Entries



ALL FOR ONE

1人足りなくたって、

時間内に終わるように

手早く仕事をするよう努力せねば、

と反省しました。


けど、やっぱ無断欠勤は反則だっつーの!(泣)

なぜ来ない...

ショートトリップ

てことで、銀座までポリってきました。


4時くらいまで家でのんびりして、

車&新幹線でTOKYOへ。

何気に家から2時間で着くのです。


というわけで、東京駅で肉食べました。


IMG_3621.jpg
利久の牛タン定食


駅構内で利久が食べられるなんて、

なんという幸せ~

便利な世の中ですなぁ。


で、ちまちま牛タン食べてたら遅刻しかけました。

すみません...



IMG_4932.jpg
本日はGoodbye Mamaさんとの対バン



Goodbye Mamaさん、めっちゃ渋くてカッコイイ...

結成35年の味が出まくってました。

Willin'を聴いたら、また雑貨屋でWillin'やりたくなってきたな。


IMG_9798.jpg
ギター2本とマンドリン


オリジナル曲もすごくいい雰囲気で、

お酒を飲みながらまったり聴きたかったです。

運転あるから飲めないけどね!(泣)



てことで、4人ぽりすで演奏です。


~set list~

【1st Stage】
1.Lonesome Road Blues
2.Devil In Disguise
3.Sawdust Hill
4.Motel Morning
5.Akishima Special
6.Where I Come From
7.It's Been a Long Time


【2nd Stage】
1.Wayside (Back In Time)
2.Banjo Boy
3.Chicken Fried
4.Taking A Chance On the Truth
5.A Simple Life
6.梅田からナンバまで
7.Tatsuya's Breakdown
8.Time And Time Again

Encore.White House Blues



今回は今までで一番安定して弾けました。

変に焦ることもなかったし、

落ち着いて出来てよかったよかった。


新曲たちもだんだんまとまってきたし、

収穫の多いライブでした。

また来週もがんばろう~



てことで、ライブ終了と同時に駅へ猛ダッシュ。

なんとか最終の新幹線に乗れて、

無事に栃木へ帰るのでした。

東京にいたの一瞬だった...

お肉たべたい

最近、とにかく肉が食べたいです。

毎日がっつり食べたいです。

ステーキ食べたーい。

唐揚げ食べたーい。



というわけで、今日は銀座でブルーグラス☆ポリスです。

先週もライブして今日もライブして来週もライブします。

3週連続ポリスづくしです。


TOKYOにお住まいのみなさま、

お越しあそばせ~

あと、誰か肉おごって。

西日本☆取り締まりツアー!!

IMG_7625.jpg
ぽりす☆全員集合


というわけで、ブルーグラス☆ポリスで

神戸&名古屋にて2DAYライブ行ってきました~

むっちゃ楽しかったー!!


観光もたっぷりできたし、

久々に5人でがっつり弾けたし、

いろんな人たちと交流できたし、

本当幸せな休日だった~


てことで、旅の様子はコチラから~

とりあえず、名古屋でライブしても

翌日仕事に行けることがわかりました。

まだまだ無茶なこと出来そうな気がします。

燃え尽きろ☆NAGOYA

IMG_2642.jpg
遅く起きた朝



というわけで、昨日はかなり遅くまで飲み明かし

みんな11時くらいにもそもそ起きました。

ね、眠い...



そんなわけで、今日は名古屋でライブです。

のんびりしてたら名古屋に着けなくなってしまうのです。

というわけで、なんとなくテキパキ準備して

いざ名古屋へ出発!


IMG_3471.jpg
駅から海が見えるなんてステキすぎるぜ



わかばカーをお借りして、みんなでドライブ。


IMG_2382.jpg
ふふふ~ん♪


IMG_5724.jpg
いい天気



なんとなく曲決めしたり、

ポテチ食べたり、

コーラス練してみたり、

4時間かけてどうにかこうにか名古屋に到着。



IMG_1662.jpg
本日のライブハウス



そんなこんなで、いよいよライブスタート!

わかばさんが新幹線で向かっている間、

「プロジェクトA」さんが演奏してくださいました。


IMG_0456.jpg
結成したばかりらしい


かなりまとまっててイイ感じでした。

とりあえず、MCめっちゃ軽快です。

フェスとかでまた見たいな。


そんな中、わかばさんから

「新幹線の切符を失くして、改札から出られない」

という緊急連絡が。

あぼぼーん。


というわけで、いろいろあって

なんとか無事にライブハウスに到着。

結局2回分払ったそうです...

南無~


そんな感じでポリス開始!


~set list~

【1st Stage】
1.Lonesome Road Blues
2.Devil In Disguise
3.Sawdust Hill
4.Motel Morning
5.Tatsuya's Breakdown
6.It's Been a Long Time
7.Chicken Fried
8.Wayside (Back In Time)








【2nd Stage】
1.Wish I Could Say I Was Drinking
2.Taking A Chance On the Truth
3.Banjo Boy
4.Bela's Tune
5.梅田からナンバまで
6.Telluride
7.Nine Pound Hammer
8.Where I Come From
9.Time And Time Again

【Encore】
1.White House Blues
2.Heavy Traffic Ahead



がんばって反省会した甲斐あって、

結構まとまりのあるライブが出来た気がします。


お客さんたちもすごくあったかくて

めっちゃ楽しんで弾けました!

以前、雑貨屋のときもものすごく盛り上げてくださって、

名古屋の方々には本当よくしてもらって

ただただ感謝です!


そして、かめださんにはライブのセッティングをしていただいたり

オープニングで演奏してもらったり、

ゲストで出ていただいたり、

最初から最後までお世話になりました!

ありがたや~ありがたや~



そんなこんなで、ライブも無事終了~

と同時に、僕は高速バスで東京に向かうのでした。

もっとゆっくりしたかった...



というわけで、2日間に渡る西日本ツアーあっというまだったな。

おかげさまで連休を存分に楽しめました。

無茶な日程にも関わらず、

強行突破していただいたメンバーのみなさんに本当感謝です!


さて、明日は東京から新幹線で仕事に直行だーい。

日常と非日常のギャップが激しすぎるぜ。(´・ω・`)

涙がキラリ☆ホンキー

IMG_6565.jpg
ずどーん


てことで、ぽりす集合です。

わかばさんは仕事のため、4人でバンド練。

新曲初めて合わせましたが、かなり危うい雰囲気。



さて、練習も終えていざホンキーへ。

一体どんなところなのやら。


IMG_3426.jpg
着きました


なっ...

予想をはるかに超える佇まいでした。


お店がまだ開いてなかったので

とりあえず、近くの居酒屋で夕飯タイム。


IMG_2888.jpg
乾杯~


完全に打ち上げです。


焼き鳥5本とビールが付いて500円という

良心的すぎる素敵なお店でした。

しかも焼き鳥超ウマい。



そんなこんなで、いい感じに打ち上がってホンキーに戻ると


IMG_7534.jpg
イェ~イ☆


わかばさん合流~

早速、5人でバンド練。

フルメンバーで演奏するの久しぶりだ。



IMG_3163.jpg
こんなメンバーです



だんだんと神大生の方々がお店にやってきて

お店がどんどん埋め尽くされていきました。

み、身動きとれん...


そんなこんなで、いよいよライブスタート!


IMG_7364.jpg
はじまるよ~



~set list~

【1st Stage】
1.Blue Ridge Cabin Home
2.Lonesome Road Blues
3.Devil In Disguise
4.Little Rock Getaway
5.Tatsuya's Breakdown
6.Sawdust Hill
7.It's Been a Long Time
8.Chicken Fried
9.Wayside (Back In Time)



あまりの緊張のためか、

1曲目のBlue Ridge Cabin Homeのソロを忘れるという緊急事態。

しょっぱなから、めっちゃヘコみました...

その後もあわわわわ...な感じでしたとさ。


てか、みんな真剣に見過ぎ!(泣)

もっと適当な感じでわいわい騒いじゃってー!

どうかお手柔らかにお願いします(ノTДT)ノ



IMG_5222.jpg
MCも失笑しないで!(涙)




【2nd Stage】
1.Wish I Could Say I Was Drinking
2.Banjo Boy
3.Taking A Chance On the Truth
4.A Simple Life
5.梅田からナンバまで
6.Where I Come From
7.Bela's Tune
8.Motel Morning
9.Time And Time Again

【Encore】
1.White House Blues
2.Leaving Cottondale
3.Heavy Traffic Ahead



とりあえず、なんとか終了~

反省どころ満載過ぎて、なんかもうよくわかりません!(爆)

それでもアンコールたくさんいただけて

本当もう感謝感謝です。

ありがとうございました!



IMG_4117.jpg
まかないのオム焼きそば


めっちゃ美味~い!

お酒も飲んで、たらふく食べて、

まったり幸せ~



IMG_4256.jpg
ひたすら弾き続ける2人




そんなこんなで、ぼちぼち閉店時間に。

ホンキーのみなさま、本当にお世話になりました!


そして、わかば家でライブの録音を流しながらの大反省会。

何気にこんなに真面目に反省会するの初めてだ!

明日の名古屋はいろいろリベンジだYOー!





つづく

遊び尽くせ☆KOBE

というわけで、まずはライブの前に神戸観光!

最初は元町へ~


IMG_2904.jpg
三宮からすぐ



前から気になってたケーキ屋「モンプリュ」でひとまずまったり。


IMG_5263.jpg
裏通りにあった


IMG_3181.jpg
キャラメルりんごのミルフィーユとミルクティー



美味~い。

ほっこりまったりできました。

店内には製菓道具も売られてて、

見るだけでも楽しかったです。



さて、甘いもので充電完了~

お店を出て少し歩くと、


IMG_1487_20111125230654.jpg
いきなり中華街


いい感じに胡散臭くて楽しいです。

かと思いきや、中華街からいきなり商店街にシフト。

一体この街はどうなってるんだ...



IMG_6375.jpg
ふてぶてしいアンパンマン



てことで、せっかく神戸に来たので

昼食は奮発して神戸牛!

「吉祥」というお店に行って来ました。


IMG_1456.jpg
100グラム4000円のランチ


め、めっちゃ美味い...

脂がとろけるんだけど、

ちゃんとお肉の食感もあって

肉の旨みBAN☆ZAI!って感じです。



てことで、お腹が満足したところで

次は新長田へ~


IMG_9992.jpg
到着~



巷で話題の鉄人を見に行って来ました。


IMG_5760.jpg
なっ...!!


想像よりはるかにデカくてビビりました。

てか、デカ過ぎ。



IMG_9815.jpg
三国志の像がいたるところに


勢いで三国志ガーデンも行ってみたけど、

三国志全然わからないのでちんぷんかんぷんでした。



IMG_4970.jpg
テレビの撮影やってた



さてさて、これから須磨に行って

みんなと合流しようと思ったら、

三宮に集合という連絡が。


てことで、戻りつつ再び元町で降りて

海を見に行くことに。


IMG_3735.jpg
メリケン波止場


IMG_6477.jpg
魚もデカい


IMG_4131.jpg
海だ~!


IMG_6320.jpg


IMG_7957.jpg



海なし県民なので、海が見える街は憧れます。

心がおだやかになりますな~


というわけで、三宮までテクテク。

今からみんなでバンド練です。

テンション上がって来たで~





つづく

三宮なう

IMG_1330_20111121095831.jpg
KOBE☆到着


いよいよ神戸に上陸です。

専門学校の修学旅行ぶりだー。

さて、わかば家に行く前に食べ歩きツアーしていこう。

心ゆくまで遊ぶぞ☆

みかん旋風

あたらしいみかんのむきかたあたらしいみかんのむきかた
(2010/11/16)
岡田 好弘

商品詳細を見る



なぜか衝動買いしてしまった本...

でも、予想以上に内容も絵もステキBOOKでしたYO!

今度たくさんみかんの皮むこう。


ていうか、明日の準備がまったく終わってない。

こんな本読んでる場合じゃねー。

ちゃんと神戸に行けるか心配ぞなもし。(´・ω・)ゞ

目覚めモヤモヤ

今朝の夢。


キャンプに行ったら、見知らぬ人に突然大きな箱を渡され

「バースデープレゼントです☆」

と言われる。

裏面を見ると、『ELT 持田香織より』の文字。

マジか!

とりあえず、箱を開けてみると



ここで、いきなり足をつって目が覚めました。

気になるし、ふくらはぎ痛いし、散々でしたとさ。

仕事行ってきます。

必要最小限

ここ最近の生活サイクル。


起きる→仕事する→帰ってマンドリン弾く→寝る


本当これだけしかしてない...

というか、楽器を弾くことを励みに日々生きてる感じ。

それもまたよし。

泣き笑いで生きてゆく

というわけで、オカダの結婚式に行ってきました~!


初めての結婚式ということで、緊張しっぱなしです。

朝6時半に起きて急いでスーツに着替え、

ホテルの部屋でそわそわして待つという意味不明っぷり。



IMG_0669_20111114234337.jpg
いつもの人たち



いや~披露宴めっちゃ華やか!

静かなのかと思いきや、結構にぎやかな感じなんだね。



IMG_0526.jpg
幸せオーラ全開



こっちまで幸せな気持ちになる、あたたかい結婚式でした。

2人とも、たくさんの人に愛されてるなぁ。



サークルに入ったころから今日に至るまで

叱ったり叱られたり、

遊んだりふざけたり、

バンドを組んで一緒に演奏したり、

本当数え切れないくらい思い出があって

ものすごくお世話になってきたんだなぁ、と

なんだかジーンとしてしまいました。


本当にありがとう。

本当におめでとう。



IMG_3638.jpg
末長くお幸せに~



これからの2人にでっかい幸あれ!!

山形なう

IMG_5834.jpg
初・山形!


なんとなく駅前通りの雰囲気が仙台に似てます。

仙台のバイト帰りを思い出します。


とりあえず、モスで腹ごしらえ。

とびきり焼きトマト&デミチーズの食べづらさハンパない。

伝えたいのはシンプルなこと

結婚式に行く準備が終わらない...

初めてのことだらけであたふたしてます。

大人って大変なのら。(´・ω・`)

おだやかな時間

IMG_5720.jpg
やわらかい天気



今日は久しぶりに休日を満喫して

心身共に元気になりました。


お昼にゆっくり起きて、

色づきはじめている木々を眺めながら散歩したり、

心ゆくまでマンドリン弾いたり。

久しぶりにたくさん音取りしたー。



IMG_8757.jpg
もうすぐ見ごろだ



今月はライブラッシュだし、

気合いが入りますな~

楽しみ楽しみ。o(*´∀`*)o

ハイセンスミュージック

8EIGHT8 (初回盤)(DVD付)8EIGHT8 (初回盤)(DVD付)
(2011/10/12)
木村カエラ

商品詳細を見る




カエラのアルバムめっちゃよかった!

1曲目からハイセンス過ぎてやられちゃいました。

いい感じにカラフルです。


こんな感じの音楽もやりたいなぁ~

うるおい生活

最近、肌の具合がよろしくなかったので

先月から洗顔・化粧水・乳液をすることにしました。

とにかくハリとツヤが違う!マジで!

20代後半はお肌の曲がり角だと思い知らされました。


ところがここ一週間、

急に面倒臭くなって洗顔をサボっていたら

肌がヤバいことに...


てことで、また極潤生活はじめました。

お肌の手入れは楽じゃないぜ。

Johnny Sound

アイ・アム・ジョニーアイ・アム・ジョニー
(2011/10/26)
齊藤ジョニー

商品詳細を見る



ようやく買いました。

Amazon時間かかったー。


個人的な感想としては、

良く言えば、カラフルで聴きやすい。

悪く言えば、軽くてパッとしない。

て感じです。


とりあえず、1曲ごとの感想は↓から。

はじめて「続きを読む」機能を使ってみるぜ。


続きを読む

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

