Entries

かぼちゃぼちゃ

201009291957000.jpg
日常に潜むバンジョー




今日はマカロンをカボチャ仕様にしてました。


201009291119000.jpg
わらわらわら


201009291223000.jpg
ぐしゃー


約2名クセ者がまぎれてます。



201009290949000.jpg
カボチャプリン絶賛発売中~



最近かぼちゃばっかり。

かぼちゃぼちゃぼちゃ...

おこづかい

今日はオーナーが突然おこづかいをくれました。

たなぼた1000円ゲット!

わーいわーい(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o[¥]=3


なにに使おうかなぁ~♪

今CMでキットカットやってたから食べたくなってきちゃった。

キットカット1000円分大人買いしちゃおうかなぁ~



いや、ここは堅実に「ポッケにへそくり」でいくべきか。

うーん、悩む...



と思ったけど、車のオーディオの配線が壊れたから

修理費にあてなきゃ。

てか、AmazonのCDの支払いもあったんだ。

ていうか、来週ディズニー行くからお金めっちゃ使うけどっ!




結論。

3万円ください。

ご近所物語

今日はご近所をめぐってみました。



201009271632000.jpg
龍門の滝


家から車で5分。

久しぶりに見たけど、なつかしかった~

小さい頃よく食べてた「味噌こんにゃくおでん」を買おうと思ったら

お店が閉まってました。

残念。


ていうか、平日&雨で誰もいませんでした。




夜は何年か振りに釜めし屋の「笠井」に行ってきました。


201009271809000.jpg
五目釜めし


やっぱり美味い!

ただ、平日&時間が早かったせいか

お客さんがパッサリでした。



とりあえず、平日の地元は人がいないことが改めてわかりました。

ちゃんちゃん。

ぼくのなつやすみ;結

201009252155000.jpg
おいでませ鬼ヶ城



夏休み4部作もついに完結!

第4弾はみかんけつの「結」です。

完結だけど未完結な感じです。


そんなわけで、行ってきました鬼ヶ城フェス!

今回は仕事が終わってから行ったので到着が遅くなり、

滞在時間が短めでしょぼぼーんでした。

でも可能な限り遊びつくしてきましたよ。


てことで、そんな鬼フェスの旅の様子はコチラから~

あと、我が家にひできくんタオルが今年も1枚増えました。

大切に使います。

名残り夏逝く鬼な朝

201009261435000.jpg



夏が最後の力をふりしぼったような青空でした。

清々しい。



そんないい感じの朝をむかえた鬼ヶ城。

布団と毛布を持参したおかげで、

めっちゃぬくぬく休めました。

布団サイコー(*´∀`)ノ


201009260921000.jpg
えんどうが潜り込んできた




さてさて、朝もはよから後輩たちがステージ。


201009260927000.jpg
New Milk Train


まったりのんびり見てよう~

と思ったら日曜は5バンドしかエントリーがなくて、

あっというまに出番。

ちょっと待ってくれ~(汗)


てことで、みかんけつ±1です。

しかもフェスの大トリです。

なんで!?


~set list~

1.Kansas City Kitty
2.Shining Waters
3.Telluride
4.Cherokee Shuffle






House of Tom Bombadilやりたかったけど、また来年やね。

あと、ジャム的な感じでやったCherokee~が一番よかったっていうね。

Mりした本当ありがとう~



そんなこんなで鬼フェスも終了!

滞在時間短かったけど、なかなかふんだんに楽しみました。

満天の星空も見れたし(木星も見れた!)、

銭湯で疲れも洗い流したし(しかも貸切!)、

思ったよりジャムもできたし(全員マンドリン!)。



最後はみんなでわいわいがやがや。


201009261232000.jpg
みなかなの撮影会


201009261234000.jpg
反射板もあります


201009261234001.jpg
さよーならー



最後の最後まで楽しく過ごしましたとさ。

てことで、僕もそろそろ栃木へGO~

いや~満喫した。

来年も鬼フェスよろしくお願いします。( ̄∀ ̄)ノ


201009261513000.jpg
季節も夏から秋へ

寒くて熱い鬼な夜

ゲゲゲの女房ついに終わっちゃった...

さみしいかぎりです。


そんな感じで始まった今日ですが、

とりあえず仕事!仕事!仕事!て感じでした。

そんなわけで、出発したのが夜8時。

すっかり真っ暗や~(´Д`)


てことで、カーナビを駆使して車を走らせ2時間。

やっとこさ会場に到着~

気温が9℃という、まさに鬼な状況でした。

寒すぎじゃ!



201009252202000.jpg
さんまうどんが心にしみる


めっちゃ美味しい~

体がほっこりします。



201009252207000.jpg
わいわいがやがや



201009252225001.jpg
わかば村では鍋がぐつぐつ



201009252225000.jpg
うまか~!



201009252226000.jpg
酒もあるで~




今回は土曜の出番はないので、

かなりゆっくりステージ見れました。


201009260126000.jpg
東北・名古屋・神戸の学生が集結


若者たち激アツ!

すごくいいステージでした。

あ~楽器弾きたくなってきた!


てことで、明日のみかんけつのバンド練をしようと思ったら

まさかのひでとさん欠席。

まじかーっ!!(汗)

風邪お大事に...(´・ω・`)


そんなわけで、急遽Mりしたにギターを弾いてもらうことに。

無茶なことやらせてごめんちょ。



あと、ジャム中に不審者が現れました。


201009260337000.jpg
ポコポコポコ...


どうにかしてください。



そんなこんなで、はしゃぎまくってたら朝5時。

空が明け始めてました。

...まじかーっ!!?(汗)

とりあえず、運転もあるので寝ることに。


201009260458000.jpg
鬼ヶ城の夜明け



明日のステージは朝10時!

起きれますように。






2日目につづく

細かすぎ

細かすぎて伝わらないモノマネがついに復活!

やほーぃ!


もう、めっちゃ大満足の1時間でした。

真矢みきめっちゃ面白かった。

あと博多華丸は本人以上のクオリティだった。


ついに念願のDVD化もされるし、

レンタルするの楽しみだ~


そんな木曜の夜でしたとさ。

ロッキートップで今年最後のフレイヴァー

というわけで、ロッキートップ行ってきました。

実はちゃんとしたバンドでロッキーに出演するのは初!

ドキドキワクワク。



てなわけで、前日に東京でhiromと合流。


201009202225000.jpg
イェーイ



その後、ジョニー宅で打ち合わせ。


201009210219000.jpg
セットリスト考え中~



なんだかんだで遊んでたら朝3時まわってました。

あらあら。




そして翌朝。

ジョニーお手製の肉じゃがのような何かをつつきました。


201009211044000.jpg
最近はやりのタジン鍋



その後dandyと合流してスタジオでまさかの5時間練!


201009211329000.jpg
ひゃっほ~ぅ



そして遅めの昼食。


201009211612000.jpg
シュッ!スープいただき!



てことで、いざ銀座へ。


201009211731000.jpg
へぇ~ここが銀座かぁ~


201009220014000.jpg
ざっかしやフレイヴァーですが



そんなわけで、いよいよ初ロッキーライブ開店です!



~set list~

1st Stage

1.テーマ
2.Heart Like A Roadsign
3.フューズ
4.From The Coast
5.This Side
6.Goin' Back To Old Kentucky
7.いかだの上
8.Over Cincinnati






2nd Stage

1.Farther Along
2.Song For A Winter's Night
3.さよならは風景
4.雨はいつから
5.Long Drive Home
6.Willin'
7.Song For A Young Queen
8.Dark Hollow






3rd Stage

1.テーマ
2.Suntrap
3.空中ブランコ
4.時には昔の話を
5.ハッピーバースデイ
6.ばらの花
7.春のカーテン
8.帰り道

Encore
1.Heart Like A Roadsign
2.やさしさに包まれたなら






こりずに新曲やったり、超久しぶりな曲やったり

かなりいろんな曲やりました。

特にハッピーバースデイはめっちゃ緊張した~

昨日誕生日だったへーちょに贈りましたが

あと一歩で泣きませんでした。

惜しい!


201009212232000.jpg
おとなしく泣きなさい!



なんとかライブも無事終了~

久しぶりに会う人や、なんといわきから来てくださった方まで

素敵な出会いにあふれた夜でした。

本当にありがとうございました!



そして、ジョニー宅に帰ろうと思いきや、

まさかの終電を逃すという失態...

急遽、秋葉原のネットカフェに男3人お泊まりです。


201009220109000.jpg
くつろぎ~




そして、翌朝6時半に起床。

僕は一足先に出発して仕事へ向かうのでした~

毎度のことながらしんどい...




そんなわけで、今年最後の雑貨屋フレイヴァーは

素敵に盛大に幕を閉じたわけですが、

なんか知らんが11月16日(火)にロッキートップにて

ジョニーと僕の2人雑貨屋で出演することになりました。

おやおや。


まぁ、雑貨屋の番外編みたいな感じでやる予定ですので、

もしよろしければ遊びにきてください。



てことで、もう疲れがヤバいので寝ます!

おやすみなさいぃぃぃぃ~

昨日を想うのは明日でもできる 明日を想うのは今日しかできない

音楽にルールはない、あるのはマナーだ。

By KREVA



てことで、今朝は眠すぎて起きれない夢にうなされました。

目が覚めてからも眠すぎて起きれなくてうなされました。

とんだ二重苦です。

もう!



そんな今日は店に雑貨屋のあの人が。


201009191215000.jpg
どもです



炎天下の中、ベースかついで歩いてやってきました。

ガッツあふれてます。



201009191341000.jpg
おみやげもくれたよ


おかげさまでスタッフ一同ハッピーになりました。


あと、帰り際にdandyに

「箱根のときの方が若かったね」

と言われました。

余計なお世話だ!(泣)


てことで明後日また銀座で会おう~





というわけで、気がつけば明後日ライブなんですよ。

まだあと2週間くらい先だと思ってたのに。


てなわけで、みなさまどしどしお越しください!

今年の雑貨屋はこれにて見納めです。


9月21日(火)
銀座ロッキートップ
OPEN 19:00   START 19:30
予算:¥3000~(チャージ+ドリンク+フードetc)



雑貨屋フレイヴァーがついにロッキートップに店舗拡大です。

今回はワンマンライブ!

おなじみのあの曲から

2年半ぶりに披露するあの曲まで

掘り出し物たっぷりなステージをお届けします。


会社帰りにふらっと銀座に立ち寄ってみませんか?

東京勤務のあなた!

横浜在住のあなた!

仙台でうろついてるあなた!

アンタだよ、アンタ!

みんな遊びに来てちょ。

ドラマ・ジ・エンド

美丘ー!!

ついに終わっちゃいました。

(´・ω・`)


来週でゲゲゲの女房も終わっちゃうし、

なんだかさみしいです。


はぁ~ちょっぴりおセンチな気分。

ライブまでに口内炎治るといいな。



そいえば、帰宅途中のラジオではじめてBAWDIES聴きました。

いい感じ。




The Hustler

201009160958000.jpg
乾杯~



てことで、昨日は人生初ビリヤードに行ってきました。


201009162058000.jpg
カッコイイイイ!



完全にハマってしまいました。

楽しすぎる。

久々に上達したいと思えるものに出会えました。

今度誰か一緒に行きましょう。


ちなみに、ビリヤードをやる人をハスラーと呼ぶのは

日本だけみたいです。

へぇ~



201009162308000.jpg
ビリヤード後は味噌ラーメン





そんなわけで、前回の答えは

どちらもキントウンヤムチャ(きんと雲、ヤムチャ・金と運や無茶)

が必要不可欠です。

ヤムチャのことかぁーっっ!!!┐(´∀`*)┌

パンプキンハンター

201009151727000.jpg
ごろごろごろ



今日はオーナーと近所の畑へかぼちゃ狩りに行ってきました。

それはそれはもう、かぼちゃでした。


201009151728000.jpg
もうすぐ夕暮れ




あと、今日は職場でなぞかけ祭りでした。

仕事しながらなかなかいいのができましたよ。


「初期のドラゴンボール」とかけて「社長」と解きます。

そのこころは、どちらも○○が必要不可欠です。


ちなみに今回は2つかかってます。

ちょいムズです。




てことで、昨日の答えは

どちらも思いっきりヒク(弾く・引く)とキレ(切れ・キレ)ます。

nishikido惜しかったね。

ちゃんちゃん。

なぞかけブーム

201009141348000.jpg
かぼちゃかぼちゃ~



最近なぞかけがかなりマイブームです。

てことで、整いました。

「弦」とかけて「プライド高いキザな男」と解きます。

そのこころは。



今、お願いランキング見てたらPRONTOのパスタ食べたくなってきた。

小海老のトマトクリームパスタ美味そう。

あぁ~おなかすいた~



おなかすいたーっ!!!(*´□`)ノ

有意義ホリデイ

201009131445000.jpg
すっかり秋模様



雑貨屋のライブの直前に昼寝したら、

起きたら朝でめっちゃビビる夢を見ました。


そんな夢から醒めて時計見たら、

寝たときと同じ時間でビビりました。

12時間も寝たの久しぶりだ。



てことで、今日はいろいろ活動しました。

まずは念願のカーナビを購入!


201009132249000.jpg
2万5千円なり~


お手頃価格でゲットできてよかった~



あと、部屋の大掃除を敢行しました。

とにかくいらないものを捨てまくったら、

相当広くなりました。

いや~清々しい!



あと、マンドリンの弦も替えました。

やっぱいい音。(*´v`)~♪



うん、今日はたっぷり活動したぞ。

有意義な1日でしたとさ。




てことで、昨日のなぞかけの答えは

どちらもナガクズレテ(名が崩れて・長くズレて)いるでしょう。

正解者に拍手!

やる気でない

なんか昨日からなんにもやる気がおきない。

マンドリン弾こうと思ってたのに、

楽器を出す気力さえない。

ごろごろ横になりながら、ぼけーっとしてたら

いつのまにか夜1時とかだし。



いかんいかーん!

気合い入れんと!



とりあえず、明日はちゃんと活動しよう。

もう寝よう。

その前に爪切ろう。

パッチン。



あ、整いました。

「サイン」とかけて「1時間遅れてる時計」と解きます。

そのこころは、

さよなら夏の日

台風が過ぎて、急に秋のにおいが強くなりました。

まだまだ暑いけど、朝の空気や風の中に

しっかりと秋が混ざっています。



夏が、終わるんですね。

今年は例年以上に夏が長く、厳しいものだったけど

季節がひとつ終わるのは、やっぱり胸が切なくなります。


僕的にはまだまだ夏でいてほしかったけど、

今はただ、過ぎゆく季節に感謝するばかりです。


ありがとう、今年の夏。

お疲れサマー。



...あれ、こんなこと書きたいんじゃなかったのに。

つい流れで書いてもた。







ていうか、もう9月じゃん!

ていうか、上旬終わっちゃったし!!

早すぎる...

おろろーん。


ていうか、骨盤まだ痛いんだけど...

ぼくのなつやすみ;Q

201009061628001.jpg
俺たちとシャウトしろし!



ぷは~、夏休み企画第3弾!

富士急の「Q」ですたい。



今回は富士急ハイランドでシャウトしまくって、

名古屋めし&スイーツを食べ散らかして、

ミスチルの映画で音楽への欲求が爆発して、

台風のせいでバスに8時間閉じ込められ、

吐き気、頭痛、眠気、だるさに襲われてる今に至ります。



てことで、旅の様子はコチラから。

とりあえず、もう体力の限界なので寝ます。

ゆっくり寝ろし!

軟禁タイフーン

どちらも「いきなりサイソク(最速・催促)でしょう」。



はい、てことで起きたら雨でした。

しかも豪雨&強風でした。

わぁ~...


どうしようもないので、とりあえずカフェでまったり。

前回も行ったクラブ・ハリエのバームクーヘンをいただきました。


201009081016000.jpg
オシャレ~シルブプレ~



やっぱここのバームクーヘン美味い!

朝は基本的に食欲ないけど、これなら食べたいって思う。

はぁ~至福の時間...



そんなこんなしてたら、高速バスの出発時刻に。

ふきすさぶ豪雨の中、なんとかバスに乗りこみました。

なにやら、電車の運休が相次いで

バスに間に合わずキャンセルする人が続々。

ひぇ~(汗)



そして、高速道路が通行止めになってバスもやむなく立ち往生。

寒い!

背中痛い!

骨盤もまだ痛い!

ブランケットにくるまってガタガタ震えてました。

昨日まで夏だったのに、いきなりこの気温差はキツい...


だんだん、頭痛・微熱・だるさに襲われてきて体調極ワル。

なにも出来ず、寝ることも出来ず8時間。

なんとか東京に到着~

ぷは~、しんどっ!



その後は在来線で帰ろうと思ってたけど、

疲れがヤバすぎて新幹線使っちゃいました。

お、お金が...


そんなこんなで、やっとこ家に着いたのが9時半。

やっと休める~


と思いきや、


201009082224000.jpg
両親のお土産



巷で話題の「とろなまドーナツ」です。

せっかくなので食べることに。



...うん。

まぁ、正直美味しくない。

21点。


残念な気分で旅を終え、ぐっすり休むのでしたとさ。

ちゃんちゃん。

名古屋くいだおれ

整いました!

「ドドンパ」とかけて「借金取り」と解く。

そのこころは、




てことで、今日は名古屋で食べ三昧です。

まずはコチラ!


201009071311000.jpg
ひつまぶし☆



「あつた蓬莱軒」という、おそらく名古屋で一番有名なひつまぶしの老舗です。


一口食べて、「これだよ、これ!」ってなりました。

タレが濃いめでしっかりしてるのに、

口に残らずあっさりしてるんです。


肝吸いもすごく上品な味で美味しかった~

漬物・お吸い物とかのサブキャラが

ちゃんと美味しいところってなかなかないんですが、

ここは全部よかったです。

96点!




お次はミッドランンドスクエア内にある、

ショコラティエの「ピエール・マルコリーニ」。


201009071531000.jpg
エクレア・バニラ


201009071540000.jpg
ショコランジュ




...うむむ。

日本人向きの味ではないなって思いました。

なんか、???って感じの味でした。

チョコ濃くてちょっとキツかった。




そんなわけで、お腹休めに映画を観にいきました。

今回の映画はコレ!


201009071504000.jpg
やほーい



念願のミスチルです。

期間中に観れてよかった~


とりあえず、内容としては

打ち合わせ、セッション、プライベートライブを織り交ぜて

1曲1曲新しく作り上げてく様子を追っている感じ。


今までの曲もまったく新しいアレンジだったりして、

観ていて創作意欲がものすごく沸いてきました。

本当、かなり感化された。


音楽やってない人が観たら、

ところどころ退屈な場面もあると思うけど

音楽やってる人だったら絶対観た方がいい。

DVD出たら買おう。




そんなわけで、心は満腹になったけど

お腹が空腹になってきたので

名古屋駅のラーメン屋さんへ。


201009072121000.jpg
名古屋コーチン塩ラーメンと天むすセット



塩ラーメンはあっさりだけどコクがあって美味しかー。

チャーシューの代わりに入ってた名古屋コーチンが

唐揚げの下味っぽい味で、なんか変な感じでした。

あと、天むす美味い。

大好きです。




いや~たらふく食べたし、映画は良かったし。

心身共に満足ですばい。


てことで、夏休みも明日で終わり。

3日間早いな~

とりあえず、今日はぐっすり寝ますです。







3日目につづく

富士急アホランド

201009061628000.jpg
じゃじゃーん



てことで、やって来ました富士急ハイランド!

初・富士急なのでドキドキワクワク。



さっそくフリーパスを買うと、

なにやら写真を撮らされました。


201009071008000.jpg
ばばーん


こ、これは...

いきなり富士急クオリティを見せつけられました。

先行きがあやしいです。


てことで、まずは「ええじゃないか」にGO!

朝早かったので、割とすぐ乗れた~


201009060930000.jpg
泥棒模様


201009060900000.jpg
ぎゅいーん!



ぐるんぐるん回ってめっちゃオモロい!

さすが絶叫系のクオリティ高いです。


次は「FUJIYAMA」!


201009061345000.jpg
行ってきまーす



安全バーが思いのほか心もとなくてビビりました。


するんっ、て落ちるんじゃないかと心配して

思いっきり安全バー閉めたら、

思いっきり骨盤に食い込んでしまいました。

げっ...ヤバイ...


そんなわけで周りが「キャー!!」と叫ぶ中、

僕だけ「い、痛い痛いイタイ、あータタタタ!!」

と叫んでました。



とりあえず、なかなかスリリングで怖かったんですが、

それ以上に骨盤への衝撃がスゴかったです。

絶対骨折すると思った。

ていうか、多分ヒビ入ってる気がする。




早くも満身創痍になり、次に向かったのはコレ。


201009061052000.jpg
鉄骨番長!鉄骨番長!



これはとても骨盤にやさしくて快適でした。

てか、めっちゃ気持ちよかった~

山梨の風になりました。

ただ、終わった後が気持ち悪い...




さて、お昼になったので腹ごしらえ~

モスに向かう途中で、戦隊ヒーローに会いました。


201009061136000.jpg
哀愁ただよう背中


お疲れ様です。




そんなこんなで、モスに到着。


201009061140000.jpg
なんだこれは!



こんなん食べるしかないやろ!

てことで、迷わずフジヤマバーガーセットを注文。


201009061149000.jpg
どきゅーん



要するにモスバーガーを2個重ねただけでした。

でもボリュームはスゲェ。




さて、後半戦もアグレッシブに攻めます。

まずは「グレート・ザブーン」。

スプラッシュマウンテン的なやつです。


まずはカッパを購入。


201009061317000.jpg
なむ~



201009061339000.jpg
ギャーーーっっ!!


カッパの役割ゼロでした。

予想以上にザブーンでした。



そして、最後はドドンパ!


201009061523000.jpg
どどーん



2時間半待ちという地獄体験をしました。

倒れるかと思った。


そんな疲れた体をねぎらう、ありがたいお言葉が。


201009061538000.jpg
確かに



そんな2時間半待ったドドンパは1分くらいで終わりました。

...なんか腑に落ちねぇ~!



201009061649000.jpg
横手やきそばも食べた




てなわけで、初・富士急はかなり満喫できました。

乗りたいやつは全部乗ったし。

ていうか、絶叫系以外がいろんな意味でクオリティめっちゃ低い!

でも、逆にそれがいい!

こんなアホなテーマパークは他にはないな。



てなわけで、明日は名古屋で食べ歩きツアーです。

楽しみだ~♪






2日目につづく

新しいものを生み出すには、より多くを知る必要がある

201009041748000.jpg
プリキュアです



先輩、やっぱスゲーです。


いや~美丘ヤバかった~

今日も号泣でしたさー。


さっきスマステで、まんまとカーディガンズにハマってしまいました。





これめっちゃイイ曲。

雑貨屋でやりたいな。

高校生クイズ2010

今見てます。

開成ヤバすぎ。

てか古代エジプト文字なんて読めるかバカヤロー!


今年は1問も正解できずに終わりそう...

Superflyyyyyy!!

Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)
(2010/09/01)
Superfly

商品詳細を見る




久しぶりにCD買いました。

たまたまテレビでSuperflyの新曲聴いて、

めっちゃ感動して即購入。


新曲4曲とも良い!

しかも洋楽のカヴァーCD付きという豪華版。

明日からの通勤が楽しみだ~



そういえば、表題曲のWildflowerにマンドリンが入ってて

テンション上がりました。

アレンジの参考にしよう~





Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる