Entries

killer tune




Rollin' Daysも良いけど、こっちの方が好き。

Superflyの「Mind Travel」買ってよかった。

名盤。



Mind Travel(初回限定盤)(DVD付)Mind Travel(初回限定盤)(DVD付)
(2011/06/15)
Superfly

商品詳細を見る

暑くてダルくて眠くてぐだー

もうここ一週間くらい

暑かったり

ダルかったり

眠かったり

なーんもやる気が起きずに

だらだーらと

過ごしてました。


今日も今日とて

だるだるな休日でしたとさ。


なんかもったいないなーと思っても

ダルいんだから仕方ない。

ぷー。

おやすみなさぷー。

気付くことが第一歩

「お客様を楽しませるのが商売人の務め」


ものすごくドキッとした。


そうだった。

当たり前のこと、分かってるふりしてたけど

見失っていた。


誰であろうと迎え入れたからには

めいっぱい楽しんでいただけるよう努力しなきゃね。


本当、大切なことを学べる職場でよかった。

ぶしつまんきつ

IMG_0166.jpg
到着~



とりあえず、

東日本パス昨日までだったー!!(号泣)

おかげさまで予定の2倍近い出費に。

あいたたたー。



てことで、8ヶ月ぶりの仙台じゃー!

何気に今年初です。



IMG_9692.jpg
こんな人たちがいました


まぁ、いつものメンツです。

とりあえず、後輩とジャムしたりダベったり。

てっきり1年生40人くらい来ると思ったら、意外と会わず。

あらあら。



IMG_5832.jpg
TKT氏によるマンドリン品評会


お互いのマンドリンを交換したいという結果になりました。

TKTのすげー弾きやすいYO。(´・ε・`*)



そんなこんなで、あっというまに夜8時。

まだ遊びたいよぉ~(´_`。)

てことで、来月末の東北大フェス行くんでヨロシク。


というわけで、部室でうだうだしてたせいで

危うく最終の新幹線逃すところでした。

ビビるくらいのスピードでタクシー飛ばしてくれたおっちゃんに感謝。

マジで事故るかと思ったYO。



てなわけで、来月仙台で会いましょう。

ではでは。

新幹線なう

ただいま新幹線で北上中。

待ってろ仙台!

部室のみんな、かまってちょ。

ぽりすする

IMG_3028.jpg
打ち上がり中~


今回はお客様のリクエストにより、

トラッド中心のステージでした。

やべー、ブルーグラス楽しい。

お酒飲んでほろ酔い気分で楽器を弾き殴れるなんてゼイタク。



そんなこんなで、本当なら深夜バスに乗って仙台に行くはずが

雰囲気に流され生麦に行くハメに。

バ、バス代がぁ...(泣)

とりあえず、明日は東日本パスを買って交通費を安くせねば。



というわけで、3時すぎまで飲み明かし

朝起きたら


IMG_9985.jpg
こうなってました


出勤してください(´・ω・`)



てことで、僕も仙台にGOですばい!

遅く起きた朝は

さまぁ~ずの即興コラボコントめっちゃおもろい。

朝(ていうか昼)から爆笑中。















さてさて、今日はRocky TopでBG☆PCのライブです。

おヒマな方はおこしやす~

Father's Day

IMG_5940.jpg
イチゴ一家とデカイ犬



今日は父の日!

お父さんへの日頃の感謝の想いを

お菓子に変換してプレゼントする素敵な日です。


てことで、忙しいような忙しくないような

まぁやっぱり忙しい一日でしたとさ。

梅酒日和

IMG_9515.jpg
きらきらりーん


今日はお店で梅酒を作りました。

来年までおあずけです。

また会う日まで~

シフォン記念日

今日は先輩の指導のもと、

初めてシフォン生地を作りました。

やっほーぃ☆

自分にとってシフォン生地はひとつの目標だったので

めっちゃ嬉しかった~


とりあえず、ベースとメレンゲの合わせがムズイ...

これから数をこなしてマスター出来るよう精進せねば!


あとは、スポンジとアングレーズが手近な目標かな。

今年中に自分の仕事に出来るように頑張るわい。

月たべよ

なにやら今夜は11年ぶりの皆既月食みたいです。


午前3時22分ごろから欠け始めて、

一時間後には皆既月食になるらしいです。



ただ、問題なのは家の周りの建屋のせいで

もうすでにベランダから月が見えてないということです。

早く屋根の修理終わってくれー。

decay

今日のいちにち。


・13時間寝る

・昼ごはん食べて昼寝

・起きてマンドリン弾く

・弾くの飽きてジャガー読む

・夕ごはん食べる

・ネットサーフィン

・今から寝る




腐ってる!(涙)

なまぬるい夜

夜のなまぬるい空気が

肌の上に乗っかってくる感じ、

割と好きです。

紺色の夜道を散歩したくなります。




というわけで、「ピューと吹く!ジャガー」の全巻セットを

3000円でゲットしました。

わひゃ~い。

1日1巻ずつ楽しもう~


ピューと吹く!ジャガー 1 (ジャンプ・コミックス)ピューと吹く!ジャガー 1 (ジャンプ・コミックス)
(2001/09/04)
うすた 京介

商品詳細を見る


畳リフォーム

IMG_8007.jpg
ぴっかぴか


畳が新しくなりました。

部屋が夏のかほりに包まれてます。

いいにおいだ~


とりあえず、畳の上をごろごろしたり

大の字になって深呼吸したり。

なかなか癒されました。

日本文化BAN☆ZAI!(*´∀`*)

激動のマジパンウィーク

かーなーりー更新滞ってました。


先週は久しぶりにマジパン作ってみました。

かれこれ2年ぶり。

出来た作品がコチラ。


IMG_6442.jpg
じゃじゃーん(クリックで拡大)


IMG_7345.jpg
リボンの上にキューピッド


IMG_4003.jpg
キューピッドの矢が帽子に刺さってコケる男


IMG_1946.jpg
それを横目にウィンクする女の子



やっぱマジパン疲れるわ~

思いっきり体力消耗した一週間でした。



とりあえず、今日から4日間

宇都宮インターパークの催事場に展示されてるので、

おヒマな方は見に来てちょ。

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる