Entries



変心

「他人と過去は変えられない。

変えられるのは自分と未来だけ。」


それをものすごく痛感した一週間でした。

どうやったって自分の力で他人は変えられないんだから

自分の意識を変えればいいだけの話。


とは分かっていても、やりきれないぜコンチクショー。

35000

IMG_3661.jpg
おらおら~


というわけで、3連休をフルに遊んできました~


目黒で久々に5人ポリスして、

彦根城でひこにゃんにちょっかい出して、

お土産を買うためだけに羽田空港に行って、

とりあえず、いろいろ歩いてくたくたになりました。


しかも、今回は高速バスを使わなかったため

交通費がヤバいことに...

がががびょーん。


てことで、旅の様子はコチラから。

ねむねむ。

羽田deぼーの

というわけで、東京に戻って来ました。


とりあえず、前から気になってた

下北沢のカレー屋さんに行ってみることに。


IMG_3381.jpg
「般°若(パンニャ)」というお店


店内はびっくりするくらいこじんまりとしてて、

手作り!って感じでした。


てことで、1日限定5食のカツカレーを注文。


IMG_3510.jpg
じゃじゃーん


カレーがびちゃびちゃでスープっぽい!

うーむ、大丈夫だろうか...

ご飯は五穀米みたいな感じでした。

さっそくいただいてみると、


んっ!

これは美味い!!


独特の爽やかなスパイスが効いてて、

意外とスッキリした味わい。

カツも細かく切られてて食べやすい。

味が単調になりがちなところで、

ちょうどよく付け合わせの野菜が雰囲気を変えてくれて

最後まで飽きずに食べられます。


結構量があるけど、

サラサラしてるから重くない。

90点!

また行きたいな。



帰りに下北沢の服屋でオシャレ☆ショッピングしました。

まんまと2万円も使ってしまったYO。



さて、最後に父のリクエストで

「東京ぼーの」というお菓子を買って帰ることに。

てっきり東京駅のお土産コーナーで買えると思ってたら、

まさかの羽田・成田空港限定の商品。

あべしっ!


てことで、急遽羽田へ行ってきました。

まさかお土産買うためだけに空港に行くとは...


IMG_6392.jpg
バスがわんさか



とりあえず、空港で迷子になりました。

広すぎてわけわからん!


同じところを行ったり来たりで30分。

ようやく東京ぼーのを発見。


IMG_4356.jpg
こんなやつ


なんとあと5箱で完売という人気っぷり。

危なかったぜ。


てことで、羽田さよなら~


IMG_8384_20120126220903.jpg
モノレールからの景色



そんなわけで、新幹線&車でようやく家に到着~

つ、疲れ果てた...


これにて無事3連休を遊びつくしました。

というわけで、明日の仕事を憂いつつ

おやしゅみなさーい。

彦根deさんぽ

IMG_6532.jpg
ひこにゃーん!!


というわけで、2日目は目黒から一変

滋賀県は彦根まで来ちゃいました。


てことで、まずは飯!


IMG_1359.jpg
じゃじゃーん


奮発して近江牛を食べちゃいました。

まずは近江牛のお寿司。


IMG_0441.jpg
TO☆RO☆KE☆RU~



そしてすき焼き食べ放題。


IMG_5522.jpg
ぐつぐつ


肉うめぇ!!!

本当に感動するくらい美味しかったです。

調子こいて食べすぎて、すでにグロッキー...



苦しいお腹をかかえて外に出ると、

まさかの吹雪。

雪が顔に当たって痛いYO!


寒さにふるえながらも、歩き続けること20分。

ひこにゃんの家に到着~


IMG_8852.jpg
どかーん


彦根城に着くころには雪もおさまってました。


さて、さっそく城内を散策。


IMG_7347.jpg
なっ...!!


いきなり、急すぎる階段に行く手を阻まれました。

上るのかなり大変でした。


IMG_7301.jpg
帰りはさらに怖い




てことで、彦根城から街を一望。


IMG_5308.jpg
琵琶湖も見えた~




その後は庭園をのんびり散歩。


IMG_9526.jpg
わびさび


IMG_8526.jpg
立派なポスト


IMG_0361.jpg
お土産はひこにゃんどら焼き



彦根城しか行ってないけど、なかなか満喫できました。

動いてるひこにゃんに会えなかったのが唯一残念でしたが。


さてさて、明日はなにをしようか。

まったく予定がなくて困っちゃいます。





3日目につづく

目黒deぽりす

IMG_7041.jpg
準備中


というわけで、目黒のLITTLE TEXASにて

久々の5人ポリスしてきました。

今回は新曲たっぷり&3ステージという過酷なライブ。

気合い入れていくで~


~set list~

【1st Stage】
1.Lonesome Road Blues
2.Uncle Pen
3.Old Joe Clark
4.梅田からナンバまで
5.Sawdust Hill
6.Chicken Fried
7.Wayside (Back In Time)


【2nd Stage】
1.Wish I Could Say I Was Drinking
2.Taking A Chance On the Truth
3.Banjo Boy
4.Bela's Tune
5.Motel Morning
6.Give Me Jesus
7.Melee On The Backstretch
8.Devil In Disguise


【3rd Stage】
1.Ain't Nobody Gonna Miss Me When I'm Gone
2.It's Been a Long Time
3.Sonic Tonic
4.Moon River
5.Goodbye Old Pal
6.Tatsuya's Breakdown
7.Where I Come From
8.Time And Time Again

Encore.White House Blues









全体的にはなかなかいい感じのライブでした。

1年経って、バンドとしてのまとまりが出来てきたのが

すごく感じられた気がします。


あと、Suntrap以来4年ぶりにインスト曲を作ってみました。

こちらはアレンジがまとまらないまま演奏して自爆...

とりあえず、ちょっとずつアレンジを煮詰めていこう。




そんなこんなで、無事ライブ終了~

と思いきや、外はまさかの大雪。

首都圏6年ぶりの大雪にちょうど当たってしまうとは...



というわけで、みなさまライブお疲れ様でした~


IMG_9878.jpg
☆イェイ☆





2日目につづく

気は「遣う」ものではなく「利かす」もの。


気を遣うというのは自分の損得を考えての意識的な行動。

気が利くというのは自分の損得を考えない自発的な行動。


というのをラジオで聴いて感動しました。

気の利く人間になりたいな。

球ころがし

IMG_0034.jpg
かこーん


結婚パーティーの2次会はボーリング。

10年ぶり、人生3回目のボーリングでした。

ガーター出しまくりでスコア43でした。


こんな難しいもの出来るかっ!!(泣)

KY SNOW

今から貴公子の結婚パーティーに行って来ます。


が、

雪が普通にヤバいです。

完全に帰るころ積もってるー。

なんて間が悪い!


事故にだけは本当に注意しないと。

Pizza Before

というわけで、銀座です。

もうすぐポリスですが、その前に腹ごしらえ。


三越の中にある「Maestro Ks」というピザ屋さんに行ってみました。

とりあえず、めっちゃオシャレ!


無駄にテンション上がってしまい、

調子こいて一番高い前菜を注文。


IMG_5664.jpg
こんなのが来た


なんでも「魔法の海老」という海老らしいです。

...これどうやって食べるの?


とりあえず、指とフォークを駆使して食べました。

途中で、ナイフを使えばいいことに気付き

恥ずかしくなりました。



そして、マルゲリータ。


IMG_7535.jpg
美味しそう!


ていうか、さっきの前菜の方が高いっていう...


とりあえず、生地がもちもちで美味しい!

シンプルで飽きのこない味でした。


そんなこんなで、普通に手で持って食べてたら

隣の老夫婦がピザをナイフとフォークで食べてました。

え、そっちが正解なの!?



いや~本当マナーをちゃんと勉強したいと思いました。

ずっとドキドキしながら食べるハメになるとは...


というわけで、ポリスしに行ってきますです。

はらまきDays

最近、仕事に支障が出るくらい

背中が冷えて困ってます。


というわけで、近所のスーパーで腹巻を買いました。

人生初の腹巻!

自分もそんな年になってしまったとヘコみつつ

装着してみると、これがまたすごく良い!

こんなにもぽっかぽかになるとは!

これで今年の冬は安泰だ~

いらぽよ

今日はかなりイライラな日でした。

とりあえず、明日乗り切れば休みだー!


と思ったら、ポリスのライブだったー!!Σ( ̄□ ̄;)

練習せな!=3

新年会

IMG_5961.jpg
寿司ー!!



今日は職場の新年会で寿司をたらふく食べてきました。

大トロが甘くてとろける!!

穴子とキュウリの巻物が美味すぎる!!

はちきれんばかりに食べつくしました。

SUSHI☆BANZAI!

がちょーん

東京事変が2月29日で解散。

ショーック!!


ラストツアー見に行きたいなぁ~

バレンタイン明けの横浜アリーナ公演に申し込んでみよう。

徒然生活

久しぶりにごろごろできた1日でした。

よく寝たー。


とりあえず、かなり久しぶりに

音取り頑張ってみました。

新曲6曲もあるからね。

真面目にやらんと間に合わないからね。


1日部屋にこもって、暖房がんがん焚いて

ぬくぬくマンドリン弾きまくってました。

何気にこの冬初めて暖房つけたぞ。


そんなこんなで、もうこんな時間。

休日はあっという間だ。(*´ρ`)=3

ふがいないや

もう本当、自分のバカー!!

なぜあの一歩が踏み出せなかったのだ!

後悔先に立たず...

Some Things Never Change

IMG_4569.jpg


今日は専門学校の同期で新年会してきました。

3年ぶりの再会だー。


とりあえず、みんなまったく変わってなかったです。

てか、変わらなさすぎやろ!ってくらい

3年前のままでした。


そしてこの男も。


IMG_0261.jpg
今日のODA



バカ騒ぎするでもなく、まったりした飲み会でした。

飲み会中に突然UNO大会が開かれたり

かなり自由すぎる感じでしたが。


久しぶりに話したかった人たちが

みんな不参加だったのが残念だったな。

今度はもっと集まるといいな。


IMG_5603.jpg
目がピカーン

悪夢

今朝見た夢。


夜道を歩いていたら、

突然タツヤに携帯を取り上げられ

それを思いっきり地面にたたきつけられ

さらに思いっきり踏みつけられ

携帯が大破する


というおそろしいものでした。

今年はライブの日の夜道に注意したいと思います。

寝風呂

最近毎日お風呂で寝てます。

湯船は最高の布団だぜ。



というわけで、ライブの宣伝です。

年の初めはポリスから。


1月16日(月)
@Rocky Top(銀座)

1月23日(月)
LITTLE TEXAS(目黒)



23日の方はわかばさんが東京にやってきて

久々の5人ぽりすです。

みなさまお誘い合わせの上、

DO☆SHI☆DO☆SHIお越しください~


2012.1.23小

はっぴーにゅーいやー2012

IMG_5823.jpg
みかんで龍をむいてみた



新年明けましておめでとうございます。

今年のお正月は、家族でデパートに行ったり

ガキ使の録画見ながらみんなで夕飯食べたり

まったり穏やかなスタートとなりました。



さて、そんなわけで

2012年は『創』をテーマに

いろいろな面で新しく作り生み出す年にしたいです。


音楽では、新しいバンドサウンドや作曲など

すでに構想がチラホラ。

お菓子では、今まで全国各地食べ歩いて

得てきた経験や知識、味覚をもとに

自分が求めるものを具体化していきたいです。


この26年の間に自分の中に取り込んできたあらゆるものたちを

唯一無二の『自分』というブランドに昇華して

少しずつカタチにしていける一年にしたいな。



そんなこんなで、2012年もどうぞよろしくお願いします。

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

