Entries



さよならセプテンバー

秋の夕暮れにだけ訪れる、

夕焼け色の香ばしいにおい。

一体これはなんなのだろうか。


そして、その香ばしいにおいと

金木犀の華やな香りが合わさると、

どうしてこうも素敵で切ないにおいになるんだろうか。


なんだか、胸の奥が騒がしくなるこの感覚。

思い出せそうで思い出せないことを

ほじくりだそうとしてるような。


秋は見知らぬ記憶を知っている。

よるのさんぽ

お風呂上がりの夜の散歩は気持ちいい。

涼しい風、しんと静かな空気、秋のにおい。

空を見上げながら、ずっと歩いていたくなる。




関係ないけど、最近のお気に入り。





友近が歌ってるのを見てハマってしまった。

渋イイ曲。

Chances make Destiny

数々の偶然が重なり、

アリソン・ブラウンのライブ行けることになったー!!


日程と場所と仕事を考慮すると

ライブに行くのは不可能だったのに、

こんなことってあるのか!


てことで、名古屋公演見に行きます~☆

めっっちゃ楽しみ!!

あっという間の鬼ヶ城

IMG_8890_20110926124742.jpg
天気は秋晴れ



てことで、行ってきました鬼ヶ城フェス。

あっという間すぎて、あれれーって感じです。


美味しいもの(というかほとんど肉)もたらふく食べたし、

星空もものすごくキレイだったし、

お酒片手にステージも楽しく見れたし。

自分の演奏に関しては、あれれーって感じです。


そんなこんなで満喫した鬼フェスの様子はコチラから。

とりあえず、疲労がヤバくてめっちゃ眠い。

帰りの運転危なかったです...

てことで、おやすみそ。

鬼フェス日記~リカちゃんキャッスル編~

IMG_8796.jpg
ばばーん


というわけで、やって来ましたリカちゃんキャッスル。

以前から噂は耳にしていましたが、

想像以上にキャッスルでした。


IMG_0039.jpg
リカちゃんが直々にお出迎え



工場で淡々と造られるリカちゃんたちを見たり、

リカちゃん年表でその壮絶な人生が明らかになったり、

危うくお姫様のコスプレをしかけたり。

いい大人3人で城を荒らし回って来ました。


あと、数年ぶりにプリクラ撮りました。

3人とも慣れてなくて、わたわたがやがや。

大人げない光景です。


そんなこんなで、遊び尽くしてくたくたです。

てことで、2人は仙台へ帰るのでした~


IMG_3195.jpg
さいなら~


このまま僕も仙台行こうと思ったけど、

長い道中で居眠りしそうだったので

おとなしく帰ることに。


眠気がヤバかったけど、

空の美しさにちょっとだけ目が覚めました。


IMG_8179.jpg


IMG_5146.jpg


IMG_8429.jpg


IMG_7843.jpg



いや~行ってよかったFUKUSHIMA☆

そんな素敵な二日間でしたとさ。

鬼フェス日記~みかんけつ編~

てことで、起きるともうステージが始まってました。

めっちゃ眠い...


IMG_7331.jpg
朝からがんばる後輩たち


IMG_5577.jpg
続々がんばります


1年生かなり上手い!

何気に感動しました。



そして、みかんけつ。

まぁ、20点でした。

いや~終始腑に落ちない感たっぷりなステージでした。

かなり反省すべき演奏だったなぁ。


~set list~

1.Rocket Summer
2.House of Tom Bombadil
3.Telluride
4.Sinai To Canaan - Part2
5.Kansas City Kitty










はい、というわけでフェスも無事終わり

残った食料をひたすら消費タイムに突入。


IMG_6102.jpg
おでん祭りやで~


IMG_2616.jpg
ひたすら食うのみ


IMG_6292.jpg
学生たちも鍋をひたすら消費中



そんなこんなでお風呂も入ってサッパリ~

自分のステージはダメダメでしたが、

フェス自体はかなり満喫できました。

鬼フェス最高やー!


そして、各々お別れの時が。


IMG_8806.jpg
さよなら~



てことで、僕もさよなら~

と思いましたが、せっかくなので寄り道することに。


IMG_2452.jpg
どこに行こうかな~






つづく

鬼フェス日記~オーバーロード編~

というわけで、仕事を早々に終わらせて

いざ、鬼ヶ城へ出発~


途中カーナビがバグって

高速道路の真ん中ででUターン&右折を連呼され

パニくりながらも、なんとか到着。

ハイテク機器おそろしや...


IMG_3767.jpg
さんま汁でお出迎え


IMG_5591.jpg
絶賛ステージ中



てことで、到着早々オーバーロードで演奏。

と思いきや、来られないはずのこの人が。


IMG_2369.jpg
神と肉


なぜか肉とともに降臨。

そして、本人がいるのに結局僕がオーバーロードで演奏することに。

どういうこっちゃ。



とまぁ、バンド練もほとんど出来ないまま弾きましたが、

どうにもなりませんでした...

ミスタッチが異様に多くてごめんなさいの連続でした。

ごめんなさい。



~set list~

1.Boil 'Em Cabbage Down
2.My Sweet Blue Eyed Darlin'
3.Talkin' to Myself
4.夏心
5.Angeline the Baker
6.Coming Home To You






なんだかんだでオーバーロードでマンドリン弾くの

実は初だったので楽しかったです。

あと、いわさかがハンパなく上手かったです。

やりおるわい。



IMG_6103.jpg
東北大OB組


IMG_2213.jpg
みかんけつな人々


IMG_4681.jpg
荷物置き場のいわさか



とりあえず、10時を回ってるのに

果てしなく焼かれる肉の嵐。


IMG_5156.jpg
ありえない夜食


IMG_9336.jpg
デカイ麩菓子


肉を焼いてる音が完全に騒音化してました。

本当にすみませんでした。



IMG_3699.jpg
そしてダッキーズ


酒を片手にめっちゃ盛り上がりました。

やっぱ本間さんは僕の永遠のアイドルです。

しびれたぜ。



IMG_1983.jpg
そして食べ続ける神



そんなこんなでステージも終わり

日付をまわって徐々におかしくなる人がちらほら。


IMG_2600.jpg
うふふふ


IMG_1390.jpg
えへへへ


早く休んだ方がいいです。



IMG_7135.jpg
コチラでは熱いジャムが


せっかく夜空が晴れ渡ってるので

えんどうと2人で星空デートしてきました。

星という星をひっくり返したような、

ものすごい天然プラネタリウム。

流れ星も見れたよ☆



帰ってきてからようやくジャム開始。

久しぶりに神と直接対決しました。

いや~速い速い。

学生時代に戻った気分です。


IMG_7643.jpg
おもむろに肉を焼く人


どんだけ肉食うねん!



とかやってたら、朝4時半になってました。

あららら。

なにやら神は3時間後に鬼ヶ城を出発して

東京で友達の結婚式に出席するらしいです。

なにしてんだアンタは。


てことで、遊んでくださってありがとうございました~


IMG_0249.jpg
またいつか~






日曜につづく

急ぎ足

おりゃー!

気合で仕事終わしました。

今から急いで鬼ヶ城~

出番間に合えー!!

罪悪感

最近店がめっちゃ忙しいです。

異様なくらいお客様が来ます。

特に日曜の予約がヤバい...

のにフェスで日曜休むっていうね。


本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

店のみなさん、ごめんなさい。

マジ休むの気が引けるわー...


てことで、明日の夜から鬼ヶ城フェスです。

出番間に合う気がしない。

roundabout

台風かなりヤバいです。

栃木とか今まで台風と縁がなかったのに、

めっちゃ直撃しとるやーん。



とりあえず、帰り道は壮絶なものでした。


土砂崩れのせいで迂回。

道路冠水で迂回。

今まで走ったことのない道でビクビク。


カーナビの指示に従って進んだら、

明らかに土砂崩れ寸前の細くてくねった山道を案内されました。

ぅおーい!(泣)

結局普段の2倍くらい時間かかった...


なんとか台風は過ぎてくれたけど、

鬼フェスに行く道が土砂崩れとかなってないか心配です。

台風おそろしや。



しかも、さっきめっちゃ強い地震あったし。

勘弁してくだしゃーい。

不摂生の極み

今日は久しぶりに家でごろごろ過ごしました。

普段の倍くらい寝た~


ポテチを食べつつマンドリンを弾き、

クリスプアーモンドチョコを食べつつマンドリンを弾き、

チョコパイを食べつつマンドリンを弾きました。

不摂生だ!



てことで、弦の種類を微妙に変えてみました。


IMG_7291.jpg
じゃん


1弦:ダダリオJ-74(Ricky Skaggs)

2弦:エリクサー・ライト弦

3・4弦:ダダリオJ-75(Ronnie McCoury)


1弦をエリクサーからダダリオに替えただけで

今までとほぼ一緒ですが。

とりあえず弾いてみて、

音色とか弾きやすさとか調整してこう。



そんなヒキコモリ休日でしたとさ。

急寒波

昨日まで空気がぬるかったのに、

今夜から急に冷えこんできました。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。

みなさま、くれぐれも風邪をひかないように。



そして、父は最近少女時代にハマってるそうです。

「Gee」のPVをYouTubeで見てましたとさ。

Everyday、ユーチューブ

父の先月のパケット料金が170万円でした。

パケ放題でよかったね。


てか、どんだけYouTube見てんねーん!ヾ(・ω・`*)

みらくるコラボ

堂本光一とKAT-TUNが、

Old Brown County Barnを踊ってました。





ジャニーズとビルモンローのまさかのコラボやー。

でもタイトル違ってるー。(ノ*´∀`*)ノ


さて、練習練習。

summer gone

最近めっちゃ暑い。

今まで眠ってた夏がいきなり起きてきた感じ。


でも、気がつけば蝉の声が消えていた。

夏のにおいも消えていた。

夏が終わっちゃった。

バイバイ。

ジョニー、雑誌に載る

仕事帰りに本屋で立ち読みしてたら、

ジョニーが載ってました。

マジかっ!


IMG_0431.jpg
ずきゅーん



「いつか"I am Johnny"が

"I am Music"になればいいな」


なに言ってんだコイツは。



てことで、一番きれいなやつを選んで

買って帰りました。

CD発売が楽しみだ。

マンデーデイライトグダグダ

朝8時、きむさんに見つかるもすぐ寝る。


朝10時、心地よいフィドルの音を聴きながら寝る。


30分後、さすがにうるさくて起きる。


IMG_9097.jpg
コイツでした


今からTOKYOでジョニーとライブらしいです。

行ってらー。



とりあえず、部室でもちゃもちゃごろごろしてたら


IMG_8792.jpg
また会いましたね


のんびり変態ジャムを楽しんでいると、

わかばさんからシースーのお誘いメールが。


てことで、きむさんと街に繰り出し

「うまい鮨勘」でランチ。

実は初・うまい鮨勘。


IMG_2349.jpg
もぐもぐ


めっちゃ美味かった!

そして、ぶどうエビが一貫700円だったことが

会計時に発覚し、愕然としました。


そして、デザートにサーティーワン。

どんだけ食うんだ。



IMG_9400.jpg
天気は快晴~



部室に戻って、みかんけつ練。

暑さのせいかすぐに疲れて終了~

のんびーりジャムばっかり。

平和な仙台生活だ。


あっという間に夕方に。

てことで後輩と学食でディナー。

久々の学食です。


IMG_1101.jpg
トマトカレーとかいろいろ


IMG_9424.jpg
ほおばりすぎ


やっぱり学食は学食でした。



そんなこんなで、いよいよ仙台ともお別れ。

当分ここに住みたかった...

てことで、みなさま鬼フェスで会いましょう~

サンデーナイトフィーバー

IMG_7311.jpg
仙台着いたー


早速部室に行って楽器を置いて、

その場にいた後輩を拉致して、

いざ打ち上げへ!


IMG_2100.jpg
乾杯~!


IMG_2467.jpg
イェーイ☆


みんな若~い。

楽しすぎて久々に飲みすぎました。

フラフラになるなんてめずらしい。


IMG_5034.jpg
うぇーい



その後は部室で3次会(ジャム)。


IMG_3724.jpg
長老ジャム


酔い過ぎて全然弾けませんでした。

リズムとれない、声が出ない、マンドリン落としかける。

どへー。



そしてまさかの黒い太陽出現(AM3:00)。


IMG_951500.jpg
どーん


めっちゃ久しぶり!

元気そうでよかよか。(´∀`)ノ



その後は一年生マンドリン弾き2人とワークショップ

したりしなかったり。

てか、下世話トークがメインでした。

たはー。


IMG_0522.jpg
ちゃんと弾きました



そして気付けば朝6時なワケですよ、これが。

空が明るくて泣きそうでした。

というわけで、部室にお泊まりコースです。


社会人3年目が聞いてあきれるぜって感じで

おやすみなさい。

本当どうしようもねぇ。






月曜につづく

宇都宮駅なう

今からジャズフェスの打ち上げに参加しに

仙台へ行って来まーす。


とりあえず、まず部室に行って

マンドリンを置いていきたいけど、

部室に誰かいるんだろうか...( ´・ω・`)

九州土産2

IMG_0476.jpg
ばばーん


オーナーの九州土産第2弾です。

ポテチの次は肉まん。


IMG_1867.jpg
ぶひー


見た目も味も黒豚です。



IMG_3547.jpg
ぷぎゃー!


味は普通に美味しいです。




あと、ヤフオクでCDJを買ってました。


IMG_1820.jpg
気分はラッパー


かなり本格派です。

めっちゃ面白そう!

オーナーが飽きたら2万円で買い取ろう。

高校生クイズ終了

全部見てめっちゃ疲れた~

知恵熱がヤバい。


とりあえず、今年はテトロドトキシンだけ正解できたから満足です。

高校生クイズ速報

灘高校のリーダーの顔が、

上半分ジョニー

下半分テクノ・ヒロム

にしか見えません。


てか開成強すぎやろ!

高校生クイズ開幕

とりあえず、ハイタッチが出来てない人多すぎ!

九州土産

IMG_9559.jpg
どーん



九州に旅行に行ってたオーナーのお土産。

固めのさつまチップスにチョコがかかったやつです。

何気に美味い!

冷え冷えで、なかなかやみつきになります。


でも、ぬるくなると一気に美味しくなくなります。

あぼーん。

さらば生麦の日々よ

というわけで、とうとうわかばさんの引っ越しの日です。

何度もお世話になったこの家ともお別れのときが。


ていうか、まず片づけが終わってないというこの状況。


IMG_1271.jpg
片づけ隊長えんどう


とりあえず、来てみたはいいものの

なんだかんだで業者の方にお任せ。

やることなくなったので、えんどうと散歩がてらケンタッキーへ。


IMG_1462.jpg
イェイ!



引っ越しのことなどそっちのけで、

まったりぐだぐだフリートーク。


家に戻るとすっかりからっぽに。


IMG_5032.jpg
なんにもなくなった



てことで、せっかくなので久々にみかんけつのバンド練開始。

鬼ヶ城に向けてリハビリです。



そして今さらタツヤが到着。


IMG_3654.jpg
引っ越しスタイルで参上


もう全部終わったわーい。


てことで、そろそろわかばさんは神戸に向けて出発。

540キロはキツイ...


IMG_4177.jpg
また会う日まで~


そしてえんどうも神戸まで道連れに。

ファイト。



そして僕はタツヤカーで東京駅まで連れて行ってもらうことに。


IMG_6155.jpg
江戸っ子ドライバー


残念すぎるCDの鑑賞会をして

予想以上に残念な気分になりました。

音楽の力ってすごい。


IMG_2745.jpg
TOKYOタワーが目の前に



その後、在来線に揺られてようやく栃木に到着。


IMG_4832.jpg
すっかり夕暮れ



結構ドタバタしてあっという間だったけど、

思い返せばなかなか感慨深いものがあります。

またひとつ大切な場所が思い出になってしまった。

ぐすん。

鳥づくしNIGHT

IMG_8354.jpg
じゃじゃーん



というわけで、久々にミッドランドスクエアに行って

今井屋でご飯食べてきました~

いつも親子丼なので、今日はいつもと違うものを注文。


IMG_4475.jpg
究極の卵かけごはん


ご飯、卵、味噌汁、薬味のセットで1000円。

Σ( ̄Д ̄;)


IMG_2773.jpg
鶏肉の一枚焼き


これ単品で3000円。

ΣL(゚Д゚;)」


IMG_5671.jpg
手ごねつくね


1本500円。

...安く感じる気がするけど、

高ぇー!!



まぁ、たまには奮発するのもいいよね。

あと、砂肝美味かった~(。・ρ・)o

LAST☆ROCKY☆POLICE

IMG_2676.jpg
ポリス☆はじまるよ


というわけで、わかばさんが関東にいる最後のポリスです。

いろんな人たちが駆けつけてくれました。


IMG_6552.jpg
お久しぶり~


IMG_9961.jpg
ガラの悪いトトロ


IMG_3246.jpg
神々たち



~set list~

【1st Stage】
1.Lonesome Road Blues
2.Little Georgia Rose
3.Telluride
4.Uncle Pen
5.Nine Pound Hammer
6.Blue Night
7.Devil In Disguise

【2nd Stage】
1.Banjo Boy
2.Foggy Mountain Breakdown
3.梅田からナンバまで
4.A Simple Life
5.Bela's Tune
6.Sugar Coated Love
7.Roll In My Sweet Baby's Arms

【3rd Stage】
1.Wish I Could Say I Was Drinking
2.Taking A Chance On the Truth
3.Chicken Fried
4.Sawdust Hill
5.Little Rock Getaway
6.White House Blues
7.Time And Time Again
Encore.Heavy Traffic Ahead



めっちゃ楽しいステージでした。

最近の中では一番暴れられたライブです。

来てくださったみなさま、

本当にありがとうございました~!

これで関東でのポリスライブは当分見納めです。


IMG_4260.jpg
ポリス☆集合




そして、ソメタヤ家にて打ち上げ。

生麦での飲み会もこれが最後です。


IMG_3536.jpg
イェーイ


IMG_6018.jpg
ラブラブな2人


IMG_1573.jpg
ビール瓶で暴行中


最後の最後まであいかわらずな飲み会でした。

名残惜しいのぉ。


そんなこんなで、朝4時半まで飲み食い続けたのでしたとさ。

めでたしめでたし。

5分前の出来事

デパートの靴コーナーで買い物してたら、

他のお客さんや店員に

「あなた、後ろ姿がaikoにものすごくそっくりですね!」

と、興奮気味に言われ

どうしたらいいか分からず、困惑する

という夢を見ました。


深層心理どうなってんだ。

はだしによかぜ

今、自分の部屋の布団でごろごろ中。

窓からすべりこむ夜風が

少し火照った素足に気持ちいい。

虫の声もあいかわらず。

まだ夏は終わってないんだな。




というわけで、明日はロッキーでBLUEGRASS☆POLICEです。

まったり夏の余韻に浸ってる場合じゃなかった。

練習せな。


てことで、みなさま☆どうぞ☆おこしやす~

少しのミスもプラスに出来る

やっぱ先輩すげーや。

些細なことだけど、

全て無駄なく使えるんだなって勉強になった。


でも無断欠勤率が増えてるのはどうかと思う。

アッチョンブリケ(´・ω・`)

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

