Entries



災い転じて箱根フェス

IMG_6557.jpg
ダブルゲット!



2011年箱根フェス無事に終了しました~

今年は初めてマイカーで参戦してきました。

荷物をたくさん運べるってチョー便利。


天気も金曜は大雨で開催が危ぶまれましたが、

土日は見事に晴れて最高のフェス日和となりました!



そしてバンド人気投票では

BLUEGRASS☆POLICEが1位!

雑貨屋フレイヴァーが3位!

なんとなんとダブル受賞でした~

わっほーい☆


投票してくださったみなさま、ステージを見てくださったみなさま

本当にありがとうございました!


てことで、全力で楽しんだフェスの様子はコチラから。

とりあえず疲れがかなりヤバイのでもう寝ます。

おやーすみなさい。








すっかり快晴、さらば箱根

朝8時に起床。

とりあえず眠-い。

けど、早朝からヒバリーなのです。





~set list~

1.Devlin
2.Janice


半分寝ぼけたまま弾いてました。(汗)

これでようやく出番が全部終了~



IMG_2046.jpg
OB村の朝食


フェスとは思えぬ豪華さ!

さすがOBやね。



その後はぼちぼちテントの片づけ。


IMG_7323.jpg
トンボのお手


IMG_0881.jpg
トンボマスターいずみ


IMG_1537.jpg
遠くでは後輩がコンベンション仕込中




さてさて、なんと今回はスペシャルゲストでPETTY BOOKAが!


IMG_0068_convert_20110831003008.jpg
めっちゃノリノリ


本当、エンターテイナーでした。

歌うまいし、踊りも楽しそうやし。

見習うべき部分をたくさんいただきました。



そんなこんなで、今年の箱根も無事終了~

主催者のみなさま、本当に毎年ありがとうございます!


つい先月までは行かないつもりでしたが、

やっぱり行ってよかった。

ていうか行かないとダメだ!!

本当、今年の箱根もめっちゃめちゃ楽しかった!!


お世話になったみなさま、

特に名大のみなさま、

本当にありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします~☆

雨のち晴れでやる気MAX!

朝7時起床。

起きたら小雨になってましたが、やっぱり雨。

テンション上がらーん。


とりあえず、朝の学生バンドを見ながらまったり。

その後、土曜から参加のOG組を迎えに大雄山へ。

今回は全員同期てことで、同窓会みたいになりました~


IMG_6509.jpg
イェーイ


てなわけで、昼食はガストで。

フェスする気ゼロです。

たはー。


IMG_1669.jpg
グリルチキンうまー



そんなこんなでフェス会場へ戻ると、

天気がみるみる回復。

青空見えてきたー!

テンション上がってきたー!!

晴れ女おそるべし...w( ̄△ ̄;)w



IMG_1250.jpg
今年も若者たちは川上り


IMG_2462.jpg
ぞくぞく上っていきます


20分後、滝の洗礼を受けて帰って来ました。

元気すぎる。



IMG_0253.jpg
そうこうしてるうちにすっかり快晴



その後、名大の学生たちに混じって温泉へ同行。

本当お世話になりました~

めっちゃさっぱり☆

マジ感謝です!



さてさて、だんだん暗くなってステージも盛り上がって来ました。


IMG_7956.jpg
隠し子発見



まずはヒバリー。





~set list~

1.Neon Tetra
2.Shine


とりあえず、Neon Tetraは来年リベンジやね。

大好きな曲なんで要練習しとかな。



IMG_1138.jpg
Instead of Netにあの人が





マジIONヤバかった!

2曲とも聴きたかったやつなので

めちゃめちゃテンション上がりました。




そして1年ぶりのフル雑貨屋。








~set list~

1.テーマ
2.リバーソング
3.Song For A Young Queen


今回は3曲ともアレンジかなりこだわりました。

全身全霊こめて演奏したので、めっちゃ疲れた~

しかし、緊張しすぎてSong Forが思うように弾けず...無念。

本当、箱根のステージで緊張せずに弾けたことがない。



IMG_5722.jpg
神大の3回生バンド・ぽんかん


雑貨屋との交換、本当に助かりました!

そしてベースの歌声にやられました。

かっこよすぎるぞ。

会場の盛り上がりも最高潮で、めっちゃいいステージでした~

イイ歌評論家が前に出てくるのも納得です。



そして一番見たかったトイメンシャオ。





もう、言わずもがなの素晴らしいステージ。

こんな風に「生きた音楽」を演奏出来るようになりたい。




てことで、トリはポリス~





~set list~

1.Taking A Chance On the Truth
2.Wish I Could Say I Was Drinking



こちらも気合い入れ過ぎて、

途中で解脱してしまい、無の境地で弾いてました。

とりあえず、相当疲れた...



そんなこんなで、ステージも無事終了~

朝までジャムしたかったけど、

明日の運転を考えてすぐに寝ることに。

ちくしょー(泣)





日曜につづく

雨のフェスはやる気ゼロ

というわけで、箱根フェスにいち早く出発すべく

仕事をテキパキこなしたのでした。

そんな中、まさかの2日連続スタッフ無断欠勤。

おーい、どういうこっちゃ。


仕事が増えつつも、なんとか6時半に終えて

いざ箱根へ!



一年ぶりの高速道路。

初めての首都高。

降りしきる雨。

あぴゃー。



オーナーのアドバイスにより蓮田SAにて休憩~


IMG_0140.jpg
コロッケカレー美味し



そんなこんなで車を走らせること4時間。

なんとか無事にフェス会場に到着~

てか、めっちゃ雨降ってるんですけど。


IMG_5211.jpg
名大コンビ発見


3人でわいわいステージを楽しみました~


ステージはプログラムが中止となり、

学生メインで自由参加の演奏になってました。


IMG_9058.jpg
東北大ジャムバンド



運転の疲れと大雨で楽器を弾く気も起きず、

この日はすぐに寝ることに。

と思ったら、バンガローがなくなってるー!

さらにテンション下がる一方です。


てことで、仕方なく車で寝るのでしたとさ。


IMG_0899.jpg
不審者がまぎれこんできた



はたして今年の箱根はどうなってしまうのやら...





土曜につづく

キンセン

「琴線に触れる」


ずっと「ことせんにふれる」って読んでたー!

めっちゃ大恥かいた...

箱根まであと3日

ぷはー、仙台から帰って来ました~

と思ったら、箱根フェスのプログラムが出とる!



というわけで、今回は3バンドで出演。


26日(金)
23:24~ ヒバリー・ヒルズ(到着間に合えば)

27日(土)
18:10~ ヒバリーヒルズ
00:30~ 雑貨屋フレイヴァー
01:50~ BLUEGRASS☆POLICE

28日(日)
09:00~ ヒバリー・ヒルズ



1年ぶりのフルメンバーでの雑貨屋、

そしてポリスはまさかの土曜のトリ。

こりゃワクワクが止まらないぜよ!

箱根が待ちきれない~O(≧▽≦)o

グダグダ仙台日和

てことで、2人そろって11時に起床。

ぐーたらや。


BGMを流しつつグダグダ過ごし、

お昼を食べにかつ丼屋へ。


IMG_8697.jpg
久しぶりだ~


相変わらず美味い!

そして量が多い!(汗)

お腹がはち切れそうです。

く、苦しい...



その後は部室でひたすらまったり。

ジャムしたり、新しいPAを見守ったり

後輩と「キャッチーでポップなブルーグラスを聴く」会を開いて

まったり癒されたり。


簡単に言うと、

ずっと部室でグダグダして終わりました。

学生気分だ~

やっぱり仙台は癒されます。


てことで、みなさま箱根で会いましょう~(・ω・)ノ

リハビリ雑貨屋日和

てことで、仙台に到着~

二連休まるまる仙台で過ごせるなんて久しぶりだ。


てなわけで、早速スタジオで雑貨屋練。


IMG_5354.jpg
路上ライブ的な光景


久しぶり感MAXな感じでした。

予想以上にバラバラでヤバーい(´・ω・`)

アレンジも新たに作り直したり、

もう3時間じゃ全然足らん!


てことで、カラオケで更に2時間練習。


IMG_0075.jpg
ジョニー、AKB熱唱中


とりあえず、ジョニーが予想以上にAKB詳しすぎて

ドン引きでした。

ハンパねぇな、コイツ。


なんとか曲のアレンジもまとまり、

最後の方はみんな雑貨屋サウンドを取り戻しました。

あいかわらず短時間での伸び率がものすごいバンドですわ。



その後はみんなで国分町のハンバーガー屋さんへ。


IMG_6349.jpg
結構有名なお店らしい


IMG_9742.jpg
ハンバーガー


IMG_3903.jpg
ジャンボチーズバーガー


うん、まぁなんというか

これといって普通でした。

家庭で作る味がします。


IMG_9338.jpg
ツーショット



てことで、部室に戻ってまったりジャム。

この感じ、懐かしい。


ぐだぐだごろごろしてたら、

いつの間にか1時超えてる~(汗)

てことでヒロム家にお泊りすることに。


IMG_6169.jpg
若者たちはまだまだ元気



というわけで、ヒロムと晩酌しつつ

お互いのお気に入り曲をひたすら鑑賞。


IMG_8061.jpg
東北大ビール



さすがに3時を超えて、お互いバタンキュー。

ぼちぼち寝ることに。

明日も休みって素敵だ~

宇都宮なう

今から仙台行ってきまーす。

一年ぶりのフルメンバー雑貨屋練、

めっちゃ楽しみ!

夏の隙間

やわらかな暗闇の中

網戸越しに聴こえてくる

虫の声

風の声

草の声

空気の声

無駄なもののない

心地よい騒音


夏の夜はよいものだ。

まったりドライブ日和

今日は僕も実家も休みだったので、

祖父母と三人でソバ食べにドライブに行ってきました~

車で走ること30分。

ありえないくらい山奥にソバ屋さん発見。


IMG_4983.jpg
じゃじゃーん


中は広々、木のにおいがしていい感じ。

ちょうど木漏れ日も差し込んでゆったりまったりです。


IMG_6724.jpg
天ぷらもぐもぐ


IMG_8365.jpg
ソバもこんもり


天ぷら揚げたてサクサクでめっちゃ美味い!

ソバも注文受けてから打つみたいで、

こちらもまいう~



IMG_8103.jpg
表には蓮が咲いてたよ



その後は馬頭の街をドライブ。

何気に馬頭にちゃんと来たの初めて。


IMG_5863.jpg
道の駅でジェラート中



天気もいいし、まったり楽しかった~( ´ ▽ ` )ノ

トウシュウ

「踏襲」


今までずっと「しゅうとう」って読んでた...

のーん。

NANJA☆NINJA

子供のころ、「忍者戦隊カクレンジャー」という戦隊モノが大好きでした。


「~レンジャー」系にあまり興味がない子供でしたが、

どういうわけかカクレンジャーだけはどっぷりハマってました。

忍者、妖怪といった世界観が感性にビビビっときたのでしょう。

そのせいもあって、小6まで将来の夢が忍者でした。(〃´・ω・`)



まぁそんなわけで、いまだにカクレンジャーは

僕の記憶の中に鮮明に残っているわけです。

そして、またこの主題歌がイイんです。


いわゆる戦隊モノ的な感じではなく、

和風ポップスって感じでカッチョイイんです。


まぁ何が言いたいかというと、

最近、なぜかこの歌が頭の中でずっとリピートしてて

思い余ってCDを借りたら、めちゃくちゃハマったということです。

通勤で毎日聴いて熱唱してます。

もう本当キラーチューンです。











アメリカンすぎるケイン・コスギ。

ハイカラなデザインの妖怪。

なんでもアリの忍法。

ヤバいねこりゃ。

How hard a constant smile

もう疲れた。

爆発寸前。

悪いけど、あんたらみたいに強くないんです。

THE DANCING TONES

DawganovaDawganova
(1995/08/17)
David Grisman

商品詳細を見る



久しぶりにDawg聴いたけど、

グリスマンのトーンがヤバい。

音が生きてるみたいに踊ってる。

たった1音だけにもストーリーが見える。


音1つにもちゃんと意味を感じられるように弾きたいな。

とけた

なんじゃこの暑さは。


エアコン止まる。

冷蔵庫止まる。

クリーム溶ける。

仕事できる環境じゃありましぇん。


暑さのせいで一日中頭痛と吐き気がひどかったし。

ばたんきゅー。

ふるぽりす

IMG_6195.jpg
もうすぐスタート


フルメンバーでポリスしてきました。

僕以外みんな宝塚フェス明けで、

めっちゃしんどそうでした。

おちゅかれさま。



~set list~

・1st Stage

1.Lonesome Road Blues
2.Can't You Hear Me Calling
3.I Wonder Where You Are Tonight
4.Foggy Mountain Breakdown
5.Blue Moon of Kentucky
6.Kansas City Kitty
7.Time And Time Again

・2nd Stage

1.Banjo Boy
2.Akishima Special
3.Sawdust Hill
4.Chicken Fried
5.Big Mon
6.Roll In My Sweet Baby's Arms
7.I'm On My Way Back to the Old Home

・3rd Stage

1.Wish I Could Say I Was Drinking
2.Blue Ridge Cabin Home
3.Moon River
4.A Simple Life
5.梅田からナンバまで
6.Little Rock Getaway
7.Think of What You've Done
8.Devil In Disguise
(Encore) Heavy Traffic Ahead



めっちゃ久しぶりな曲が多くて焦りました。

ブルーグラスむずし。



あと、今回は奇跡的に最終の新幹線に乗れて

無事に栃木に帰れました。

ビバ日帰りライブ!


てことで、次回のポリスは9月5日(月)です。

みなさまお越しあそばせ~

まだまだ10代

職場体験に来た中学生の女の子に

「何歳に見える?」って聞いたら

19歳って言われました。


まだまだ10代のノリでがんばりまーす。

こんな職場

IMG_5567.jpg
お昼はトマトすきやき



今日はオーナーのもとにモデルガンが届きました。


IMG_6075.jpg
ズドドドドド...


職場体験に来てた中学生の女の子がドン引きしてました。

どんな職場だ。

お詫びと訂正

今年に入ってからこのブログでいろいろ宣言してきました。

この半年間、そのために数え切れない葛藤・後悔・絶望を味わい

また、各方面で多くの方々にご迷惑をかけてしまい、

それでも一度決めたからには、と守り続けてきました。



ところが、つい先日とある事情により

今までの宣言が根本的な部分で

意味を持たなくなってしまいました。



その結果、

箱根フェス行きます!!

という答えに行き着きました。



本当もう「なんやねん、お前!」って感じですよね...

今までの発言により、多くの方々を巻き込み

多大なご迷惑をかけたことを本当にお詫び申し上げます。


また、この度の一連の身勝手な発言にも関わらず、

支えてくださったみなさまに心から感謝します。




宣言を撤回した瞬間、

自分の中にたまり続けたわだかまりが一気になくなりました。

同時に、自分の中に抑え続けてきた音楽への想いが爆発しました。



この半年間のおかげで、

自分の中に占める「音楽」の大きさ、意味、大切さが

初めてちゃんとわかったような気がします。

こんなに正直に音楽と向き合えるきっかけが出来ただけでも

非常に意味のあることだと感じています。



また、音楽から離れていたことにより

仕事面でいろいろと挑戦できたことがあったのも事実です。


しかし、自分の中の正直な気持ちを抑え続けた結果

どれもこれも良い方向に進むどころか、

気がつけば目標を見失い、心身ともに追い込まれていました。

大袈裟ではなく、日常に生きがいを見いだせず

楽器を弾く楽しさもわからなくなっていました。



それほどまでに、自分にとっての音楽の存在は大きく

もはや体の一部になっていたのです。



仕事はもちろん一番大事ですが、

そのために音楽を犠牲にするのではなく

うまくバランスをとっていくのが

自分にとって最も良いカタチだと身を持ってわかりました。





みなさまに迷惑をかけてしまった分、

自分が出来る最高の音楽を表現し

お返ししていきたいと思っています。


というわけで、箱根で最高のステージを見せられるよう

全力で頑張っていきます。

もう、めっちゃ音楽楽しむぞっ!!!!

夏☆しちゃってるBOYS

長期休暇中のへーちょが栃木に帰ってきたんで、

一緒に遊ぶことに。



偶然にも小山市で花火大会が開催されるというので、

行くしかねぇ!てことで行ってきました。


IMG_7591.jpg
あふれかえる人


なんじゃいこりゃ!

見渡す限り人人人。

2万人くらいいるんですけど。



IMG_5541.jpg
そして花火開始



てことで、うちらも花火を見つつ夜店めぐり。

200店くらい出てました。

マジはんぱねぇ。


IMG_9945.jpg
もちろん唐揚げ


でもレインボーアイスクリームはありませんでした。

ガッデムっ!!!




人の数もさることながら、花火も素晴らしかったです。


IMG_0895.jpg


IMG_8890.jpg


IMG_4655.jpg


IMG_3425.jpg


IMG_6535.jpg



いや~久しぶりにデカい花火を見て大満足でした。

夏だねぇ~☆

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

