3

lost in mind

仕事中、ふと

なんでこんなことしてるんだろう

と、急にむなしくなってきた。


がんばりが足りないのかな。

というか、がんばってるのかどうかすらわからなくなってきた。


いろんな価値観や意味が揺らぎつつある。

自分を見失いつつある。




つかれた。

寝て起きたら悩み事が全部なくなってればいいのに。

IMG_8812.jpg
父と焼肉



今日はなかなか大変な1日でした。

改めてわが一族の負の部分を垣間見ました。

本当にまともじゃない。


久しぶりにこんなに怒ったし、

すごくやりきれない気持ちになった。

もうやだ。

この血が自分の中にも流れているのがおそろしい。


おばあちゃんとお父さんを守っていかないと。




あと、焼肉で高い肉食べまくったら

お腹こわしました。

ガッデム!

ネテモサメテモ

最近、仕事をする夢をよく見る気がします。

なんかもう、朝からものすごく損した気分になります。


せっかくの夢なんだから、

もっと壮大な大冒険をしたり

非日常な体験をしたいのに。


夢でさんざん仕事して、

疲れたーってところで目が覚めて

今から仕事、というのはいかがなものか。


あー、好きな夢を自由に見たいな。

Even if filial piety, however not enough

何気ない普通の毎日が、

実は普通なんかではなく

ものすごく幸せなものだったんだと

気付かされました。


本当にいつなにが起こるかわからない世の中です。

昨日笑って話してたのに

もう二度と会えなくなってしまうかもしれない。


どんなに悲しい状況でも、

どんなに後悔をしても、

涙を流して悲観できるのは

生きているからこそ。


死んだら、悲しむことさえできなくなる。


生きてるうちに笑ったり泣いたりできることを

感謝しなければ。


本当に無事でよかった。

涙が止まらない。

まさか

なんだか突然仙台に行きたくなりました。

というわけで、明日仙台に行こう!

久しぶりに部室で弾きまくろう!

そんでもって佐々久食い倒れツアーでも敢行しよう!


と、さっきまでノリノリで明日の準備をしていたのですが

話の流れで、まさかの弟の受験勉強を指導するハメに。

ふざけんなチキショー!!


しかも、弟は弟で

「三単現のsは一人称、二人称にはつかないんだよね?」

って言ってくるレベル。

高校受験じゃないからね。

弟、大学受験だからね!

バルスっ!!


てことで、明日は東京事変のDVD見ながら

弟の勉強を見ることにします。

グッバイ仙台...(泣)

納豆ラーメン

今日はみんなでラーメンを食べに行ってきました。


IMG_4873.jpg
山岡家というチェーン店



店内に入ったとたん、鼻をくすぐる香り。

トンコツくさっ!

むしろトンコツなのか何なのかわからない異様なにおい。

こ、これは一体...




IMG_3049.jpg
とりあえずチャーシューメンを注文


トンコツ醤油のはずなのに、なぜか立ちこめる納豆の香り。

一口食べると、



...なんか口の中がヌルヌルする。

これ完全に納豆やろ!!

脂っこいとかの次元ではなく

どう考えても納豆。

納豆入ってないのに、ものすごく納豆。


マズくはないけど、あまりの納豆っぷりに

食べるのがキツかったです。

45点。


どんなふうにトンコツを加工したら

こんなふうになるんだろう...

まさか本当に納豆菌を加えているのだろうか。

今夜は納豆のことで頭がいっぱいです。

のーん。

SU☆SHI de 打ち上げ

IMG_4539.jpg
いただきまーす


バレンタインよく働いた!

仕事のあとはみんなで鮨源にて打ち上げ。


てくたく(鉄火巻き+たくあん)という巻き寿司が

あまりに美味くて感動しました。

日本に生まれてよかったー!



とりあえず、ミニ四駆とハイパーヨーヨーの話題で

かなり盛り上がりました。


当時小学生だった僕は

ハイパーヨーヨーが欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、

3000円という鬼のような値段を前にどうすることも出来ず

コンビニで100円のヨーヨーを買って

「ハイパーヨーヨーがなんぼのもんじゃい!」

と涙をこらえつつ遊んでいたのを思い出しました。

(´・ω・`)

決戦は火曜日

いよいよ明日はバレンタインですね。

普段は引っ込み思案な子も、

ちょっとだけ勇気を出して一歩前に踏み出せる

そんなきっかけをくれる素敵な日です。


そして、そんなみなさんに最高のバレンタインを演出してもらうべく

私共は日々チョコレート作りに励んでいるわけです。


あなたが想いを伝えられるのは

チョコを作っている人がいるからだということを

忘れてはなりませんよ。



とりあえず、何が言いたいかというと

バレンタインのお客さんもなかなか容赦ないってことです。

なかなか忙しいぜ。




というわけで、最近は

『東京事変の曲をブルーグラス編成で演奏する』

という妄想をしながら仕事してます。

そんなバンド組みたいな。

「シーズンサヨナラ」「絶体絶命」やりたいな。




通勤のテーマ





最近、通勤の1曲目によく聴いてます。

眠くてもテンション上がってくるぜ。

ハツラツ☆


ギターのチュィン☆チュィン☆チュチュィンが好き。

ファミリア

IMG_5200.jpg



親子で安いお酒を飲みながら

お笑い番組で大笑いしたり

ニュース見てちょっと真面目な話をしたり

結局、大笑いしたり。


幸せって、つまりそういうこと。

如月ぽりす

IMG_6025.jpg
チーフ、かわら版作成中



てなわけで、ロッキーで4人でポリってきました。

今回は宣伝を怠っていたため

かどうかはわかりませんが、お客様は少なめ。


でも、ステージ中にお客さんと対話したり

すごくアットホームな雰囲気でまったり出来ました。

みなさん盛り上げてくださって感謝感謝です。


しかも、LITTLE TEXASに続いて

またまた西海さんが見にいらしてくださいました~

ありがたや☆ありがたや。



次回は3月5日(月)!

また客席から「よっしゃぁー!!」がいただけるよう

全力で張り切っていきますYO!

THIS IS MUSIC

チャットモンチーの「満月に吠えろ」聴きました。






なんか、感動しました。

「Awa Come」「YOU MORE」が個人的にビミョーで

チャット熱が冷めてましたが、

これを聴いてチャット熱が醒めました。


「心から音楽が楽しい」のがものすごく伝わってくる。

魂が蒼く静かに燃えたぎってるのがわかる。

バンドとしての理想の姿勢だなぁ。

自分もがんばらなきゃ。



というわけで、本日は銀座ロッキートップでポリスです。

最近は対バンが続いてましたが、

今日は久々の4人でのワンマンライブです。

思いっきり吠えてきます。

アォォォォーーン。

二日攣り

昨日の朝、布団の中でのびーーってしたら

ふくらはぎがつりました。


いつもだったら、つる瞬間に

「ヤバい!これヤバい!!」

ってなって痛みのピークが来る前に急いでマッサージして

少しでも和らげようとするのですが、

昨日は寝ぼけててマッサージするのを忘れ

100%の激痛をいただきました。


あまりの痛さに悶絶&涙。

マジハンパない。



そして1日経った今もまだ痛いっていう。

もう足つるのヤダ...

しょぼぼぼーん(´・ω・`)

東京事変のチケット抽選、落選だったー...

一気にテンション下がりました。

誰か当たってたら誘ってほしいぞ☆

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる