Entries

今年のまとめ~音楽編~

アメトーーク見てて大掃除どころじゃなかったです。

あー笑い疲れた。



てか、今年もあと1日じゃん!

全然気付かなかったYO!

そんなわけで、今年1年振り返って

ヘビロテしまくった名盤を3枚。


まずはコレ。


Sleep With One Eye OpenSleep With One Eye Open
(2011/05/16)
Chris Thile & Michael Daves

商品詳細を見る



おそらく、自分が今まで聴いてきたブルーグラスCDの中で

ダントツ1番の作品だと思います。

本当にめっちゃ聴きまくった。

問答無用でテンションが上がります。



次はコチラ。


ex Negotoex Negoto
(2011/07/13)
ねごと

商品詳細を見る



今年の夏はねごととThile&Davesばっかり聴いてました。

もうキラキラ具合がハンパじゃない。

たくさん元気もらいました。



最後はコレ。


JPN(通常盤)JPN(通常盤)
(2011/11/30)
Perfume

商品詳細を見る



つい最近買ったばかりですが、

すでに10周くらい聴いてます。

テクノとポップのバランスが絶妙。




今年は他にも良盤が多くて、

なかなか充実した音楽生活が送れました。

2012年も素敵な音楽に出会えますように。

絶賛年納め中

先程ようやく年賀状を書き終え、無事ポストに投函完了。

これで、残すは大掃除のみ。

年末はやること多くて大変だ。

忘年できず

今日は貴公子のお店のスタッフと合同で

韓国料理屋で忘年会してきました。



IMG_0045.jpg
ジュワ~


IMG_6627.jpg
がやがや



写真を見ると盛り上がってる感じですが、

みんな特に談笑するわけでもなく、

普通に食事して終わってしまいました。

まったく忘年する気が見受けられませんでしたYO!



あー、サークルのみんなと飲み会して騒ぎたい...

CHRISTMAS TIME FOREVER

クリスマス無事終わったー!!


今回は3年間仕事してきて、

初めて本当に心から仕事が楽しいと思えました。

なんだかこの4日間で製造も接客も

かなりレベルアップ出来た気がします。


24日はドン引きするくらい忙しかったけどね。

途中、製造が追いつかなくてかなりビビりました。

本当クリスマスのお客さん容赦ない。



IMG_6341.jpg
小物ケーキもりもり


IMG_6813.jpg
デコレーションケーキも


IMG_4055.jpg
サンタ乗りすぎ




というわけで、クリスマスお疲れーしょん。


IMG_6692.jpg
イェーイ☆

クリスマスのお客さんは本当に容赦ない

いよいよクリスマスも佳境に入って来ました。

やっぱ忙しいわ。

なんか、ちょっとテンション上がって来たので

この感じでクリスマスを駆け抜けていければいいな。



とりあえず、Punch Brothersでも聴いて寝よう。





こんなライブ見たら疲れも吹き飛ぶわい。

高まる~☆

マックの罠

IMG_2156.jpg
冬の夕暮れ



今日は仕事帰りに無性にマックが食べたくなって

ダブルクオーターパウンダーチーズとポテトMを買い、

車の中でむさぼりました。


普段はマックとか全然食べたいと思わないのに

突然、我慢できないくらい食べたくなるときがあります。

たいして美味しくもないのに

一度食べ始まると、休むヒマもなく口に入れたくなる。


改めて、マックのハンバーガーはヤバい食べ物だと確信しました。

異常なほど中毒性があります。

こりゃ毎日食べてたらおかしくなるわ。



そんな感じで、クリスマス週間もあと5日。

あっというまです。

今年も無事平穏に終わるようがんばるです。

さいごの水戸黄門

水戸黄門の最終回を家族みんなで見ました。

最後だけあって、ゲスト陣がめっちゃ豪華でした。


個人的には、

新旧うっかり八兵衛の共演と

みのもんたが見どころでした。


てか、みのもんたの役名が「美濃門太夫」って...

テクノにハマる

最近、急に寒さがひどくなってきました。

ヒートテック&厚手の靴下がなければ

確実に発狂してましたね、こりゃ。



そんなわけで、Perfumeのアルバム買っちゃいました。


JPN(通常盤)JPN(通常盤)
(2011/11/30)
Perfume

商品詳細を見る



今まで全然Perfume聴かなかったけど、

「スパイス」があまりにもイイ曲過ぎて、

衝動的にアルバムを購入。



いやいやいや、これかなり名盤です。


テクノサウンドの幅広さと、

胸キュンなメロディーライン、

カラフルなポップ要素が

あふれんばかりにあふれてます。


ものすごく感性を刺激されました。

本当、上手い具合にツボをついてくるわ~

こういうテクノ要素をマンドリンに応用したいな。


久々に買ってよかったと思えたCDでしたとさ。






今の気持ち

背中さみー。

腹巻ほしい。

むしろ温泉入りたい。

山本さん家で晩ご飯

今日は仕事後にみんなで山本さん家にラーメンを食べに行きました。


てっきり知り合いの家でお食事会かと思いきや、

「山本さん家」というラーメン屋でした。

まぎらわしいぜ!


IMG_6007.jpg
いらっしゃいませませ~



なにやら塩ラーメンと坦々麺がオススメらしいので、

みんなで手分けしていろいろ注文してみました。



まずは塩ラーメン。


IMG_5612.jpg
かなりシンプル


こ、これは...

なかなか美味い。

ていうか、美味い!

あっさりしてるけど、しっかりしたコクがあって

どんどんスープが飲みたくなります。



続いて坦々麺。


IMG_0525.jpg
香りがイイ感じ


普通の坦々麺は味噌がベースですが、

ここのはさっきの塩スープがベースになってるっぽいです。

味噌に比べてさっぱりしてて、

鋭い辛みとコクがあり美味。

てか、結構辛い!

でも、これもずっとスープを飲んでられます。



最後はあさり塩バター。


IMG_8523_20111213230934.jpg
冬っぽい


塩ラーメンにあさりとバターが入っただけですが、

これまた深ウマい。

ダシのコクに加えて、バターのコクが合わさって

さらにあさりの旨みが相まって

深みが増してます。



というわけで、総合90点!

また行きたくなる味です。

ちょっと量が少なめなので、

軽く2杯はいけるね。

すとれすふりー

IMG_0848.jpg
雲ひとつない青空



今日はクリスマス前の最後の休日ということで

久しぶりに心身ともに思い切り休めました。



気が済むまで寝て、

いろいろ用事も済ませて、

音楽を聴いたり、

ちょこっと買い物したり、

ごろごろテレビを見たり、

家族でわいわいごはん食べたり。


なんというか、贅沢で幸せな一日でした。



親指のあかぎれもだいぶ回復してきたし。

両足のしもやけ対策に厚い靴下もゲットしたし。

明日からクリスマスまで一気にがんばるで~

クラシック

さっきNHKのクラシックの番組をなんとなく見たのですが、

セルゲ・ツィンマーマンというバイオリン弾きがめっちゃスゴかった!

ベートーベンのバイオリン協奏曲のソリストを担当してて、

思わず最後まで見入ってしまいました。


クラシックって改めて聴くと、

フレーズもコード進行もかなり複雑なんだね。

バイオリンの楽譜買って参考にしてみようかな。

It's Been a Long Time

気付けば全然更新してませんでした。

最近、お風呂で爆睡して

そのままの流れで寝るというパターンが続いてたので

なかなか書けずじまい...



とりあえず、仕事終わって帰ろうと思ったら

フロントガラスが凍ってました。

ついに来たぜ氷点下の世界!

冬マジで嫌や~(泣)



あと、なんとなく「悪女たちのメス」を全部見てしまいました。

前半はなかなか面白かったけど、

最後の謎解きあたりがバタバタしてて

え?という間に事件解決。

最後まで丁寧に作ってほしかったなぁ。


とか思ってたら、今日ラピュタだったー!!!

完全に忘れてた...

うわぁ~ん。゜゜(≧□≦。)°゜。

ムスカのばかー!

バルス!!



そんな感じの今日このごろです。

月曜の予定

今日は20分残業してしまった。(´・Д・`)

敗北感...


てことで、今アド街ック天国見てます。

明日の大江戸問屋祭りめっちゃ行きたくなった!

月曜は東日本橋を散策してみようかな。

仕事日記

今日はクリスマスに向けてたくさん仕事があるのに、

スタッフがありえないくらい遅く来て

めっちゃ忙しかったです。


絶対残業だ...

と思ったらちゃんと時間内に終わりました。

意外となんとかなるもんだ。



てことで、もう12月なんですYO!

またクリスマスの時期が来てしまったぜ。


というわけで、昨日から寝る前に仕事日記つけてます。

クリスマスに向けての日々の段取りや仕事内容を記録して

来年以降につなげていかねばね。




とりあえず、ルパン何気に面白かったー!

最近のルパンはどうせビミョーだろう、と

かなり斜に構えて適当に見てたら

普通に最後まで楽しんで見ちゃいました。


そして、来週はムスカ!

なんとしても見るしかない!

バルスっ!!

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる