Entries



閃光と破壊

ついに我が家に光回線がやってきました。

はやいぞはやいぞ。


回線工事終わったらネットにつながらなくなりました。

どういうこっちゃ。




というわけで、一日中サービスセンターに電話してました。

SoftBankとNTTに聞いて確認したところ、

「パソコン本体が壊れている可能性があります」

と両方から言われました。

おーい。

HAY FEVER

ついにこの日が来てしまいました。

へくちゅんっ。


花粉症の到来です。

なんか、今年は発症するのが早いぞ。

とりあえず今はくしゃみと鼻水だけだけど、

そのうち両鼻がつまって窒息します。



マジいやだー!

花粉症さえなければ春大好きなのに。

もう!

もうっ!!

春を越え

今日はポカポカ陽気、

というかめっちゃ暑かった!


なにやら宇都宮の最高気温21℃だったみたいです。

...なんぞ!?

春通り越してるがな。


かと思えば、明日は最高気温8℃。

どういうこっちゃ。

みなさま体調にお気をつけてちょ。




てことで、さっきYouTubeでPlay You. House見たんですが、

クオリティ高すぎて愕然としました。

ジョニーやりおるわい。




ダン☆ドリ

今日の自分は仕事の段取りがすごく下手でした。

ちょいヘコ。(´・ω・`)


最近急激に集中力と体力が落ちてる気がします。

咳のしすぎで腰痛&気付いたら口角炎&謎の虫さされ等のせいで

疲れやすい体になってしまってる...



なんか、ゆっくりしたいな。

心もちょいとお疲れ気味。

ぷー。

Rie fu

Rie fuRie fu
(2005/01/19)
Rie fu

商品詳細を見る




久しぶりに聴いたけど、やっぱり名盤でした。

なんか、心がスゥーっとする。

やわらかい空のような一枚。



「decay」バンドでやりたいってずーっと思ってるけど

なかなか実現しません。





とりあえず、ドラムほしいね。

たまには外食

今日は久々にがっつり外食してみました。



とりあえず、インパにてケンタッキーをたらふく食べ、

デザートにサーティーワンアイスクリーム。

何気サーティーワン食べるの大学以来!


IMG_5756.jpg
ばびょーん


ココナッツグローブとポッピングシャワーを注文。


ココナッツグローブめっちゃ美味い!

ナッツの香ばしさとココナッツの甘さが絶妙です。

92点。


一方ポッピングシャワー。

帰れま10のランキングで1位だったので気になってました。

見た目的にラムネ味かと思いきや、

ただのバニラ味。

あとパチパチもそれほど感じず、終始「???」って感じでした。

30点。




夕飯は久しぶりの餃子みんみん。

店内めっちゃ混んでた~


IMG_4938.jpg
これで580円 安い!



いつもどおりみんみんの味でした。

なんていうか、やっぱり前半は味がわからない。

後半から味が分かりだすけど、そのころにはもう食べ終わってる。

だからいいのかもね。


味がハッキリしてると、美味しいけどすぐ飽きる。

味がよくわからんから最後まで飽きずに楽しめる気がする。

74点。





もう、本当言いたい放題です。

ごめんちゃーい。

GOLD

メダルのために人生があるのではない

人生のためにメダルがあるのだ




マラソンの小出監督の言葉。

深イイ!

最近ハマってる曲。

というか、バンドのアレンジの参考にしてる曲。









YUIのYour Heavenはメロディーラインがすごくきれい。

シンプルなのにキラキラしてます。


柴咲コウの無形スピリットはアレンジが良い。

こういうテクノ系の演奏してみたいな。




やっぱJ-POPは聴きやすくてグッとくるアレンジが多いから

音作りの勉強になる。


てことで、ただいま雑貨屋の曲のアレンジを総見直し中。

完成度上げていくんでヨロシコ。

最後の晩餐(certain someday)

毎日普通に食べているおばあちゃんの作った料理が

食べられなくなる日がいつか必ず来る。

その最後の料理が今日だったかもしれない。



そんなことをふと考えてしまいました。


家の味というのは決して他の人には作れない。

毎日の何気ない食事も

いとおしいほどかけがえのないもの。

そのことに気付くのが、失ってからじゃ遅い。

日々の食事をかみしめて

感謝を忘れずに。





というわけで、雑貨屋フレイヴァー新年一発目のライブが決定しました。



3月15日(火) @KAKADO(東京・御茶ノ水)

ブッキングライブに出演します。

久しぶりのライブ、ハジけていきたいと思います。

とりあえず、詳細はのちほど。

良薬口に苦いにもほどがある

バレンタイン中、インフルも大変でしたが

それ以上にずっと咳に悩まされてました。


僕はもともと気管が弱く、

年に2、3回は必ず気管支炎にかかります。

一度かかると1ヶ月以上は咳がすごくて、

本当どうしたものかと悩みの種なのです。




ところが、昨日ふと思いついたのです。


「薬屋さんに行って咳止めの薬を買えばいいんじゃないか?」




...なんでそれに気付かなかったー!!

基本的に「病気は気合いで治る」と信じてやまない根性至上主義なので

薬を買うという発想があまりないわけです。




てことで、近所の薬屋さんに行って

アスゲン散という薬を処方してもらいました。


まぁ、これがまたヤバい味でして。

粉のおたふくソース+漢方+駄菓子屋みたいな味なんです。

おぇ。



とりあえず、昨日の夜から飲みはじめたのですが

驚くことに今日はほとんど咳が出ませんでした。

日本の医療技術のレベルの高さを垣間見た気がします。




というわけで、

これからは調子悪くなったら、おとなしく薬買うことにします。

ホワイトアフターバレンタイン

バレンタイン終わった~!

今年は心身共に割と楽だった気がします。


その後、みんなで焼肉屋で打ち上げ。


IMG_8665.jpg
炎上中


ドラゴンボールのマニアックな談議で盛り上がり、

いざ帰ろうと思ったらまさかの大雪。



というわけで、オーナー宅にお泊り中な今に至ります。

なんてこったい。

まさかこんな形で今年も大雪に悩まされるとは。



なにはともあれ、バレンタインお疲れ様でした。

明日は電車で帰宅やな。

とほほーい。

ホワイトバレンタイン

IMG_3243.jpg
のーん



またしても雪です。

去年のバレンタインも大雪でヒドイ目にあった気がする。

明日は電車通勤かなぁ。

いやだなぁ...(´・ω・`)




てことで、バレンタインに向けて毎日ファイトしてます。


IMG_3072.jpg
こういうの作ってます


この調子でファイトし続けます。

TALI

どもです。

お久しぶりです。

とりあえず、いろいろありました。



新型インフルに感染して40度超えたり、

人のやさしさにふれて泣いたり、

すべてが虚しくなっていやになったり、

すべての人に感謝したくなったり、

いつのまにかジョニーが日本武道館出ることになってたり、

咳が重症化して苦しい今に至ります。



とりあえず、のどいたいー!

咳のしすぎで頭もいたいー!!

ガッデム!!!




というわけで、最近マイブームな動画でも見て寝よう。






わかるひとにはわかるおもしろさ。

Spread A Little Cough Around

接客スタッフの2人が数日欠勤になってしまいました。

それぞれ新型インフルと急性胃腸炎になってしまったみたいです。

しかも、残りのメンバー(僕も含め)も全員咳がこんこん。


バレンタイン直前なのにヤバし!

インフルじゃないことを願うばかりです。


今は熱とか倦怠感とか悪寒とかないけど

潜伏期間とやらがあるようなので、用心せねば!



とりあえず、DAKARAガブ飲み&布団山盛りで速攻で治してやる!

朝起きたら急に発熱してませんように。

ビクビク...ヽ(;;゚Д゚)ノ

季節の分け目

IMG_5736.jpg
福豆&恵方巻き


今日は節分というわけで、夕飯もTHE・節分って感じでした。



確か恵方巻きって、その年ごとに決められた方角を向いて

無言で一本食べるとなんかいいことがあるみたいなので、

ひたすら無言でむしゃむしゃかぶりついてました。


ただ肝心の今年の方角がわからなかったので

キョロキョロしながら食べました。

絶対ご利益ない。



あと、福豆ってなんでこんなに美味しいんだろうか。

気付いたら一袋食べてました。

いくらなんでも食べすぎだなと思いました。



そんななんでもない日常でしたとさ。

ヘヴィ

最近の通勤のお供に、毎朝ヘビロテしてます。










「ハイパーベンチレイション」はイントロからもってかれる。

かなりテンション上がります。


「DADA」は最初聴いたとき全然いいと思わなかったけど、

PV見てから何故かハマってしまいました。



どっちも朝から爆音で鳴らしてます。

もうすぐ新曲&アルバムも出るし、チェックしてみようかな。

一握りの重み

今日は仕事後にみんなで近所の寿司屋に行ってきました。

回らない寿司なんて何年ぶりかも。



IMG_8523.jpg
おじゃましまーす


「鮨源」というお店で、おかみさんがうちの店のお客様らしいです。


とりあえず、外見とはうらはらに

内装はキレイで風格漂うくつろぎ空間でした。



IMG_7446.jpg
サービスで出してくれた「しもつかれ」


「しもつかれ」とは栃木の郷土料理で、

とりあえず残り物を酒粕で煮込むという、かなり無茶な料理で

栃木県人もあまり好まない食べ物なのです。


でも、このしもつかれは本当美味しかった!

お酒のおつまみにピッタリです。



そしてお待ちかねの寿司盛り合わせ。


IMG_5017.jpg
ずどーん


豪華すぎ!

そしてめっちゃ美味い!

一貫がズシッと重みがあって、

でもどんどんいけちゃいます。


もう本当たらふく食べた~

寿司だけじゃなくサイドメニューや

スープ、漬物も全部美味しかった。



また機会があればゼヒ行きたいです。

95点!

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

