Entries

ぼくのなつやすみ;破

201008312313000.jpg



シリーズ第2弾!

今回は「はこね」の「破」です。



てことで、行ってきました箱根フェス!

なんか、あっっという間に終わっちゃいました。

本当、あと3日くらいフェスしたかった~


そしてそして!

なんと雑貨屋フレイヴァーが
今年もバンド人気投票1位を
いただいてしまいました!!


ただただ、みなさまに感謝するばかりです。

しかも、ABONS FEVERも5位獲得と

本当に嬉しいことだらけのフェスになりました。


これからも音楽に精進せねばね!

ますます身の引き締まる思いですたい。



そんなこんなで、箱根フェスの様子はコチラから。

チェケラッ!

YUJI AJIKI MAIU~

てことで、せっかく神奈川県にいるので

お菓子屋めぐりでもしよう!と思い立ち、

やってきました北山田。


201008301436000.jpg
マンションの1階



スイーツガーデン・ユウジ アジキ」!

今年5月にオープンしたばかりらしいです。

オーナーシェフの安食雄二さんは超有名パティシエ!

そういえば、以前クレープ食べたっけ。



201008302005000.jpg
ケーキ買ったよ



手前のチョコケーキ「ジヴァラ」がヤバい美味かった!

チョコムースが濃厚でクリーミーなのにしつこくなくて、

真ん中のサクサクチョコもアクセントになってて。

まいう~



201008302019000.jpg
ロールケーキも買った



駅から近いし、また行ってみようかな~

あっというまのHA☆KO☆NEフェス・3日目

目覚めスッキリ~!

やっぱりちゃんと寝た方がイイね☆


てことで、割と元気に朝の雑貨屋できました。





~set list~

1.テーマ
2.フューズ
3.いかだの上



つづいてヒバリー。





~set list~

1.Devlin
2.Shine



さて、自分のステージも全部終えたことだし

あとはまったり過ごすのみ!


ステージもゆっくり見たし。

201008291029000.jpg
後輩バンド「DOLCE」


朝ごはんもたっぷり食べたし。

201008291145000.jpg
絶品オムライス鍋


ブランチもたっぷり食べたし。

201008291333000.jpg
ベーコンチーズマフィン



そんなこんなで、あっというまに

箱根フェスも終わりに近づいていきます。


201008291343000.jpg
この風景も来年までおあずけ



今年はコンベンションもたっぷり見れて楽しかった~

みんなシュールすぎです!(笑)



てことで、とうとう箱根フェスも無事終了~

3日間一瞬だった!

もっともっとたっぷり過ごしたかったなぁ...



201008291718000.jpg
鬼フェスまでさよなら~




てことで、せっかく箱根に来たんだから

旅館でまったり温泉でしょ!

箱根湯本でめっちゃくつろぎました。

疲れた体に温泉がしみわたる~(*´∀`)=3


201008291912000.jpg
夕食は天ぷら♪



う、うまか~!

もっ、最高!

てことで、ゆっくり休みますだ~






4日目につづく

あっというまのHA☆KO☆NEフェス・2日目

この日は朝8時に起床して、

学生バンドをたっぷり見ました。

去年は起きたら昼過ぎてて

全然ステージ見れなかったから、

今年は朝からたっぷりまったり満喫できた~♪


てことで、だんだん参加者も増えてきて

にぎやかになるフェス会場。

STAY BLUEのメンバーも揃い、2年半ぶりのステージ!





~set list~

1.She Don't Love Nobody
2.God And Everybody
3.All Aboard


なんていうか、「絆」がリズムに現われてた気がします。

2年半ぶりに5人で合わせたけど、全然ブレなかったです。

まぁABCOの声はブレてましたが...

とりあえず、All Aboardは来年リベンジですな。


そんなこんなで、なんとかステージ終了~


201008281215000.jpg
ホッとするF沼


201008281401000.jpg
こんな人たちです




気付けば滝登りをする若者たち。


201008281404000.jpg
じゃぶじゃぶ


201008281406000.jpg
上と下の攻防戦


元気やね~(*´∀`)ノ




さてさて夕方になり、いよいよ青春燕返しの出番。





~set list~

1.Endless Highway
2.Faith And Hope
3.Ticket Back


いや~楽しかった~

このメンバーでブルーグラスできて、すごい新鮮だった!

また機会をつくって活動していきたいな。



そして、直後にヒバリーヒルズ。





~set list~

1.Janice
2.Ride the Wild Turkey


最近Dawgやってなかったから不安だったけど、

何気に今までで一番良いJaniceでした。

またDawg練習してみようかな。




そして、夜になりステージの盛り上がりは最高潮。

見たいバンドがたくさんあったのに、

バンド練してたらいろいろ見逃しててしょぼぼーん。

IONと越田家が見れなかったのは本当残念だった...


その残念さをバネにABONS FEVER。

憧れだったアボンズにまさか自分が入ってるなんて!


2010_0828_212451-IMG_0376_convert_20100904000405.jpg
フィーバー!!


~set list~

1.テーマ
2.Banjo Boy
3.Time And Time Again


大学3年のころから密かにテーマを練習した甲斐がありました。

はちゃめちゃだったけど、楽しかった~!



そして、やっとこさ雑貨屋。

予定では1時からだったのに、気付いたら2時半。

遅っ!(;´Д`)

今回はスペシャルゲストに原さとしさんを迎えての豪華版!





~set list~

1.Suntrap
2.空中ブランコ
3.Heart Like A Roadsign


とりあえず、全力出しつくしました。

ていうか、緊張と暑さであんまり覚えてないです。

たはー。



そんなこんなで、全ステージが終わったのが3時半。

おいおいおい。


201008290329000.jpg
ジョニーよ、安らかに



さすがに疲れがピークだったので、速攻で寝ました。

ちょっとジャムしたかったけど仕方がない。

去年は睡眠2時間でヒドイ目にあったので、

その反省を生かしつつぐっすり就寝。

てか、寒い~(泣)






3日目につづく

あっというまのHA☆KO☆NEフェス・1日目

てことで、今日から箱根フェス!

ササっと仕事終わして出発や~



と思ったのですが、仕事が増える増える...

本当ヤバイくらい忙しくて、

危うく今日中に箱根に辿りつけなくなるところでした。


とりあえず、全力で仕事するのみ。

自分で自分を褒めてあげたくなるくらい頑張りましたよ。

その甲斐あって、なんとか6時前に仕事を終え

新幹線でぶっ飛んで行きました。



なんとかフェス会場に着くと、出番20分前というギリギリ具合。

とりあえず、間に合ってよかった~(汗)


てことで、アポロ∞のお手伝いから始まりました。

~set list~

1.On And On
2.I'll Stay Around
3.One Way Track


いろいろテンパってミス連発~

ごめんちょ。



その後はみかんけつのバンド練したり、

後輩と遊んだり、ステージ見たり。


竹内さんと原さんの「トイメンシャオ」ヤバかった。

「生きた音楽」をひしひしと感じるステージでした。

音楽の可能性が自分の中でかなり広がった気がします。


そして、みかんけつ。





~set list~

1.The Beekeeper
2.Rocket Summer
3.Kansas City Kitty


何気にオール新曲。

とりあえず、もっと練習せんとね。

鬼フェスでは絶対リベンジや~!



ステージ終了後は学生たちとジャム。

かーなーりー刺激を受けました。

自分も負けてられないな。

もっと頑張らねば!



てことで、明日の朝のステージを見るため今日は早めに就寝。

といっても、もう3時超えてるけど...






2日目につづく

丼欲

ついに明日は箱根フェス。

いつのまに!(汗)

練習時間が全然足りなさすぎる。



そして今無性に天丼が食べたい。

濃いめのタレたっぷりのギラギラしたやつ。

あ~お腹すいたし、明日フェスだし...

あたふたあたふた...





とりあえず、寝てみよう。

眠いし。

外食気分

いつのまにやら箱根フェスのプログラムが出てました。

てことで、自分の出るステージの宣伝です。


27日(金)

20:00~ ヒバリーヒルズ
21:20~ アポロ∞
23:40~ みかんけつ

28日(土)

12:40~ STAY BLUE
16:40~ 青春燕返し
17:20~ ヒバリーヒルズ
20:40~ ABONS FEVER
01:00~ 雑貨屋フレイヴァー

29日(日)

09:40~ 雑貨屋フレイヴァー
10:00~ ヒバリーヒルズ



おヒマな方は見てってちょ。

個人的にはSTAY BLUEがすごく楽しみです。

2年半ぶりにフルメンバーで復活ですからっ。




というわけで、今日はなぜか親子4人で外食しました。

めずらしい!


201008251953000.jpg
スープが止まらない父と弟


なんか久々に家族で出かけた気がする。

とりあえず、肉の量がハンパなく多くて

全員グロッキーでしたとさ。

ぼくのなつやすみ;序

201008241517000.jpg
オスッ、おらジョニー!



夏の休日4部作がついにスタート。

第一弾はジョニーの「序」です。



というわけで、2連休遊びまくって来ました。

バンド練したり、飲んだり、食べたり、寝たり、借りぐらしたり。

詳細はコチラから。



とりあえず、もう眠くってどうしようもないので寝ます。

おやややすみなさい。

うだうだ三昧

てことで、2連休の2日目。

起きたら家主たちは仕事に出かけてしまってました。

あらららら。



そんなこんなで、外に出たら暑くて溶けそうなので

家の中でしばらくウダウダ。

そういえば、ジョニーに会うんだった!

と途中で思い出し、歯をくいしばって炎天下を歩いて行くのでした。

あっっっつい!



あまりにも暑すぎるので、

スタミナ補給のためウナギを食べに行きました。

ひゃっほ~い。


201008241311000.jpg
ジョニー&えんどう



腹ごしらえも終わり、ジョニ家でとりあえずまったり。

ちょこっとジャムしたあと、

ジョニーは私用でどこかに行ってしまいました。

仕方ないので、えんどうと2人で

三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。


美術館までの道がどことなくジブリっぽい風景で、

ワクワクしながら歩くこと15分。

ようやく到着~


201008241621000.jpg
あびょーん



マジかっ!!

仕方ないので、門の前でアリエッてみたり。


201008241622000.jpg
移動中



近くの公園で風になってみたり。

カフェでパフェ食ったり。


201008241737000.jpg
桃のパフェ食べた



なんか、いろいろやったようで

なんにもやってない1日でしたとさ。

ちゃんちゃん。



201008242228000.jpg
謎のキャラクター

バンド練三昧

201008231242000.jpg
暑い!



てことで、2連休の1日目は上京してバンド練三昧です。

箱根フェス直前ですから!


まずはみかんけつ。

生麦で迷子になってしまい危うく行き倒れるところでしたが、

なんとかわかば家に到着。


201008231744000.jpg
おひるねタイム



初めて新曲合わせましたが、ヤバかったです。

構成とかコードとか全員把握してないっていう。

それでもなんとか最後まで終われるレベルまで持っていけました。

バンド練してなかったら本番で悲惨なことになってたわ。



その後はぐだぐだまったり過ごし、

気がつけば次のバンド練の時間に。

あわわわわ。


なんとか電車に乗ったのですが、

路線を間違えて悲惨な結果に...

結局予定より40分くらい遅れてしまいましたとさ。

ごごごごめんなさーい。


てことで、新宿で青春練。

3曲中2曲は問題ないけど、

残り1曲がかなりムズい。

はたして完成するのだろうか...



その後はみんなでご飯を食べに。


201008232150000.jpg
乾杯~!


一見飲み屋に見えますが、大戸屋です。

飲み屋じゃないのにみんなではしゃぎまくりでした。

あちゃー。



たらふく飲んで食べて、再びわかば家へ。

明日はお台場冒険王に遊びに行こうかと思ってたら、

ジョニーから電話がきて、一緒にジョニ家で遊ぶことに。

箱根の話し合いとか全然してなかったから、ちょうどよかった。



そんなこんなで、この日は就寝。

明日も暑そやな~






2日目につづく

空気は読むのではない、作るのだ

201008221412000.jpg
アンパンマン作った



1年前よりいいでしょ?


猛暑のせいで作業場が暑すぎるので、

冷蔵庫の中で顔描いてました。

寒いっ。



さて、今日は夏休み企画。

オーナーの自由研究のはじまりはじまり~


201008221628000.jpg
材木を切って


201008221652000.jpg
釘をギュイーン


201008221808000.jpg
フェルトを貼り貼り~


201008221926000.jpg
どんどん貼ります



てことで、結局終わりませんでした。

なんじゃこりゃ。




そんな夏の終わりの一日。


201008221639000.jpg
シャキーン



明日はバンド練2連チャンだ~

練習せな。

美丘

初めて見たけどヤバイ。

号泣してもうた。

最終回までちゃんと見ようかな。



てことで、今日のテレビのお供。


201008212022000.jpg
ほうじ茶・350円なり~



うちの店の商品です。

前から気になってたので思わず買っちゃいました。

秋っぽい。

いかんべ2010

201008202009000.jpg
特設ステージ



今日は近所で「いかんべ祭り」というお祭りが開催されてます。

てことで、レインボーアイス食べに行ってきました~


201008202012000.jpg
うま~い



201008202019000.jpg
今回は唐揚げも買ったよ




実は、会場で両親も出店してるんです。


201008202014000.jpg
暑い中お疲れ様~



かりんとう饅頭も大好評発売中!

買ってちょ。



そういえば、なにやら特設ステージで演奏とかしてたので、

来年以降、バンドで出演したいなぁ~

思いっきりブルーグラスかましたい。




そして、会場の外にはこんなものが。


201008202039000.jpg
ゲゲゲ!



201008202038000.jpg
シカもいた



かかしコンテストらしいです。

THE・田舎や~(´∀` )

昨日の自分を超える、それを持続させるのがプロ

今日の「プロフェッショナル」めっちゃよかった!

市川海老蔵の印象がガラリと変わりました。

歌舞伎に対する姿勢や表現力、発想力がものすごい。



なんか歌舞伎が見てみたくなりました。

機会があれば海老蔵の舞台見に行ってみたい。

ロンドン公演のやつとか映像化しないかなぁ。

KA☆RA☆TEボーイ

ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/07/28)
ラルフ・マッチオノリユキ・パット・モリタ

商品詳細を見る



さっき家族で「ベスト・キッド」観ました。

リメイク版じゃなくて、昔のやつ。


いや~胸が熱くなりました。

普通にラストで感動しましたよ。

空手習いたかったなぁ~





全然関係ないけど、

東海林と書いて「しょうじ」と読みます。


もし、東海林商事という会社があるとして

もし、昇二という名前の人が

そこの社長の娘と結婚して婿養子になったら

「どうも、しょうじしょうじのしょうじしょうじです」

って自己紹介するのかな。


という話で盛り上がった今日の職場。

仕事そっちのけ。(*´∀`)

バスルーム

今、こうして周りのみんなが生きているということが

ものすごく尊く感じる。

同時に、いつかくる自分の「死」に触れてしまって

ものすごく怖くなった。



自分の意識が「無」になる瞬間。

そのとき僕はなにを思ってるんだろう。

一体どうなってしまうんだろう。


親しい人の意識が「無」になる瞬間。

それまでに僕はなにができるだろう。



こうして元気に生きているうちに、

やらなきゃならないことがある。

少しでも多く、みんながハッピーでいられるように

とにかく行動しなきゃ。


親孝行、家族孝行、ともだち孝行。

今、自分にできる孝行をやらないと。

生きていられる時間なんて、あっというまなんだから。




湯船の中でうっかり「死」について考えてしまって、

こんなことになってしまいました。

やっぱり死はこわいです。

自分のにしろ他人のにしろ。

死にたくないと切に願います。





弦カスタマイズ

201008170042000.jpg
このパッケージ懐かしい



3年ぶりにElixirのライト弦を張ってみました。

めっちゃ弾きやすい!


ここ2年くらいは

E・A線:ダダリオのRicky Skaggsモデル
D・G線:ダダリオのRonnie McCouryモデル

の組み合わせで弾いてたけど、

最近音がぼやけてきた気がしてたので

実験的にElixirを使ってみました。


とりあえず、弾きやすい&音がキレイでいい感じ。

今までミディアム弦だったので、ピッキングが物足りない&音が細い感はあるけど。

まぁ、せっかくだから当分使ってみよう。

低音もっと欲しいからG線はミディアムでもいいかも。




ていうか、AmazonでElixir弦を取り扱っててビックリしました。

Amazon手広いな~

Hot! Crazy! Hot!

あっっつい!

ハンパなく暑い。

気が狂いそうなほど暑い。

さっき車に乗ったら暑すぎて吐くかと思った。


とりあえず、そうめん食べてクールダウンしてから楽器弾こう。

ほんと今年の夏はモノスゴイね。

夏大好きな僕もバテバテです。



あ、なんか図書館行きたくなってきた。

詩集とか俳句集借りて涼もうかな。

STAY SUMMER TUNED

やっと明日は休みだ~

お盆期間中は実家も職場も忙しくてクタクタです。

あー、疲れた。


気付けば箱根まで2週間きってました。

おっと、こりゃイカン。

明日から本腰入れて練習せんとね!



そんなわけで、最近ブルーグラス聴かずに夏ポップスばかり聴いてます。

特にイチオシはケツメイシの「お二人Summer」。

個人的に今年一番のキラキラサマーチューンです。

毎日通勤でノリノリやで。






早くフェス行きたーい!

51

最近仕事がなかなか忙しいです。

しかも、疲れのせいかすぐ寝ちゃいます。

ちょっと横になったつもりが、気付くと朝...

うーむ。



今日は父の誕生日でした。

てことで、父の大好物のエビバーガーを買ってきて

みんなでもぐもぐ食べました。



そういえば、マックってエビバーガーじゃなくてエビフィレオなんですね。

うちの家ではみんなエビバーガーって言ってるから、

エビフィレオっていう名前がいまいちピンときません。




さて、明日からお盆本番。

仕事がんばっていかなきゃ。

整いました!

「興味のない話」とかけて

「絶対メダルが欲しい」とときます。

そのこころは、どちらも






というわけで、今日はバーベキューでした。

場所は那須国際射撃場。

銃声がひびく中、肉を焼いてきました。

ずっきゅーん。



201008091121000.jpg
準備中


201008091127000.jpg
アメリカンスタイル


201008091157000.jpg
くつろぎ中~



たらふく食べて、たらふくマンドリン弾きました。

久しぶりに思いっきり音出せた~



それにしても、今日の空はすごくキレイでした。

那須の空はものすごく奥行きがあって、

何時間見てても全然飽きない。


201008091629001.jpg


201008091805000.jpg


201008091806000.jpg


201008091809000.jpg


201008091826000.jpg



久しぶりにゆっくり空を見上げたら

心に積もってたマイナスたちが

ちょっとなくなったような気がします。


とはいえ、まだ結構残ってるけどね。



まぁ、そんなこと「どうでもいい」でしょう。

真っ赤な夜明け

201008090447000.jpg
現在、朝4時半



なんか知らないけど、さっき目が覚めたら空が赤かった。

最近こんな時間に起きてないから知らないけど、

夜明けってこんなに赤かったっけ?

なんか変な感じ...


とりあえず、眠いからまた寝ます。

BBQEVE

201008081839000.jpg
漬け込み中



明日は「ル」のメンバーでバーベキューです。

肉早く食べたい。



最近、aikoの「KissHug」にめっちゃハマってます。

キュンとくる。





aiko歌ウマすぎ。

合戦じゃー!!

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2010/08/01)
神木隆之介桜庭ななみ

商品詳細を見る




サマーウォーズやばい!!

ハンパないです。



はー、良い1日過ごせた気分。(*´∇`*)





緑茶パワー!

今日も猛暑日で激アツ...

なのに、なぜか無性にあったかい緑茶が飲みたくてたまらん1日でした。


家に帰ってようやく緑茶にありつけたのですが、これがヤバイ。

美味い、の一言です。

全身に安心感がしみわたっていく感じ。

体が本当に欲していたのはこれだったんだ!と確信に変わりました。



ここ最近、冷たいものの飲みすぎで

胃腸をはじめ体全体が相当ダメージをくらっていたようです。

なんか、冷たい麦茶を飲むとすごく疲れるし。

...最近体調悪かったのはこのせいだったんだ!



美味しすぎて熱い緑茶を3杯くらい一気に飲んだのですが、

なんだかみるみる元気になってきました。


暑い時に熱いお茶飲んだらどんだけ暑くなるんだ、

と思っていたのですが、不思議と暑さがやわらぐんです。

本当、体がすごく楽。



みなさんも暑い日に熱い緑茶をどうぞ。

すごく元気でます!

なんかテンション上がってきたぞ~

停滞期

最近なかなかテンションがあがらない。

気がつくと1日が終わってる。

なんか体が完全に目覚める前に夜になって睡眠、みたいな。




大丈夫か、自分!?

まぁ、そういう時期なんでしょうかね。

きっとバイオリズムの停滞期にいるのでしょう。


たぶん箱根あたりで、うまい具合にテンションMAXになってるはず。

そう信じて今日もぼけーっと過ごします。


とりあえず、

部屋の中めっちゃあっっっっっっっっつい!!!!(;;;;ノ´Д`)ノ






サッパリグダグダ

今日は念願のヘアサロンに行ってきました。

めっちゃサッパリした~


それ以外はなんにもしないで過ごした1日でした。

寝るか、食べるか、マンドリン弾くか。

...なんかもったいない!

やっぱり休みの日はどこかに出かけるのが一番ですな。

寝すぎて頭いたい。




全然関係ないけど、

9月21日(火)に銀座ロッキートップにて

雑貨屋フレイヴァーのワンマンライブを敢行します!


実はちゃんとしたバンドでロッキーに出るの初めてです。

ドキドキ、ワクワク。


久しぶりのワンマンなので気合い入れて体力作りしなきゃ。

といっても特に何をするでもないけど、

まぁ、気持ち的に体力作りするっぽい雰囲気で。


そんな感じで頑張っていきますです。

うーん、今日はテンションが上がらない。

体が布団にくっつかったままみたいな気分。

とりあえず寝よう。

おやすみなさーさい。

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる