Entries

daily life goes on

気付いたら3月もう終わりだ。

マジか!


今月は激動の月としか言いようがありません。

いろんなことがありすぎて、

もうなにがなんだかわからなくなってます。

それでも、日常は淡々と動いていくのです。


明日からパティシエ3年目。

3年目と呼ぶにふさわしい技術や理念は身についているのだろうか。

どうあれ、明日からも自分の日常は変わらず続いていきます。

進むしかない。

へこむー。

マジへこむー。

ぐすん。


ちょっぴり泣いて、明日もがんばろ。



やっぱ、ちょっとでも「あれ?」って思ったら確認すべきだね。

寝言

最近ねごとにハマってます。






メロディーもアレンジもイイ感じだし、

なにより「透き通る衝動」というタイトルが良い!



CMで流れてる「カロン」も最近よく聴いてます。

さっそくアルバムも注文しちゃいました。

早く届かないかな。




世辞は恋の如く

ちょっとしたことでも

お世辞だとわかっていても

褒められるのはすごくうれしい。



でも、褒められると

照れくさい&気恥ずかしくなって

変にドキドキしちゃって

結果、テンパって失敗することが多いです...



作業が全部終わってから褒めてちょ。

めぐりめぐって

IMG_7476.jpg
震災前と震災後



震災で印刷会社が機能しなくなってしまい、

生クリームのパッケージが無地に。


こんなところにまで震災の影響が。

羅針盤

自分の今までの25年間。

なんと生ぬるい人生を送ってきたのだろう。


将来の方向性をしっかり定めるべきときが

とうとう来てしまった気がする。


さぁ、どうする?

昇華

だいぶ更新空いちゃいました。


ここ最近、身内のことでなにかとストレスがたまることが多く

以前より我慢弱い&怒りっぽくなってしまってます。

もっと心を大きくかまえないと。


そんなわけで、ストレス発散ってわけじゃないけど

CDと漫画とDVDを買いました。

漫画とか買うの何年振りだろ。


数字と恋数字と恋
(2009/05/13)
星羅

商品詳細を見る



花田留吉七転八倒 ―秋本治短編集― (ジャンプコミックス)花田留吉七転八倒 ―秋本治短編集― (ジャンプコミックス)
(1996/10/03)
秋本 治

商品詳細を見る



SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOXSPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX
(2011/03/23)
戸田恵梨香、加瀬亮 他

商品詳細を見る





「数字と恋」はたまたまYouTubeで見てキュンときて即買いでした。

メロディーも歌詞も爽やかで青春BANZAI!って感じです。







「花田留吉七転八倒」はこち亀の作者の短編集で、

中身もこち亀とたいして変わらないけど

ジーンとくる話が多くて癒されました。

なんか久々にこち亀読みたくなってきたぞ。



SPECは去年ハマった勢いでDVD-BOX買っちゃいました。

勢いって大切。




さて、ちょこっとマンドリン弾いて寝よ。

託す

本日予定していた御茶ノ水KAKADOでのライブですが、

被災地にいるヒロムはもちろん

僕も交通機関がストップして東京に行けないため

今回は齊藤ジョニーのソロでの出演ということになりました。



現在の僕自身の状況としては、

食糧、水、電気、ガスなどに関してはとりあえず問題ないのですが、

ガソリン不足と原発の恐怖に悩まされています。

みんな外出を控えているようで、

街が異様なくらいシンとしています。


家の中でなんの行動も生産も出来ず、

ただただ時間だけが無意味に過ぎている状態です。

なんともいえない気持ちとはこういうことを言うのでしょうか。

どうしたらいいんだ。



今なにも出来ないでいるこの悔しさをジョニーに託します。

なにかしら行動や生産ができるのであれば、

なんでもいいからすべきです。

よろしくおねがいします。

無題

テレビから流れる惨状。

涙がとまらない。

どうか

どうか一人でも多く無事でいてほしい。

お願いだから、これ以上みんなから笑顔を奪わないで。

たのむから助かって。

大地震

栃木は震度6強でした。

なんとか家族も周りの人も無事です。

街中の灯りが全て消えてしまい、

月と星だけがやけに冴えています。


仙台のみなさん、どうか無事でいてください。

SMILE

世界中の人が笑顔でいるなんてありえない。

だから、せめて僕に関わってる人たちは笑顔でいてほしい。



というわけで、ライブの詳細決まりました~


3月15日(火) @KAKADO(御茶ノ水)

OPEN 18:00  START 18:15
CHARGE \1500(1ドリンク付)

出演:稲垣慎也、舟木小百合、羽田敬、雑貨屋フレイヴァー、アル・ダイゴジ(出演順)



雑貨屋は20:30ごろから出演予定です。

久々のブルーグラスじゃないブッキングライブ、

めっちゃ楽しみです!

みなさまゼヒゼヒお越しください~






こういうライブがしたいんです。

心から音楽してる感じ。

サボり明けレビュー

ヤバっ!

ブログめっちゃさぼってました...


ここ最近眠気に勝てず、更新する前にバタンキューな日々でした。

とりあえず、いろいろあったので

ちゃんとぼちぼち書いていきます。



あと、RADWIMPSのアルバム買いました。

1~3曲目まで聴いて「おっ!」と思ったけど、

それ以降は残念でした。

サウンド面ではアルトコロニーと同じような感じ。

一曲一曲のカラーが前作以上にモノトーンな仕上がりでした。

とりあえず「君と羊と青」と「ものもらい」は良いです。



絶体絶命(初回生産限定仕様)絶体絶命(初回生産限定仕様)
(2011/03/09)
RADWIMPS

商品詳細を見る


EAT! EAT! EAT!

3月第1週がイベント盛りだくさんで

あまりにも忙しかったので、

ストレス発散に東京でがんがんお金使って来ました。

とにかくご飯とお菓子を食べまくり&買いまくり。



まずは東京駅の中にあるパスタ屋さんで腹ごしらえ。


IMG_5636.jpg
Yudero191


以前ブログで書いた奥田シェフがプロデュースしてるお店です。

ずっと気になってたのでめっちゃ楽しみ!


IMG_7986.jpg
有機野菜たっぷりのサラダ


IMG_4201.jpg
ネギとベーコンのトマトソースパスタ


サラダめっちゃ美味しかった!

ひとつひとつの味が濃くてすごいジューシー。

こんな野菜食べたことない。


パスタも美味しかったけど、

ちょっと好き嫌いが分かれるスタイルの味かも。

総合80点。




さて、お次は銀座へ繰り出して甘いものめぐり。


IMG_8227.jpg
銀座瑠璃


堂島ロールで有名なモンシュシュがプロデュースする和菓子屋です。



IMG_1317.jpg
堂島ロールセット


和菓子屋バージョンということで、

ロールの中にあんこが入ってます。

とりあえず、あんこ美味しくない。

全体的に好みじゃない部分が多い店でした。

残念28点。



IMG_4026.jpg
木村屋にも寄ってきた


IMG_7805.jpg
デニッシュキューブ


キューブ型のデニッシュにカスターを詰めた商品。

なかなか美味しい。




銀座に別れを告げ、次は自由が丘。


IMG_8552.jpg
久しぶりのモンサンクレール


IMG_5578.jpg
そして自由が丘ロール屋


IMG_5515.jpg
クッキーたっぷり


チョコクッキーめっちゃ美味い。

煎茶クッキーめっちゃ苦い。(´・ω・`)


あと、桃マカロンとブラウニーがすっごい美味しかった!




そして夕食は再び東京駅の駅ナカ。

なんと、牛タンの利久がオープンしてました。

ひゃっほ~い!


てことで、いつも牛タンなので

たまには違うのも食べてみようと思い、

牛タンハンバーグを注文。


IMG_3587.jpg
じゃじゃーん



結論としては、

牛タン定食以外は痛い目をみます。

もう牛タン定食しか頼まないことにします。




というわけで、満足も残念もたっぷりの食べまくりツアー終了!

楽しかった~

また、疲れがたまったら暴食ツアーを敢行します。

三行ひなまつり

IMG_9649.jpg
ひなまつりケーキ


めっちゃ忙しかったです。

予想以上に忙しかったけど、

そこまでぐったり疲れなかったかも。

フラッシュバック

今日1日を通して、

今まで見てきたいろんな夢の中の映像が

断片的にフラッシュバックするという不思議な体験をしました。


映像が浮かぶたびに

「あ、これ前に夢で見たことある」

って分かるんです。

夢の内容なんてすっかり忘れてしまってるはずなのに。



いきなりどうしたんだろう。

何かの前触れか。

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる