Entries

祭りのあと

201010312056000.jpg
そして仙台


てなわけで、仕事を終えて速攻で仙台にやって来ました。

何気に仙台久しぶりだ~



急いでディズニーストア前に行くと、


201010312112000.jpg
わらわらわら


胴上げはもう終わってました。

しょぼぼーん。(´・ω・`)

てか、部員多っ!


なぜかわかばさんがいました。

あと2年ぶりに秋月にも会いました。

なんか、ものすごい久しぶりに会う人が多かった気がする。

さすが学祭打ち上げ。



そんなこんなで、2次会からはりきって参加しました。

サークルのイベントに参加するのが何年か振りで

わいわいした雰囲気がすっごい懐かしかった!

てか、楽しすぎて写真撮るの忘れてたー!!

がびーん...(泣)



まぁ後輩たちと騒いで楽しい時間を過ごしました。

1・2年生ともちょっと仲良くなった気がする!



てことで、3次会も無事に強制終了。

泥酔した後輩をタクシーで送ったのですが、

タクシーの運ちゃんがよくわからんところで降ろしてくれて

結局雨の中を1キロ弱歩くハメに。

おーい。



その後は近所のヒロム家にて4次会。


201011010259000.jpg
鍋パーティー


CD聴いてまったりしてたら朝4時でした。

わぉ。


てことで、疲れがピークのためみんな就寝。

そういえば学祭終わったばっかりだったんだね。

本当にみなさんお疲れ様でした!!







2日目につづく

なべなべ

チゲ鍋がおいしい季節です。

チゲ鍋ってキムチたっぷり入って辛いイメージですが、

「チゲ」って鍋料理っていう意味らしいです。

だからチゲ鍋は「鍋鍋」なのです。

キムチ入ってるのはキムチチゲです。



そんなことはどうでもいいから

チゲ鍋食べたいです。

小腹空いた~

SA・MU・SU・GI

今日のほうが寒い!

最高気温10℃ってなにごとか!?

そろそろヒートテック出動かも。




そういえば、明日から大学祭みたいです。

何気にOBになってから一度も行ってない!

めっちゃ行きたい...

みんな頑張ってちょ。(´・ω・`)

おコタに鍋で冬支度

今日は寒かった~

今年一番の冷え込みらしいです。

あっという間に冬がやってきたなぁ。


てことで、今日から我が家ではこたつ解禁です。

めっちゃぬくぬく!

夕ご飯の寄せ鍋もあったまった~


これから長い間寒い季節を過ごすのはいやだけど、

あったかい食べ物とか布団のぬくさとかで乗り切ろう。

あー、早く夏にならないかなぁ。

心をこめて花束を

201010251827000.jpg



今日は祖父の78歳の誕生日。

これからもずっと変わらず

できるだけ変わらず

みんな元気で過ごしていきたいな。


そんな願いをこめて花束を。

ベボベにハマる

CYPRESS GIRLS <完全生産限定盤>CYPRESS GIRLS <完全生産限定盤>
(2010/09/29)
Base Ball Bear山口一郎

商品詳細を見る


DETECTIVE BOYS <完全生産限定盤>DETECTIVE BOYS <完全生産限定盤>
(2010/09/29)
Base Ball Bearacco

商品詳細を見る




You Tubeで「Transfer Girl」と「kimino-me」を聴いて

まんまとやられてしまいました。

久しぶりに心奪われてしまった。

てことで、早速今日2枚ともゲットです。


ベボベは「BREEEEZE GIRL」しか聴いてなかったけど、

今回のアルバム聴いてハマってしまいました。

買ってよかった。



てことで謎のPV。





一体どういうこと?









SPEC





今SPEC見てます。

ケイゾクの流れをくんでるだけあって、

あの独特の雰囲気そのままです。

ハマりそう。

てかハマった。

いやぁ!映画って本当にいいもんですね





水野晴郎を「みずのはるお」だと勘違いしてる人に

「みずのはるろう」だよ、と教え続けて25年。


さっきwikipedia見たら「みずのはるお」で読み方合ってました。










...マジかいなーっっ!!!?

今までめっちゃウソ情報言いふらしてたー...


てか、なんで晴郎で「はるお」って読むねん!

どうみても「はるろう」だろが!!(泣)



はぁ...今日はショックで眠れません。

「はるろう」だと教えてしまったみなさま、心からお詫びします。

ごめんちょ。

購買意欲

Mr.Childrenのニューアルバムが12月1日にリリース!

かなり唐突だけど、めっちゃ楽しみだ~


チャットモンチーの「Awa Come」も来週発売だし、

ウキウキ満載ですわ。

THE INCITE MILL

インシテミル (文春文庫)インシテミル (文春文庫)
(2010/06/10)
米澤 穂信

商品詳細を見る




最近、周りのいろんな人が読んでるみたいなんで

試しに買ってみました。

電車移動の間、いつもヒマなのでちょうどよかです。



とりあえず、結構面白かったです。

トリックもなるほど~って感じだったし、

時給11万2千円なのもよく出来てる。


ただ、腑に落ちない部分がチラホラ。

1つは登場人物の背景。

ほとんど書いてないから、すっごい曖昧なまま終わっちゃった感じです。

最後まで読んで、不必要な謎が残ったみたいな。


もう1つはちょっとネタバレだけど、

結局11個しかないことです。

12個目がぼかされた感が否めないです。



そんなこんなで総合で70点。

とりあえず、原作を読むかぎり

映画版は相当ビミョーな感じになる気がします。





これからも電車のヒマつぶしに本をいろいろ買ってみようっと。

タビシテミル

てことで、「焼きガキ食べ放題・バスツアーの旅」に行ってきました。

初バスツアーなので楽しみ。

ドキドキワクワク。



やってきたのは三重県。


201010181158000.jpg
天気サイコー!


201010181039000.jpg
夫婦岩



ほどよく観光しつつ、今回のメインイベントのカキ食べ放題へ。


201010181228000.jpg
おかわり無制限



焼きガキをはじめ、カキご飯、カキの味噌汁、生ガキ、カキフライ...

どんだけカキ食わせる気だ!

おかげさまで、カキの食べすぎでリバース寸前でした。

正直、カキご飯とカキフライですでにしんどかった。



その後は伊勢神宮へ。


201010181539000.jpg
どどーん



散策しつつお腹を減らします。


201010181522000.jpg
赤福の本店


201010181510000.jpg
ほうじ茶ゼリーあんみつ風


201010181449000.jpg
にゃー



歩いて食べて歩いて食べて...

結局お腹ははち切れそうなままでした。




そんなこんなでバスツアー終了!

なんか、食べてばっかだった気がする。

でもたまにはバスツアーも面白いかも。

また機会があれば参加してみようかな。



てことで、夕飯は今井屋の親子丼。


201010182024000.jpg
最後までがっつり


やっぱここの親子丼好き。

味噌のきりたんぽも食べたけど、この味噌がめっちゃ美味い!

味噌汁や漬物も美味しいし、

接客態度もすごく丁寧だし。

こりゃ100点やね!


ここはまた来ようっと♪

名刺

201010161910000.jpg
どうも、ハイパークリエーターです



手作り名刺を作ってもらいました。

世界に一つだけなので、あげません。



名刺渡したら、すぐメモって返してください。

身に覚え

さっき携帯電話のカレンダーをチェックしてたら、

今日の予定に

「心のイケメン」

という謎のメッセージが。

...なんぞコレ!?Σ( ̄□ ̄;)




そういえば、今日仕事中ずっと

「心のイケメン」っていう言葉が頭の中をぐるぐる回ってて

なんか気になってメモってたんだった。






それだけです。(´・ω・`)

アングレーズの罠

今日はアングレーズソースを炊きました。

見事失敗してボソボソになっちゃいました。

もう、アングレーズ嫌い!(´□`。)


アングレーズとは、粉が入ってないカスタードみたいなやつです。

粉が入ってないから熱が入りすぎると卵が固まってしまうんです。

弱火でじっくりじっくりじっくり...



はぁ~、がんばろ。







なんじゃこのPV。

ジャパンケーキショー2010

201010121543000.jpg



てことで今年も行ってきましたジャパンケーキショー。

本当は昼前に着くはずが、

家でごろごろしてたせいで会場着いたの3時半。

もう終わりかけやし。



会場に向かう途中でばったり会いました。


201010121540000.jpg
お久しぶり~


道の真ん中でおしゃべりに花を咲かせました。



さてさて、作品の方ですが

同期を含め栃木の人たちがすごく頑張ってました。

みんな素晴らしいです!

これからもどんどん頑張ってください。

僕はバンドを頑張りますわい。(*´∀`)b



まぁなんていうか、

時間なさ過ぎて特に何もできずに終わった1日でしたとさ。

来年は喫茶コーナーでゆっくりケーキ食べたいな。

ネヴァーギブアップの代償

結論から言うと、ものすごく久しぶりにリバースしました。

あんなに喉と腰に負担がかかるなんて思いもしなかった。

はぁ~苦しか~




というわけで、昨日は新バンドの飲み会に行ってきました。

仕事を終えて、生麦へ直帰です。


201010102105000.jpg
お好み焼きパーティー


すきっ腹にお好み焼きがしみわたります。

うま~い。



201010102229000.jpg
ちょっとプロっぽい


201010102230000.jpg
こんなメンバーです



曲決めしたり、バンド名決めたり、ライブの日程決めたり。

結局何も決まりませんでしたとさ。


そんなわけで、よく食べよく飲みよく笑い、

気付けば2時半。

おやすみなさーい。






そして朝5時半。

おはようございまーす。

てことで、生麦から出勤です。

トホホのホー(泣)



なんとか電車に乗り、東京で新幹線に乗り換え。

のはずが、まんまと東京を寝過ごしてしまう緊急事態発生!


なんとか秋葉原で起きて東京に急いで戻ったのですが、

新幹線の乗り換え時間が1分しかないという絶望的状況。

完全に終わった...


と思ったのですが、なんとしても出勤すべく

精一杯のダッシュで新幹線に向かいました。

そしたら間に合いました!(・ω・)ノ

無事新幹線に乗って吐きました。


酒が残ってる状態で全力疾走すると吐くということを知りました。

あとはもうぐったりです。

仕事には無事間に合ったけど、顔が死んでたと思います。

本当キツかった~



そんな2日間でしたとさ。

CAN'T STOP トキメキING

カリオストロの城やばい。

何度見てもよすぎる。

31年前の作品だなんて信じられない。

はぁ~いやされた。





好きな人にはたまらない

201010071702000.jpg
じゃじゃーん



PRIDEのノゲイラ選手のサイン入りグローブです。

しかも実際に試合で使用したやつらしいです。


となりの塾の塾長が何故かこれ持って店に来ました。

格闘技好きのスタッフが興奮してました。

興奮のあまりグローブはめて外に出てって、

30分ほど行方不明になりました。

仕事中ですけど。(´・ω・`)




てことで、全然関係ないけど劇団ひとりです。





このネタめっちゃおもろい。

ツレヅレウェンズデイ

最近マンドリン弾くのがすごく楽しい。

なんだかやる気に満ちてます。

今のうちにいろいろ音取りしておこうかな。



そういえば、ディズニー計画が流れたので

代わりに来週ジャパンケーキショーに行ってきます。

去年の今頃はマジパン作りに励んでたなぁ。

今年はすっごい気が楽。(*´∀`)ノ

みんな頑張ってちょ。



さっき妹が来てて、

最近ハマってるらしい「ハヌマーン」というバンドのCDを借りました。

結構イイかも。






そんななんでもない水曜日。

lost in daily life

世にも奇妙な物語見てます。

幸福がつづくってやつ、もう結末わかっちゃった。

お風呂入ってこよ。

金木犀と星屑の夜

お腹痛くならなかったー!



てことで、仕事終わって帰宅すると

ほんわり甘い香りが。

ついに裏庭の金木犀が咲きました。


201010041408000.jpg
いい香り~


しかも、今日は雲ひとつない星空。

空気もひんやりしてて澄んでます。

なんて最高なシチュエーション!


秋の夜のゆるやかな時間が流れてます。




ハローオクトーバー

201010011410000.jpg
一般販売は今月下旬から



マックの新商品の先行販売無料券をいただいたので

さっそく買ってみました。

マックチキンにソーセージが挟まってるだけでした。




さて、今日からスタッフがひとり増えました~

頼もしいかぎりです。

てことで、歓迎会をかねて「すしぎん」に行ってきました。


201010012038000.jpg
こぼれすぎです


201010012023000.jpg
メロンソーダと茶碗蒸し


201010012030000.jpg
穴子一本にぎり!




食べた食べた。

こんな高級なもの食べたら、

明日絶対おなかこわす気がします。

そんな自信に満ちあふれながら眠りにつくのです。

おやすみなしゃい。

さよならセプテンバー

あ、9月終わっちゃった。

本当一瞬だった...


今年も残すところあと3ヶ月。

2010年になったばかりだと思いきや、

もう2011年がスタンバイしてます。

やっと書類に2010年って書くのに慣れてきたのに!(泣)


てことで、これからだんだん忙しくなってきます。

あー、早く冬終わらないかなぁ。





Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる