Entries



ゴチ

IMG_1986.jpg
家族全員集合



今日は妹が初任給で家族みんなに夕食をおごってくれました。

うれしきことかぎりなし。

立派になりましたなぁ~




というわけで、4月終わってしまいました。

結局今年は桜を見れず...

しょぼぼぼーん。(/´・ω・)人(・ω・`\)

5月もがんばってこ。




関係ないけど吉幾三。





ゴーストバスターズ見たくなってきた。

ルッキンバック

ここ最近イヤなことが立て続けに起こって

かなりイライラ気味な日々でしたが、

落ち着いてみれば、どれも大したことないなって思えるようになりました。

イライラしたときこそ自分自身を見つめ直すのが大切ですな。



というわけで、今日は職場でみんなで中華一番を読みました。


中華一番!(1) (講談社漫画文庫)中華一番!(1) (講談社漫画文庫)
(2003/03/12)
小川 悦司

商品詳細を見る



もうツッコミどころ満載すぎです。

どうみてもギャグ漫画。

四月の空に雨は踊る

ものすごい土砂降りの中

諸用で買い物に出かけ、

ずぶ濡れになって家に帰ってきた瞬間に

ピタッと雨が止みました。


なんやねん、もう!


急に晴れ間が差し込んで

道路が煙る昼下がり。

ループアンドループ

いろいろ考え過ぎて頭がパンクして吐きそう。

おそらく、今は何を言っても裏目に出るだろうし

いかなる発言も矛盾が生じてしまうだろう。



本当に自分のしたいことはなんなんだろう。

本当に自分がすべきことはなんなんだろう。

趣味だけど本気 本気だけど趣味

なにやら誤解している方が多いみたいですが、

僕は「仕事を休んでフェスやイベントに参加する」ことを控えるのであって

マンドリンをやめるつもりはありません。

休日にライブだってします。



あくまでも、仕事あっての趣味ということです。








珍しくシングルバージョン。

東京事変で一番好きな曲。

ポンキッキ、ひらく

「ひらけ!ポンキッキ」って

冷静に考えたら相当意味分かんないタイトルですよね。

ポンキッキってなんだYOー!?

とりあえず開くものらしいです。



というわけで、最近のお気に入り曲。






なんてことない曲ですが、すごくハッピーな気持ちになります。

5000マイルっていう響きがキュンときます。



さてさて、明後日は久しぶり(てか今年初!)のライブ。

どうなることやら。

悪い予感

友達曰く、

カラスが変な声で鳴いてるから

注意した方がいいとのこと。

震災前も同じようなことがあったらしい。



どうか思い過ごしであってほしい。

投資信託

地震デカイ!

本当、常に心臓をつかまれてる気分です。

くわばらくわばら...



というわけで、投資信託はじめました。

コツコツ貯めてきた貯金がいい感じにまとまったので、

ここらで資産運用していきます。


経済の流れにちょこっと興味津々な今日このごろ。

義援クッキー

東日本大地震から早1ヶ月。

各地でボランティア活動が行われている中、

ケーキ屋にもなにか出来ることはないかということで

クッキー1万枚を作って被災地に送ることにしました。



IMG_0724.jpg
丸めた生地をひたすらカット


IMG_4085.jpg
鉄板に並べて焼成


IMG_4650.jpg
どでーん


IMG_3941.jpg
もりもり



微力ながら、甘いもので少しでも笑顔になってもらえれば幸いです。

pray for smile.

モツ鍋レボリューション

今日は仕事終わってからみんなで外食に。

宇都宮にあるモツ鍋&居酒屋「なずな」に行ってきました~


IMG_5158.jpg
いらっしゃ~い


IMG_2737.jpg
ぐつぐつぐつ



めっちゃ美味い!


「ドロドロこってりのスープに

 こてっちゃんみたいなのがぶち込まれてる」

みたいなものがモツ鍋だと思ってたので

全然イメージと違っててビックリです。


あっさりめだけど、脂の旨みが濃厚。

モツも噛めば噛むほど脂が溶けてきてとろける~


しかも、鍋はもちろんサイドメニューも美味しかったです。

鶏刺しのわさび和えヤバい!


接客もテンション高め&細かい気配りが行き届いてました。

素晴らしい!

93点!



栃木に知り合いが遊びに来たら

ゼヒ連れて行きたいお店です。

LET ME LEAP UP

最近全然マンドリンに対するやる気がなかったけど、

この動画見たら久しぶりに弾きたくなりました。







日常にわくわくが足りてない。

心躍るよなナニカをおくれ。

最近話題のFaceBook。

実は、話題になる結構前に僕も登録してたのです。



大学を卒業したばかりのころに先輩に誘われて

FaceBookに登録したはいいものの、

使い方がまったく分からないうえに頻繁に来るメールがイヤで

迷惑メールに登録・放置して早3年...



すっかり存在を忘れてましたが、

最近よく耳にするので

そういえば自分が登録してたことを思い出しました。


とはいえ、結局使い方分からないだろうし

面倒くさいから退会しようと思って

久しぶりに自分のFaceBook確認したら、

なんかいろんな人からメールがめっちゃ来てました...

ぴゃー!


メールをくれたみなさま、放置してて本当に申し訳ありません。

残念ながら返信する方法も分からないので

やっぱり放置のままでいます...




ていうか、退会したいのにやり方が分からないんですけど。

ヘルプを参照してもちんぷんかんぷんです。


もう、どうしようもないので

ずっと放置します。

僕のFaceBookが今後活用されることは

おそらく無いと思われるので、

みなさまご了承ください。

ペコリ。

靴下イリュージョン

今朝、職場で仕事の準備をしていると

あとからやって来たスタッフが

「店の裏に大人用の靴下が一足落ちてんだけど、

 誰か脱いだの?(笑)」


そのあとオーナーが来て

「裏に靴下落ちてるけど、なんで?」


どうしたらそんなところに靴下落とすんだよ(笑)

と、面白がって僕も見に行きました。

僕の靴下が落ちてました。


...なんで!?





おそらく、前の日に作業着をたたんだときに靴下が挟まってて

店に入る途中で気付かず落としてしまったようです。

ちゃんちゃん。(´・ω・`)

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

