Entries

パックマン

IMG_9788.jpg
どよーん


サンプルでもらった怪しいフェイスパックを

オーナーが使ってみました。



IMG_6858.jpg
がちょーん


IMG_7166.jpg
しゃくれてます


IMG_7975.jpg
メガネ装着



なんじゃこの職場。

ナミダノワケ

悲しいからなのか

悔しいからなのか

情けないからなのか

さみしいからなのか

心は今にも泣き出しそうだ。

今日の仕事の終わり方

うーん、なんか腑に落ちなかった...

モヤモヤ。(´・ω・`)

不在

本日、ジョニーのCDの入荷日ということで

仕事帰りに近所のCDショップに寄ってみました。


齊藤ジョニー置いてなーい。

残念ちーん。(´・ω・`)


こんな田舎のCD屋さんにも普通に入荷してくるくらい

有名になってほしいものですなははーん。

こまごま

IMG_2953.jpg
じゃじゃーん


結婚式用の小物類を買いそろえてきました。

ネクタイって意外と高し...


あと、髪をバッサリ切りました。

めっちゃすがすがしい~


さて、ネクタイをちゃんと締められるよう今日から特訓じゃ。

B・E・M

妖怪人間ベムのドラマがしょぼい!!

プレデターぐらいの着ぐるみでやったらいいのに。


むむ、久しぶりにアニメのベムが見たくなってきた。

どんなに早く寝ようと寝坊するときは寝坊する

ここ最近、たっぷり睡眠をとっているせいか

夢の内容がものすごい大長編です。

しかも時間に余裕があるから、

中途半端なところで夢から醒めることもなく

ちゃんとエンディングまで見れる!

起きたときの充実感がものすごい。


やっぱり睡眠はきちんととるべきだNE☆

というわけで、おやしゅみなしゃい。

頭痛が痛い

職場で流行っている風邪のような何かに

とうとう感染してしまいました。

頭痛がズキズキです。

うきゃー。


とりあえず、ルルも飲んだし

お風呂もすぐ入ったし

枕元にDAKARAも完備したし

安静に寝る準備万端です。


てことで、ちょぴっとマンドリン弾いて寝ます。

おやすみそ。

うかれモード

IMG_2622.jpg
じゃじゃーん



来月の神戸ライブが楽しみすぎて

ついつい買っちゃいました。


神戸は専門学校の修学旅行以来だ~

これ見て散策プランを練ろうと思います。

とりあえず、神戸牛食いてぇー。

取り締まり月間

今日はようやく家でごろごろ出来ました。

久しぶりに思いっきりマンドリン弾けたし。

夕食も一週間ぶりに家族と一緒に食べれたし。

だんだん回復してきたぜ。



てことで、どどーんと宣伝です。

BLUEGRASS☆POLICEが怒涛のライブラッシュなのです。


10月31日(月)
Rocky Top(東京・銀座)


「西日本☆取り締まりツアー2DAYS!」
11月21日(月)
ホンキートンク(神戸・三宮)
11月22日(火)
リトルビレッジ(名古屋・今池)


11月28日(月)
Rocky Top(東京・銀座)



ポリスがいろんなところで暴れます。

みなさま取り締まりにいらしてください。


とりあえず、ホンキートンクはかなり憧れていたので

めっちゃ楽しみです。

神戸のみなさま、名古屋のみなさま

どうぞお越しあそばせ~

ダメージ

今週は仕事のダメージがかなりヤバい。

結構どん底です。

こんなにしんどいの久しぶりだ。

思いっきり背中を蹴っ飛ばしたい気分です。


とりあえず、明日乗り切ってゆっくり休みたい...

魔法の料理

今日は仕事でかなりイライラして、

心が疲れてしまいました。


でも、家に帰ってけんちん汁を食べたら

なんかほっこりしました。

家の味って魔法です。

明日もなんとかがんばろ。

How Wonderful And Happy

IMG_1472.jpg
Alison Brown & NAGOYA Girls



てことで、2連休でアリソン・ブラウンのライブと

ジャパンケーキショーに行ってきました~

もう本当ライブ行ってよかったー!!

感激と感動の嵐です。

とりあえず、もっと英語を勉強しようと

心の底から思いました...



そんな旅の様子はコチラから~

Thank you for Wonderful & Happy Time!!

のんびりJCS

IMG_5055.jpg
今年もやってきた



というわけで、今日はジャパンケーキショーに行ってきました。

まったりのんびり会場をうろうろ。

同期組がものすごいがんばってました。

見習わないといかんですな。


てことで、今年こそは喫茶コーナーで

ケーキを食べようと思っていたのですが、

うろうろしてる間にケーキ完売のアナウンスが。

がびょーん。



しかたないので、有楽町のケーキ屋さんへ行くことに。


IMG_7054.jpg
「HIDEMI SUGINO」


以前からすごい気になってたのですが、

定休日がかぶってるためなかなか行けず。

今回やっと行けました。


結構美味しかったです。

とりあえず、お酒が濃い!



そして、帰り道に気になるものが。


IMG_4559.jpg
あやしいピーポくん


とても入る気になれませんでした。




そんな感じで連休2日目はまったりのんびり過ごしましたとさ。

めでたしめでたし。

バンザイABQ

てことで、ライブまで名古屋散策。

まずは高島屋の北海道展でウロウロ。


IMG_4664.jpg
あふれ出るイクラ



昼食は久々にひつまぶし。

あつた蓬莱軒に行ってきました。


IMG_8944.jpg
肝焼き900円ナリ~


高いけど、めっちゃ美味い!

全然クセがないです。



IMG_9118.jpg
お待ちかねのひつまぶし


美味いぞー!!

薬味入れると格段に美味いです。



その後はひたすらデパート巡り。

ウインドウショッピングにいそしみました。

やっぱ都会はスゲーっす。



そんなこんなで、いよいよライブの時間。


IMG_8116.jpg
TOKUZO到着~


IMG_0090.jpg
おなじみの人たち



時間になり、いよいよライブスタート!

とりあえず、アリソンめっちゃ小顔&キュート!


もう、音の大洪水でした。

4人でこのサウンドはヤバい。

しかも好きな曲のオンパレード!

Leaving CottondaleとMagnificent Sevenを生で聴けたのは本当感激です。

あと、娘&息子がかわいすぎてキュン死にしました。

いや、本当来てよかった!!


CDにサインまでもらっちゃったし、

もう感無量です。

Alison Brownバンザ~イ!!\(*´∀`*)/


DSCN9331.jpg
名大生に紛れ込んで記念撮影




東京編につづく

名古屋なう

IMG_7530.jpg
朝焼けのNAGOYA



てことで、名古屋に到着~

ネカフェでごろごろしております。


名古屋めしをたらふく食べて、

アリソンブラウンに会いに行くぜよ。

おきざり10代音楽紀行~鈴木あみ編~

最近CDのワゴンセールで

シングル・アルバム合わせて53枚買いました。

合計630円。

価格破壊もいいとこです。


その中で鈴木あみの「alone in my room」も買ったのですが

これがめちゃめちゃハマってます。

発売当時、僕は中1でちょうどJ-POPにハマり始めた時期でした。

その時は普通にいい曲だな~と聴いていたのですが、

改めて今聴くとものすごい曲です。


斬新な構成、転調に次ぐ転調、

明るさと切なさを行ったり来たりするメロディーライン。

小室節100%炸裂です。

ツボのつき方が尋常じゃない。


加えて、歌唱力の不安定さを逆手にとった雰囲気作り。

いい意味での危うさと緊張感のある世界観を醸してる。

本当よく練られてるわ~


このデビュー当初の鈴木あみの曲は本当名曲ぞろい。

よく聴いてたな~













TKはやっぱすげーわ。

心のままに

他人が信用できない。

自分も信用できない。

わめき散らしたい。

いろんなもの蹴りたい。

理由とかどうだっていい。

気遣いなんてばかみたい。

もうどうしていいかわかんない。

そんなふうに思う日だって

あったって別にいいでしょ。

それさえ許されないのなら

どうすればいいの。

つかれた。

寝る。

丸森

さっき「マル・マル・モリ・モリ」を初めてちゃんと全部聴きました。

な、何気にいい曲...!

ちょっと悔しいぞ。




NOT FOUND

今日の昼すぎ、近所のローソンに行って

Loppiで支払いしようと思ったら

そこのLoppiが故障してました。


とりあえず、カーナビで近くのローソンを検索して

走らせること10分。

つぶれてました。


さらに検索して走らせること10分。

田んぼしかありませんでした。

どうなってんだ栃木!



さらに検索したら20キロも先だったので

さすがに家に帰りました。

普通に1時間ドライブして終わってしまった...

のーん。

救世主

今朝、世界を救う夢を見ました。


舞台は家の近所。

いきなりラスボスと対戦。

しかも、戦う前にお互いに準備をする時間をくれるという親切っぷり。


とりあえず、戦闘シーンは終始曖昧な感じで繰り広げられ

なんとか勝利して世界が救われた、という

尋常じゃないご都合主義っぷり。


というところで目が覚めました。

ものすごい達成感で寝起き最高でした。

ひゃっほぅ~

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる