Entries



フェスの打ち上げもまたフェス

IMG_7412.jpg
旅の楽しみ~


はらこ飯を食べて気合い十分。

いざ、仙台!


IMG_7332.jpg
七夕じゃー



そんなわけで、部室へ直行。


IMG_3540.jpg
やってますやってます



思いのほか平均年齢高めでした。

1、2年生と話したかったなぁ~(´・ω・)



IMG_6223.jpg
タツヤ先生のバンジョー講座


IMG_3325.jpg
なつかしのメンツ



いや~この雰囲気懐かしい~(感涙)

てことでポリスもちょっとばかし演奏しました。


~set list~

1.Banjo Boy
2.Akishima Special
3.梅田からナンバまで
4.Sawdust Hill
5.White House Blues
6.Time And Time Again
(Encore) Blue Ridge Cabin Home


久しぶりな曲が多すぎてヒヤヒヤでした。

練習せねばね。



その後はまったりジャム。

めっちゃ久しぶりに神と対決しました。


IMG_0859.jpg
神&ヒロム


いや~遊びまくった。

その後も強い地震があったり、床が痛くて眠れなかったり。

結局1時間くらいしか寝れませんでした。

そのまま始発で仕事へ。


体力的にマジでキツかったけど、

サークルの雰囲気が存分に味わえたんで満足です。

今度はもっとゆったり仙台を楽しみたいぜ。(ノ∀`)/~~

那須塩原なう

IMG_7903.jpg
こんな人がお出迎え


ただいま仙台に向かってます。

打ち上げという名のフェスに参加してきます。

よろぴこ。

SHOCK HEART

チャットモンチーの高橋久美子が脱退。


ショーーーック!!!!!

リコール

マンドリンを弾く楽しさをやっと思い出した。

まだなんとか頑張れそうだ。

ほぐれる

IMG_9941.jpg
どかーん



というわけで、度重なる余震の影響により

お風呂の排水管が壊れてしまいました。

まさか震度3にとどめを刺されるとは...


そのせいで天井に水がたまり、

天井が陥没&破壊されました。

ガッデームっ!!




そんなわけで、昨日から家族みんなで近くの銭湯に行ってます。


IMG_2077.jpg
車で15分



いや~めちゃめちゃ良いです。

サウナ&ジェット風呂でかなりリフレッシュしてます。

温泉サイコー!



IMG_6145.jpg
風呂上がりのマッサージチェア


めっちゃ気持ちええです。

心身共にほぐれます。



ちょっと予想以上に良かったので、

これからもちょくちょく入りに行こうかな。

那須日和

IMG_2740.jpg
まぶしい夏空



というわけで、今日はいろんなケーキ屋さんと

那須で合同バーベキュー大会をしてきました。

とりあえず、めっちゃ暑い!

最高のBBQ日和やね。



IMG_7217.jpg
焼いてます


IMG_3132.jpg
こちらはカレー班


IMG_6393.jpg
夏野菜カレー




ひとしきり食べた後はビンゴ大会&サバイバルゲーム。

人生初のサバゲーです。


IMG_1540.jpg
ズドドドドド


エアガンめっちゃ痛ぇ...

何気にハマりました。

たまには体を動かすのもいいもんです。



てなわけで、遊び疲れたー。

めっちゃ日焼けしてヒリヒリです。


IMG_0789.jpg
さらば那須の空




帰りにジョセフィーヌというアイス屋さんへ。


IMG_2513.jpg
ブルーベリーヨーグルトアイス


ここのアイスが絶品でした。

久しぶりにアイスで感動した。

90点。




いや~休日を満喫しました。

絶対明日筋肉痛。

大発見

大発見大発見
(2011/06/29)
東京事変

商品詳細を見る




東京事変のアルバムよかった。

特に「恐るべき大人達」がヤバい。

こういうカッコイイ曲をバンドでやってみたいな。

リズム感をもっと鍛えんと。





風物詩

IMG_4445.jpg
祭りじゃ祭りじゃー



昨日から地元のお祭りが絶賛開催中です。

ウキウキワクワク。

とりあえず、祭りといえば夜店!

今年も食べまくってます。



まずは、もちろんレインボーアイスクリーム。

これのために祭りがあるといっても過言ではないです。


IMG_2055.jpg
これ食べないと夏が始まらないYO!



次はもちろん唐揚げ。

この2つは絶対にはずせません。


IMG_0429.jpg
揚げたてまいう~



この2つを食べれば、もう祭りはほぼ終わりです。

あとは冒険タイム。


まずはコレ。


IMG_1487.jpg
ラーメンバーガー(しょうゆ味)


B級グルメを軽く飛び越え、すべてにおいてD級の一品。

買って損した。



次はコレ。


IMG_8464.jpg
鳥皮餃子


作ってるおじいちゃんの手が終始震えてて、

いろんな意味で心配になりました。

味はまあまあ。



とりあえず、おなか一杯過ぎてキツかったです。

あとはその辺をぶらぶら。


IMG_2508.jpg
夜店がズラリ


IMG_7525.jpg
若衆の神輿




とりあえず、祭り期間中は毎日レインボーアイスを食べ続けます。

台風過ぎてさだまさし

IMG_0792.jpg
キーン...



台風も無事過ぎてよかたよかた。

てことで、念願のさだまさしのコンサートに行ってきました!

ひゃっほ~い。


IMG_5648.jpg
じゃじゃーん



仕事の関係で、開演時間に遅れてしまい

最初の3曲を聴き逃してしまいました...


しかも、一番聴きたかった「Birthday」を

ちょうど歌い終わったところで会場に着くという無念っぷり。

ガッデム!!(泣)




なにはともあれ、めちゃめちゃよかった!!

歌に感動、トークに爆笑、

3時間本当あっというまだった。

本物のエンターテインメントを見た気がします。

絶対また見に行こう!


あと、さだまさしのバイオリン激ウマでした。

あと、バックバンドでマンドリンとバンジョーが使われていて

めっちゃテンション上がりました。



IMG_95150.jpg
会場には直筆のメッセージ



最新CDとパンフも買っちゃいました。

いやー本当最高だった~




そしてライブ後はHirosunと夕飯へ。


IMG_3597.jpg
久しぶり~


なつかしトークに花を咲かせました。

元気そうでなにより。




はぁ~心が満腹な1日でしたとさ。(´∀`*)

しとしとと 想いを馳せる 兼六や

IMG_0662.jpg
ウェルカム金沢


てことで、金沢初上陸です。

というか初の日本海側です。

雨のせいで何気に寒い。


さて、さっそく金沢城&兼六園へ。


IMG_1014.jpg
どでーん


IMG_9909.jpg
公園に立派な門


IMG_9120.jpg
いざ、兼六園


IMG_5103.jpg
しみじみ


IMG_7264.jpg
わびさび



個人的には兼六園より成巽閣の方が良かったです。

縁側に座って30分くらい庭園を眺めて、

心が穏やかになりました。

雨に濡れる松も乙なものです。




その後は「葛飾北斎展」を見に石川県立美術館へ。


IMG_2308.jpg
おいでませ~



北斎を見て、カフェで一息。

と思いきや辻口氏のプロデュースカフェでした。


IMG_5165.jpg
キラキラ~



紅茶であたたまったところで、

次は21世紀美術館へ。


IMG_9680.jpg
しーん



休館日でした。

がっくし。(´・ω・)




気を取り直して、近江町市場へ。


IMG_0669.jpg
ようこそ~


IMG_6081.jpg
がやがや


ちょうどお昼時でかなりにぎわってました。

てことで、腹ごしらえ。


IMG_9930.jpg
鰻の肝焼き


めっちゃ美味い!

タレもいい感じに濃い目でストライクです。



IMG_7613.jpg
こちらはドジョウの蒲焼き


初ドジョウです。

結構骨っぽいけど、なかなか美味。



IMG_5436.jpg
ひんやり~




その後はひがし茶屋街へ。


IMG_7681.jpg
情緒あふれる街並み


京都のような佇まいで風情があります。

裏道を通ると本当に別世界みたい。



そんなこんなで、いろいろ歩きまわってくたくた~

なかなか金沢楽しめました。

今度は能登半島に行ってみたいな。

TOKYOなう

今から夜行バスで金沢行ってきます。

めざせ兼六園!

この行き場のないやるせなさをどこにぶつけたらいいんだろうマジで

楽しみにしてた遠足の日の朝、

どうしようもないくらいの大雨。


そんな気分です。

まじガッデム!!!

MUSIC LIKE CIDER

ex Negotoex Negoto
(2011/07/13)
ねごと

商品詳細を見る




ねごとのアルバム買いました。

なかなかに名盤です。


ボーカルの歌い方が癖があって、

たまにちょっと気になるけど

全体的にみずみずしさと切なさがあふれてて

心うばわれました。


「サイダーの海」「メルシールー」「AO」「インストゥルメンタル」あたりが好きかな。





夏空色

IMG_7981.jpg


IMG_8753.jpg


IMG_9546.jpg


IMG_7350.jpg


IMG_1118.jpg


IMG_2657.jpg



絵に描いたような空。

こころがなごむ~

ぐったりアラサー

26歳になりました。

気がつけばアラサーです。

トホホ...



なにやら7月に入ってからバイオリズムが低迷中で、

特にこの一週間は心身ともに疲れ切りました。

なにをするにもまだまだ未熟な自分が招いた結果です。



はぁ~なんかいろんなものを勝手に押さえつけて

自滅してる今日このごろ。

なにもかも解放して羽をのばしたいな。

スター☆フェスティバル

七夕って英語で「The Star Festival」って言うんですね。

ひとつタメになったぜよ☆




てことで今日はピクルス作りました。

せっかくなんで久々にレシピをメモ。

【ベース】
酢 150g
水 150g
塩 6g
砂糖 12g
にんにく 3片(つぶしておく)
鷹の爪 2本
粒コショウ 10粒
ローリエ 2枚
(今回はローリエの代わりにブーケガルニ1袋を使用)

キュウリ 好きなだけ



まず、ベースの材料を全部合わせて沸騰させます。


IMG_4137.jpg
グツグツグツ


沸騰したら冷やしておきます。

その間にキュウリをサクサク。


IMG_7275.jpg
塩を少しふりかけて、しならせておくべし



ベースが冷えたら容器にキュウリとベースをぶちこんで、


IMG_7929.jpg
完成~



寝かせて、いい感じになったら食べましょう。

プチトマトやニンジンも美味いらしいですYO。




もしキュウリが余ったら味噌つけて食べましょう。


IMG_6318.jpg
うめぇ~



味噌とラー油を半々で混ぜるとマジで美味。

ビールのお供に、この夏イチオシのおつまみ。

ゼヒお試しあれ~

Hope can be a catalyst for despair

しょんぼりを引きずったまま仕事したせいで

ずーっと「無」の状態でした。


今日までの人生における数々の取捨選択、

これでよかったのだろうかの連続です。


でも、選んじゃったから仕方ないのです。

人生一度きり、リセット不可能。

心の弱さが導いた現在地。

心ここにあらずな今。

これからの未来、どうする?


とはいえ、そう簡単には自分は変われない。

明日はちょっとは元気出していこ。

大掃除

明日から自宅(お店とは別の家)の大規模なリフォームが始まるため、

さっきまで大掃除してました。


とりあえず、ファブリーズの液体をジーパンに思いっきりぶちまけて

テンション下がりました。


あと、家にあるものの7割がゴミで

テンション下がりました。



生まれてきたときからずっと見てきた風景が

今日で見納めだと思うと、とても感慨深いはずなのですが

改めて汚すぎる家の中を見たら

リフォームして正解だなと心から思いました。


とりあえず、廊下に穴が空いてるのはダメでしょ。




はたしてどんな風に生まれ変わるのか、楽しみです。

すっかり夏の空

IMG_4601.jpg


IMG_9971.jpg


IMG_3668.jpg




とりあえず、

めっっっちゃ暑い!

汗が尋常じゃない。


そんなわけで、今日は汗まみれになりつつ

眼科に行ったりヘアサロン行ったり。

窓締め切って爆音でマンドリンかき鳴らしたり。


蒸し暑い部屋で全力でRawhide弾いて、軽くトリップです。

あっつい...(;;;´Д`)ゞ

いよいよ夏本番ですたい。

おきざり10代音楽紀行~SOPHIA編~

というわけで、10代のころよく聴いてたけど

最近全然聴かなくなったな~っていう

そんな置き去りにされてしまってた音楽たちをもう一度聴こう!

というのをさっき思いついたんで書いてみました。



てことで記念すべき第一回はSOPHIAで。

最近たまたま中古CDを買ったので久々聴いてみたら

懐かしい&改めて良い曲多い!


ボーカルが結構不安定&強引なんで

ハマる曲はめっちゃ癖になるけど、

(´・ω・`)アレアレ?って曲も多い気がする。


とりあえず、「ゴキゲン鳥」「walk」「OAR」あたりはヘビロテだった~

あとはマイナーだけど「DIVE」「航海」「happy end」とかも好き。












あぁ~昔に浸るわ~( ´∀`)=3

かぁーっ

蚊に刺されまくってます。

かゆみが尋常じゃないです。

ムヒおくれー!(涙)

月の初めにミステイク

気付けば7月。

今日は仕事で失敗しまくってヘコみました。

がっくし。



とりあえず、もののけ姫でも見て心静かに休もう。

あのこをときはなてー!!

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

