Entries



ソロモン流

さっき見た「ソロモン流」がめっちゃ面白かった!

イタリアンシェフの奥田政行さんという方を特集してたんですが、

ものすごく興味深い内容でした。



特に気になったのは、

同じ色の食材は相性が良いというもの。


たとえば赤い色。

生の牛肉とマグロとイチゴを

塩少々と一緒に食べると合うらしい!


なにやら奥田さんいわく、

同じ色のものは味の方向性が同じらしく

赤いものは最初に香りがガツンときて、

そのあとに酸味が続き、最後に香りがふわっと残るみたいです。



目からウロコな理論がたくさんあって、

かなり勉強になりました。

銀座に支店があるみたいなんで、今度ランチにいってみようかな。

奇蹟の降る夜

なんとなくテレビつけたら、

さだまさしの生放送やってる!


ていうかテレビつけて数秒でちょうど番組始まった!!

奇蹟だー(・∀・)ノ

今夜はゆっくり楽しもう。

わっほぅ~

たまには外食

今日はお昼にオーナーと近くのラーメン屋に行ってきました。

前々から気になってたみたいです。



IMG_9068.jpg
うまいラーメンショップ



もう、見るからに怪しいです。

中に入ると、店主っぽい人が

何故かテンガロンハットをかぶってラーメン作ってました。

もう、なんだそれ。



てことで、早速注文。


IMG_9425.jpg
ネギ味噌チャーシューメン



・スープぬるい
・チャーシュー冷たい
・でも意外とチャーシュー美味しい
・おろしにんにく入れると美味しい
・ネギが胃にしみて痛い


というわけで、40点です。

もう、本当普通の味でした。


客層を見るとガテン系や運送系がほとんどでした。

だから早く食べられて、かつ回転良くするために

ラーメンが熱くないのかな。



てことで、もう行くことはないでしょう。

ちゃんちゃん。

ハル

妹が就職決まりました。

いや~大変だったけどお疲れ様。

無事に卒業までに内定もらえてよかったよかった。

一足先に春ですなぁ~(*´∀`*)

How High the Sky

IMG_8849.jpg


IMG_5455.jpg


IMG_7082.jpg


IMG_7389.jpg



久しぶりに空をゆっくり見れました。

なごむ~



そんなわけで、マンドリン弾いたり買い物行ったり

なんてことない休日を過ごしました。


なんてことないようなものほど

かけがえのないものなのかもね。

合言葉は集中!

真面目にやるんじゃなく、

集中してやることが大切なのだと

ようやく気付きました。



ものすごい集中して仕事したら、

ちょっと見えてきたものがありました。



これから「集中」をキーワードにやっていこうと思います。

集中集中!(`・ω・)q

食事会

さきほどまで業者の方と食事会に行ってました。


ものすごく勉強になったし、

自分を顧みるきっかけにもなりました。

自分はもっと根本的な意識改革をしなければならんわい。

まったりなんて言ってる場合じゃないな、こりゃ。



とりあえず、サーロインステーキ300gゴチになりました。

ひゃっほぅ!

明日からもがんばるか~

ついに

ジョニーが全国デビューです。

長い道のりだった...


そんなわけで、明後日1月23日(日)のPM6:10から

NHKの「MUSIC JAPAN」に出演みたいです。

みなさま、齊藤ジョニーをヨロシクです。

要チェケラっ!



ってなんでジョニーより先に宣伝してるんだろ。

ダッツノウ

母が『美咲ナンバーワン』を見て


「これ面白いね~

 現代版のごくせんって感じだね」


と言ってました。




ごくせんも現代だっつーの。

ゲロゲロ名大放浪記

IMG_6849.jpg
雪国からコンニチワ


どもども~

一瞬行方不明になってました。


てことで、無事下呂温泉行ってました。

あと、名古屋大のブルーグラスサークルにも潜入してました。

いや~楽しすぎる連休だった。


そげなわけで、旅の様子はコチラから。

とりあえず、西日本は雪ヤバし。

味噌カツ☆ナイストゥーミーチュー

というわけで、せっかくの名古屋なので

定番の味噌カツを食べることに。

何気にちゃんと味噌カツを食べるのは初めてなのです。



IMG_3224.jpg
じゃじゃーん


というわけで栄にある「矢場とん」本店に行ってきました。

わくわく。



IMG_6252.jpg
ジュワ~


香ばしいにおいがたまりましぇん。

味噌がものすごい濃いのかと思いきや、

意外にあっさり薄味。

でもちゃんとしっかり味がついてて美味しいです。


そしてほどよく焦がされたキャベツが、また美味いんです。

カツとキャベツを一緒に食べると、

もうご飯が止まらんです。



というわけで、あっという間に完食。

88点!

食べ終わったばっかりなのに、また食べたくなりました。

癖になりますなぁ。




そんな感じで、たくさん食べてたくさん遊んで

心も体も満腹な2日間なのでした。

楽しすぎた~!(*´∀`)ノ

名大よいとこ 何度もおいで

IMG_8384.jpg
テンション高め



てことで、下呂から戻り

そのまま名古屋大に突入してきました。

名大1年半ぶりだ~



練習場に行くとなにやらマンドリンを持った怪しい人が。


IMG_9324.jpg
ぐふふふ~



てことで、久しぶりにジャム三昧。

わくわくうきうき。


IMG_8327.jpg


IMG_8408.jpg


IMG_8922.jpg



久しぶりにマンドリン弾いたからボロボロでしたが、

すっごい楽しかった!

名大のみなさま、ジャムにお付き合いいただき本当に感謝です!


久しぶりに会う人、初めてちゃんと話す人、

こういうひとつひとつの出会いが

本当大切なものだし、ありがたいなぁと改めて感じました。

これからもどうぞ仲良くしてください!



IMG_6058.jpg
みんな集合~




というわけで、名古屋大を後にして

夕食タイムなのです。

お腹すいたー。

下呂はよいとこ 一度はおいで

IMG_4947.jpg




というわけで、なんとか下呂に着きました~

大雪で電車が止まったり、大幅に遅れたりと

いろいろありつつも無事到着してよかった。



IMG_5462.jpg
ようこそ下呂温泉



平日ということもあってか人もまばらで

本当ひなびた温泉街って感じでした。

しんみり~




なにやら下呂のいたるところに足湯スペースがあり、

自由に入ってまったりできるみたいなので

早速入ってみました。


IMG_2197.jpg
ビーナスの湯


IMG_9333.jpg
めっちゃ気持ちいい!


IMG_2271.jpg
カエルの灯篭発見




というわけで、今回はこちらの「小川屋」という旅館に宿泊。


IMG_4685.jpg
どでーん


IMG_1549.jpg
夕食は飛騨牛のすきやき



飛騨牛めっちゃ美味しかった!

あと、温泉&サウナもめっちゃ気持ちよかった~

はぁ~ほぐれるわい。(*´∀`*)

そんなわけで、ぐっすり就寝。




翌朝は昨日の雪から一転、気持ちよい快晴。


IMG_1500.jpg
雄大な景色


IMG_2375.jpg
朝食はバイキング



基本僕は朝が弱くて朝ごはん食べられないんですが、

ここのは本当美味しくてたくさん食べられました。

よいところに泊まれたわ~



そんなわけで、お土産も大量に購入して

そろそろ下呂温泉ともお別れ。

すっごいまったり楽しめました。

下呂温泉よかです。



というわけで、温泉の次は名古屋大を満喫してきまーす。

名古屋なう

IMG_2154.jpg
雪がこんこん



めっちゃ降ってるし!

靴がびっちゃんして(´д`)って感じになりました。



東名高速が通行止めで9時間くらいバスに乗って

すでにグロッキーなわけです。

電車もダイヤが乱れてるっぽいし、

無事に下呂温泉にたどり着けるのやら...

トホホのホ~

酒と泪と男と男

てことで、下呂温泉に行くわけですが

まずは高速バスで名古屋へ。


と思ったらバスの時間までめっちゃヒマ~

てことで、へーちょを呼び出して飲み会しちゃいました。


IMG_7832.jpg
どもです☆


新橋で男2人ではしゃぎまくりナイトフィーバーです。


悩み相談からここでは書けない話まで

もう内容濃すぎな2時間でした。

本当楽しい時間をありがとう~



IMG_0210_20110117093139.jpg
お互い頑張るべ~


また時間作って飲み会しよう!




というわけで、高速バスに乗り込み

いざNAGOYA

電車通勤なう

大雪の影響でただ今電車通勤中です。

そして途中で電車止まっちゃいました...

あべしっ!



てか電車通勤ってめっちゃヒマ。

なんもすることない。

のでiPhoneでブログ更新してみてます。

初のiPhoneから更新です。




ていうか、はよ動けよ電車!(>人<;)

雪しんしん

IMG_1113.jpg
あぼーん



雪がかなり降ってます。

ぎゃふん。


IMG_9489.jpg
父、帰る



IMG_0237.jpg
すたたたた~




さて、今日は仙台で新年会があるということで

サプライズで行こうと思ったら

この雪です。


しかも、確認したら

会議室に入れなくて新年会中止みたいです。


行かなくてよかった~

あやうくこっちがサプライズに遭うところでした。

たはー。

覚悟

やりたいことを、

「自分が出来そうなことリスト」の中から選んでたら、

そりゃ、ワクワクしねぇよ。




とある本で、このフレーズに喝を入れられました。

まったくその通りだ。

ここ1、2年くらいの僕は

まさに「自分が出来そうなことリスト」から選んだ行動しかしてなかった。


それじゃいくら考えたって先に進めるはずないじゃんか。







というわけで、この現状を打破すべく

自分なりの覚悟を考えた結果、

一つの答えを出しました。



『今年はフェスに行かない』



これは言い替えれば、

「趣味のために仕事を裂かない」

ということです。




もう社会人3年目になるんです。

今年くらいは真面目にお菓子と向き合っていくべきなのではないか。

まずは、1年間無欠勤で仕事に臨むことが

そのためのスタート地点だと思うのです。




バンドメンバーのみなさん、勝手な決断して本当に申し訳ありません。

でも、これくらい自分を追い込む覚悟が今必要なんです。



「自分が出来そうなことリスト」から選んだ覚悟なんて

全然意味がないんです。

フェスを捨てるからには、

それ相応の結果を残さないと。

少しでも先に進まないと。



じゃないと、みんなに顔向けできない。

決めたからには、やるしかない。




そんな決意とともにブログも4年目に突入。

こんな身勝手な僕ですが、

今後ともどうぞよろしくお願いします。

ソラニン

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)
(2005/12/05)
浅野 いにお

商品詳細を見る




昨日は久々に専門の同期のMすなが氏と遊びました~

会うの1年半ぶりくらいかも。


とりあえずMすなが家におじゃまして

まったりくつろぎモード。

その時にソラニン読んだんですが、

マジよかったです。

特に最後のライブのとこは胸が熱くなって

涙目になってしまいました。



最近こんな熱い気持ちでライブしてない気がする。

全力でなりふり構わず、

真っ正面からぶつかっていくようなライブがしたい。




その後は2人で悩み打ち明け大会を開催。

心にたまってた不安を出せてよかった。



そんなわけで、まったりスッキリできた1日でした。

なんかがんばれそうな気がするぞ。







映画のソラニンも観たくなった。

今度借りてこよう。

伏線

体調不良です。

一日中寒気と吐き気がハンパなかったです。

前回の風邪よりかなりキツイ。


てことで、ただいま負のオーラ全開なわけです。

むしろ、最近の負のオーラは

これの前触れだったんじゃないだろか。





関係ありませんが、今更ながらPunch BrothersのAntifogmatic買いました。

帰宅する車の中で聴いてたんですが、

田舎の夜道の雰囲気に見事にマッチして

なんか黄泉に誘われてる気分でした。

うひょーい。(汗)


あと、DVDがマジ熱い。

これだけでも買ってよかったと思いました。




そんなわけで、曲も負のオーラを増長してる気がするので

明日の通勤のBGMは明るいのを聴きたいです。


てことで、おやすすすみなさい。

reckless

この4日間、となりの塾で高二数学教えてました。

三角関数、微分、ベクトル...

いや~すっかり内容忘れてる状態で教えるのはキツイ。


でもやってるうちにだんだん思い出してきました。

意外と覚えてるもんです。

数学やっぱり楽しいなって思いました。

もう当分いいけど。





さて、最近(ていうか、ついさっき)やっと刺激的な目標を持てたので

なんだかウキウキしてます。

なんとか生きる活力を取り戻せそうです。

やっぱり多少の無茶は日々のスパイスですな。

負のオーラ

最近、負のオーラが出てる気がする。

いかんなぁ~

とりあえず、この心のモヤモヤと

意地っ張りな自分をなんとかしたいです。




てことで、明日は最低気温マイナス8度らしいです。

ヤバし!

スリップ事故に気をつけないと。

父、iPhoneを買う

201101052129000.jpg
じゃじゃーん



父がiPhoneを買いました。

てか、家族4人iPhoneに買い替えました。


残念ながら僕もその一人です。




はぁ~...

ついに携帯を買い替えるハメになってしまいました。

6年目に突入して、あと3年は使う!と思ってた矢先に

父と弟にそそのかされて、まんまと買うことに。

今の携帯(ドコモの901)がすごく好きだったので、

結構ショックと未練が大きいです。



とはいえ、買ってしまったものは仕方がないので、

これからiPhoneと共に歩もうと思います。

まぁ、届くのは11日ですが。





ていうか、iPhoneヤバいですね。

なんかいろいろヤバいです。

想像を超えてます。

とりあえず、父はYouTubeにハマってしまいました。


iPhone、ちょっと楽しみです。











Do As Infinity久しぶりに聴いたらめっちゃよかった!

名曲多いです。

PLAYING LIKE SINGING

マンドリンの弾き初めをしました~

今年最初に弾いた曲は「春のカーテン」でしたとさ。



さっきまで昔の録音を聴きなおしてたんですが、

自分のリズム感のなさにビビりました。

てか、恥ずかしくなりました。(*ノД`)


ちょっと今年は、

てか今年こそ、リズムをどうにかする1年にしないと!



とりあえず、最近の練習方法として

『音源に合わせてソロを歌ってみる』

ていうのをやってます。


歌は自分のリズム感がそのまま出るから

ちゃんとリズムに乗ってソロを歌えるようになれば、

同じように弾ける気がします。

何回かやってみたけど、これがなかなか難しいんです。



とりあえず、今までの曲を総おさらいしなくちゃ。

本当このままじゃ人前で演奏できないわいわい。

正月ハイライト

201101011034000.jpg
おせち~


201101011416000.jpg
ステーキ~


201101011943000.jpg
親戚で花札~



こんな感じの正月でした。

ガストのステーキは残念でした。(´・ω・`)

あけました2011

201012192315000.jpg



新年明けましておめでとうございます。

あっというまに2010年終わっちゃいました。


いろんなことがたくさんあったはずなのに、

どれもこれもつい最近の出来事のように感じます。

まだ2010年はじまって

2、3ヶ月しか経たないうちに終わっちゃったみたいな

そんな感じ。


本当に年々時間の流れが速くなってて困ります。

うかうかしてたらおじいちゃんになってしまうわい。



というわけで、今年のテーマは

『いまのうちに』

でいこうと思います。



いまのうちにやっておかないと後悔してしまうだろうことが

たくさんあるなぁと最近すごく思うんです。

おじいちゃんになってからじゃ遅いんです。


今だからできること。

今しかできないこと。

今のうちに、やらなくちゃ。




そんな感じで、2011年もどうぞよろしくお願いします。

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

