Entries



step forward

自分に圧倒的に足りないもの。

それは「度胸」と「自分を信じること」。

眠気loser

最近すーぐ眠くなる。

10時過ぎると眠気MAXで、

気付いたら意識なくなってて朝になってたりします。

体が睡眠を欲してるのかな。


やらなきゃいけないことが結構あるのに

全然進んでないぞ。

眠気ストーップ。

やる気カモーン。

走るスイートルーム

IMG_81500.jpg
じゃじゃーん


キャディラックのエスカレードです。

めっちゃデカイ!

そんでイカツイ!


IMG_2275.jpg
車体長すぎ



中の空間もハンパない。

乗り心地がめちゃめちゃいいです。

全然ストレスを感じずに運転できるし、

ハイテクな機能も満載。

さすが「409馬力のスイートルーム」やで。





まぁ、僕のじゃないけどね。(´∀`)タハー

いつか来る未来のために

いつもの日常、

そこにあるはずのものが存在しなくなるということは

とてつもなく大きなことである。


他人の死をもって、

我が身を見つめ直す。


児玉清さん、長門裕之さん

御二方のご冥福をお祈りします。

夏皐月

めっっっちゃ暑!

まだ5月なのに30℃ってどないやねん。

動きがにぶる~

何もする気がおきない~

あぅ~

ふぇぶそく

あー、血が足りない。


昔から低血圧&貧血気味で、

常に頭がモヤモヤ痛くてボーっとしてます。

子供のころから親にレバー食べて鉄分摂れ!って言われてるけど

残念ながらこの世で一番嫌いな食べ物がレバーなわけでして。


最近特に血が足りてない気がします。

脱力感ハンパない。

鉄分のサプリメント買ってみよかな。

阪京名東弾丸ツアー

というわけで、2連休をふんだんに楽しむべく

東京から夜行バスで大阪→京都→名古屋→東京と大移動してまいりました。

楽しかったけど、疲労と筋肉痛がパないです。

くぅ~(ノ∀`)


てことで、旅とライブの様子はコチラから順番に!

もう眠いぞー!

おやすみなささ。

新幹線なう

終電間に合ったー!(汗)

最後の方は急ぎ足になってしまって

みなさんすみませんでした。

とりあえず家帰って、飯!風呂!寝る!

遊び疲れたー!!

下北沢でライブ、の巻

IMG_5074.jpg
ヒロムに後光が...


というわけで、今年初の雑貨屋です。

dandyは地震の影響で多忙なため、今回は3人フレイヴァー。

中野のスタジオで8ヶ月ぶりのバンド練です。

ぴゃぁ~楽しいぞ。


その後は下北沢モナレコードへ。

リハを終えて、腹ごしらえ。


IMG_4034.jpg
ズズズ~



腹も満たして、いざライブスタート!


IMG_5197.jpg
いらっしゃ~い



まずは1番手のGreen leekさん。

めっさウマ!

ジャジーでポップでしっとりで、めっちゃ良かったです。

ピアノとかサックスはズルいぞ。


続いて雑貨屋フレイヴァー。

一気に緊張急上昇です。

あわあわわ...


IMG_6446.jpg
久しぶりのステージ


~set list~

1.テーマ
2.春のカーテン
3.空中ブランコ
4.いかだの上
5.Uncle Pen
6.ばらの花
7.リバーソング
8.Video Killed the Radio Star













今回は王道&新曲で攻めてみました。


前半3曲は緊張しすぎてテンパって、

決めどころを決められずにしょんぼり。

それ以降は曲に陶酔しまくって、なかなかいい感じに出来ました。

新曲も予想以上の仕上がりで、

久々の雑貨屋ライブは(自己)満足度高かったです。

ふひー。


IMG_6774.jpg
お客様たち


IMG_0812.jpg
不審者1名


きてくださったみなさま、ありがとうございました~



というわけで、最後までライブ見たかったけど

迫りくる終電になすすべもなく、一足先においとますることに。

モナレコードのみなさん、出演者のみなさん、

途中で抜けてしまい申し訳ないです...

Green leekのみなさんとももっと喋りたかった~




というわけで、駅に急げー!

東京なう

今から雑貨屋のバンド練です。

荷物重ーい。(泣)

ライブに向けてみっちり集中!

手羽先あげぽよ~、の巻

IMG_9240.jpg
ずどーん


てことで、世界の山ちゃんに行ってきました。

半径100m圏内に5、6軒見かけましたよ。

いくらなんでもありすぎ。



IMG_1031.jpg
手羽先どーん


結構濃いめの味つけでしたが、カリカリジューシーでまいう~

お酒がグイグイすすみます。

70点なり~

あげぽよ~

名古屋なう

お土産買いすぎて重い...

今から「世界の山ちゃん」で手羽先食べてきまーす。

何気に本場の手羽先食べるの初めてだらー。

寺と市場とお土産と、の巻

IMG_2228.jpg
どでーん


はい、やって来ました永観堂。

南禅寺のとなりのお寺なのですが、

何気に行ったことなかったんで入ってみました。


IMG_9917.jpg
鯉がゆらゆら



いやー、めっちゃ癒された。

すごく謙虚な気持ちになりました。

深呼吸して京のかほりをたっぷり味わってきましたよ。



さてさて、お次は南禅寺。


IMG_5959.jpg
ぞろぞろ


IMG_0084.jpg
南禅寺どーん


IMG_5119.jpg
水路閣


IMG_8698.jpg
なんか幻想的


もう京都☆BANZAI!って感じですわ。

こういうお寺巡りは一人で行くに限りますね。

心をからっぽにできます。




てことで、お寺巡りを満喫したので

次は京都の台所・錦市場でお買いもの~


IMG_7112.jpg
にぎわってます~


通り全体がすごく活気づいていて、歩っててすごく気持ちいいです。

あと、修学旅行生がたくさんいました。

若さがまぶしい...



IMG_2095.jpg
オ・グルニエ・ドール行ってきたー


IMG_9752.jpg
鱧焼きも食べたよ


たくさん元気をもらいました。

ありがたや~(´人`)



そして駅に戻り、伊勢丹でお土産ターイム。

もう素敵なものがありすぎて、いろいろ買ってたら

お土産だけで2万円越えてました...

どんだけじゃー!



てことで、とんでもない量の袋を抱えて京都をあとにするのでした。

あばよ!KYO☆TO(ノ∀`)

京都なう

IMG_5783.jpg



半年ぶりの京都!

今から南禅寺行ってきまーす。

都のかほり、はんなりと。

朝からビールで新世界、の巻

IMG_1087.jpg
遠くに見えるは通天閣


てことで、新世界に行ってきました。

朝早かったためお店はほとんど閉まってましたが。


とりあえず周辺を一通り散策して、

いよいよ通天閣の中へ。



IMG_7653.jpg
ビリケンさん発見


足の裏がありえないくらいえぐれてました。

みんなの願いが足の裏に詰まってるんですなぁ。

ビリケンさんお疲れさまです。



IMG_0558.jpg
大阪のおばちゃんっぽいビリケンさん


IMG_1308.jpg
謎の通天閣ロボ(修理中)


IMG_7980.jpg
ステキなおみやげ


なんかもう、

どこからツッコんでいいかわからないくらい

ツッコミどころ満載でした。

大阪クオリティおそるべし...



そんなこんなで通天閣を出ると

店が続々と開店し始め、活気づいてました。

てことで、大阪めしを食うべし!


IMG_9010.jpg
まずは串カツ


とりあえず、どこ入っていいかわからなかったんで

有名人のサインがたくさんあるところに行きました。


IMG_9432.jpg
ソースは二度付け厳禁


朝っぱらからビールと串カツというオッサンっぷり。

ぷっはぁ~♪(* ´∀`)

開放感ハンパない。



そして、タコ焼き。


IMG_7904.jpg
「心花(ここは)」というお店で買いました


IMG_8480.jpg
あつあつやで


あつあつすぎて口の中火傷しました...

最初は、思ったより普通だなぁって思ったけど

なんか、食べれば食べるほどハマってしまい

気付けば完食。

ダシがいい感じに効いててまいう~



てことで、腹もふくれたところで

大阪とオサラバ~

次は京都さ行って来ますだ。

大阪なう

IMG_4120.jpg



中学校の修学旅行以来の大阪です。

通天閣を眺めながら食い倒れてきます。

なんぼのもんじゃい!

my ideal BLUEGRASS!

Sleep With One Eye OpenSleep With One Eye Open
(2011/05/16)
Chris Thile & Michael Daves

商品詳細を見る



Chris Thileの新譜マジでヤバい!

ここ近年のブルーグラスCDの中でダントツでグッときました。

こういうのが聴きたかったんです。


ギターとマンドリンのみでトラッドをひたすら演奏するのですが、

もうドキドキワクワクしっぱなしです。

音圧がスゴすぎ。

こんなブルーグラスがしたいんです!


当分このCD聴きこもう~




静かな夜に音が舞う








今から寝ようと思ってたのに、

これ見たらワクワクドキドキで眠れません。

カッチョ良すぎる。

やっぱ音楽はライブじゃー!


夢の中で音に溺れよう。

おやすみなさささーい。

G撃破!

部屋がゴキジェット臭くてたまらん...

換気しつつお風呂入るにかぎる!

初G

ついに部屋にGが出現しました。

ぴゃあぁぁぁー!!!

今年早くね!?

もう涙目でマンドリン弾いてます。


とりあえず、手元にゴキジェットスタンバイ済。

あとでホイホイも大量に買ってこないと。

だれかヘルプミー!!!

Time makes the anger calm

IMG_1934.jpg
チョコペンで描き描き


IMG_6559.jpg
色をつけたカスタードでぬりぬり



久しぶりにキャラデコ作りました。

やっぱ青は食欲そそらない。

コジコジ日和

今日は昼すぎまで寝てたり、

羽毛布団の上でごろごろ転げまわってたり、

YouTubeでコジコジを見たり、

一週間ぶりにマンドリンを弾きまくったり、

またコジコジ見てる今に至ります。



THE・休み!って感じやね。

ぐーたらバンザイ。






この曲すごい好きだった~

Mother's Day

IMG_9933.jpg
母の日ロール


母の日無事に乗り切った~

なんか今年は一日通してピークがなくて変な感じでした。



IMG_0556.jpg
食用カーネーション


どんな味なんだろうと思って食べてみたら

ヤバイ味がしました。

ほんのり苦いティッシュ食ってる感じ。



てことで、明日は家にこもって曲のアレンジを練りに練ります。

久しぶりにまったりごろごろ。

セツナイイ曲

最近よく聴いている曲たち。






夏のキラキラ感と切なさが詰まってて

胸がキュンッてなります。

今年の夏はヘビロテ必至。






以前、ジョニーのブログで紹介されてて

すごくいい曲だなぁ~と思いCD買っちゃいました。

PVも相まって心に沁みます。






ポケビめっちゃ懐かしい~!

最近これ聴いて、改めてイイ曲だ!って思いました。

このころまだ小学生だったわ~



音楽は日々のビタミンですなぁ~(*´∀`)=3

プリンタ事変

オーナーが新しいプリンターを買いました。

せっかくなので、前のプリンターを分解してみようと思ったらしく

コンセントのケーブルを本体から思いっきり引っこ抜いたら

新しい方のやつでした。


てことで、オーナーの部屋に壊れたプリンターが1台増えました。





そんなこんなで、宣伝です。

雑貨屋フレイヴァー久々のライブです。


5月17日(火) @モナレコード(東京・下北沢)

【出演】 片貝篤史 / クボチュウヘイ / Green leek / 雑貨屋フレイヴァー

【時間】 open 18:30 / start 19:00

【料金】 前売¥2000 / 当日¥2300 (ドリンク別)


雑貨屋は2番目、19:50から出演予定です。

3月のライブのリベンジを果たしたいと思います。

みなさまゼヒゼヒお越しあそばせ。


また直前で地震が起きませんように。

なっ・・・!?

5月4日は国民の祝日だと思ったら、

いつのまにかみどりの日に変わってました。



てことで、仕事場から更新なう。

閉店までヒマー。( ´ 3 ` )

エージェント現る

IMG_9444.jpg
じゃじゃーん


今日は船木さん夫妻がお店にいらっしゃいました。

お久しぶりです~


何気に船木さんの実家と僕の地元が近くてビックリでした。

あと、船木さんは今エージェントらしいです。

なんかあやしいぞ。

運命に逆らう勇気なんて僕にはない

世界を呪い

他人を呪い

仕事を呪い

音楽を呪い

自分を呪い

呪い疲れて泣きたくなって

心の底から叫びたくて

なにもできなくて

だから全部ふっ切ることしかできません。


職場のみなさんごめんなさい。

明日からもがんばります。

帰郷

今日はへーちょがお店に遊びにきたので、

仕事終わった後に「なずな」へ夕飯食べに行ってきました。



IMG_3185.jpg
誰これ


へーちょ「おすすめのデザートってなんですか!」

店員「私は杏仁豆腐がおすすめですね~」

へーちょ「じゃあそれください!」


10分後


へーちょ「この杏仁豆腐めっちゃウマいですね!」

店員「ありがとうございます~」

へーちょ(店員さんに向かって)「あのぉ~お名前なんていうんですか?」

店員「杏仁豆腐です」


という名シーンがありました。



そんなこんなで、いろいろお互いに悩み相談したり恋バナしたり。

めっちゃ癒された~

次回はお酒を飲みかわしたいですな。

Have a ステキDay

今日はTOKYOさ行ってジョニーとスタジオ練でした。

がっつりスタジオ練したの半年ぶりだ~


とりあえず、たくさん新曲聴けました。

リバーソングいい曲。


あと、中野サンプラザでBerryz工房に遭遇しました。

ホンマもんの芸能人だー!


あと、スタジオ練後にPlay You Houseの神田莉緒香さんに会いました。

ホンマもんの芸能人だー!

しかも芸能人とマックを食べましたよ。

画面の中の人が目の前にいるって不思議な感じ。


IMG_6047.jpg
画面の中の人たち


IMG_4225.jpg
芸能人とツーショット



ひゃっほ~ぅ!

そんなステキな月曜日。

明日からGW&母の日で仕事忙しそうだ~(;ノ´Д`)ノ





Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

